MENU
\ タイムセール祭り! /

【ヒゲ脱毛で後悔すると思ったこと3つ】ヒゲ脱毛を体験して分かったメリット・デメリット

  • URLをコピーしました!

ヒゲ脱毛をしようか考えているんだけど、後悔する?やった人の声を聞きたい。

こんにちは、なすにんです。

ヒゲ脱毛に興味があるんだけど、後悔しそうで一歩踏み出せない人は多いと思います。

僕もその一人で、ヒゲ脱毛をする前は後悔するかもしれないと、なかなかクリニックに行けませんでした。

そこで、この記事では湘南美容クリニックでヒゲ脱毛6回コース中5回目が終わった筆者が、ヒゲ脱毛の感想について書いていきます。

実際のヒゲ脱毛6回コースの効果の記事はこちらから

結論を言えば、ヒゲ脱毛して後悔は全くありませんでした。後悔したことと言えば、もっっっっと早くやっておけばよかったことです笑

なす

これはマジで後悔しています。

僕は40代になってからヒゲ脱毛をしましたが、若いうちほど、ヒゲが柔らかいのでヒゲ脱毛の効き目がもっとあったのかなと思います。

この記事でわかること

  • ヒゲ脱毛をする前に後悔するかなと考えたこと3つ
  • ヒゲ脱毛のメリット3つ
  • ヒゲ脱毛の種類と価格

\湘南美容でヒゲ脱毛を予約する/

ひげ脱毛
目次

ヒゲ脱毛をして後悔するかなと思ったこと3つ

僕がヒゲ脱毛を最初にしなかった、後悔しそうな理由が3つあるからでした。それらは

  1. 時間と手間がかかる
  2. ヒゲ脱毛は痛い
  3. 大人になった時にヒゲがないのはどうなのか

ヒゲ脱毛する前に考えていた後悔ポイント① 時間とお金がかかる

ヒゲ脱毛を始める前は、調べもせず「高そうだな」と思っていました。

10万円くらいするかなーと考えていたヒゲ脱毛が、色々調べて、湘南美容クリニックでは6回コースで3万円でできると知って、「え?そんなモノなの?」と拍子抜けしたのを覚えています。

価格をよく調べなかったことについては後悔しています。

また、ヒゲ脱毛の場合、時間と回数もかかるのがちょっと嫌だなと思っていたのですが、1〜2ヶ月の間隔で脱毛に行っていると、1年間で終わることもわかりました。

意外と期間も短かったです。

ヒゲ脱毛する前に考えていた後悔ポイント② 痛み

ヒゲ脱毛をする前に考えていたことは、レーザー脱毛は痛いということ

せっかく、ヒゲ脱毛のお金を払うのに、あまりに痛すぎて途中でやめたら後悔しそうだなと考えていました。

で、実際にやってみると、意外と痛くない。。と言いたいところでしたが、痛かったです。

これは背術する前から聞いていたのですが、実際に体験すると本当にその通りでした笑

特に中心点と言われる、鼻の下、唇の下、アゴの下は、体がビクッとなるほどです。

ただ、痛みは数秒で終わるので、思ったより耐えられるのと、痛みに弱い人は笑気麻酔を2,000円前後で利用できるのがわかりました。

ヒゲ脱毛する前に考えていた後悔ポイント③ ヒゲが生えてこないと困るかも

大人になったときに、ヒゲが少しあった方が渋くていいかも。ヒゲがなくてツルツルだと、子どもっぽくてアンバランスかなあと考えていました。

ここポイントがヒゲ脱毛で、1番後悔するかなと思ったところです。

ただ、ヒゲ脱毛をしてわかったことは、ヒゲ脱毛の6回コースだとツルツルにはならないということでした。

ん?どういうこと?

ヒゲは硬くて太いので、本当にツルツルにしたいのなら、10回以上の照射が必要となります。

今まで6回コースのうち5回ヒゲ脱毛をしました。ヒゲ剃りの回数は減りましたが、ヒゲの量は半分くらいに減耗した一方、全く生えてこないということはありません。

もし6回コースでツルツルになった人がいるとしたら、その人はヒゲがもともと薄い人だと思います。

ツルツルには抵抗あるけど、ヒゲが薄くなったり、ヒゲ剃りの回数が減るならやってみたいという方は多いのではないでしょうか?

男性の場合、髪が薄くなったらヒゲを離して渋さを出したいと考える人もいます。

なので、一般的にクリニックが提供している6回コースだといい意味でそこまでツルツルにならず、ヒゲの処置が楽になるだけです。

あと考えていたのは、ヒゲ好きな女性とあった時に、生えてこないと困るなあと思っていましたが、その心配必要ありませんでした笑

ヒゲ脱毛のメリット3つ

ヒゲ脱毛6回コースのうち5回を終えて感じたメリットは3つです。

  • お金の節約になる
  • 時間の節約になる
  • 肌がキレイになる

ヒゲ脱毛のメリット① お金の節約になる

男性を悩ます毎日のひげ剃り。

カミソリの人はシェービングクリームやその後の保湿が必須。どちらも数百円と高いものではないですが、年単位で考えると数千円から数万円の出費になります。

旅行など楽しいことに使う出費ならいいですが、ひげ剃りは歯磨きのように義務のようなもので、払わないでいいなら払いたくないところ。

仮にヒゲ脱毛に3万円払って、消耗品を買うペースが半分や4分の1になればかなりの節約につながります。

ひげ剃りの回数が減ると考えるだけで、3万円のヒゲ脱毛はめちゃくちゃ安くてQOLを上げてくれると思います。

ヒゲ脱毛のメリット② 時間の節約になる

企業に勤めていたり、公務員だと、ヒゲがあると周りの目も気になるところですね。

ヒゲを剃っていない=だらしない人と見られることもあるので、身だしなみとしてやらないといけない。

でも、ひげ剃りはめんどくさいなーと思っている男性がほとんどいないんじゃないでしょうか。

毎日ヒゲ剃りに5分使うと、1週間で35分、1ヶ月で150分、1年で1800分と1日たった5分でも、年間にすると30時間も時間を費やしていることになります。

時給2,000円の人なら、60,000円も稼げてしまいますね。

ヒゲ脱毛の30,000円を払って、忙しい朝の5分を買うことになる。

僕自身、ひげ剃りの回数が半分になり、加えてマスク生活なので、1週間で1〜2回しかヒゲを剃らなくなりました。

ヒゲ脱毛のメリット③ 肌がキレイになる

ヒゲ剃りをしていると、一度はカミソリ負けした経験が誰しもあると思います。

血は出るし傷つくしで、本当に肌に良くないし、朝からテンションダダ下がり。毎日の日課で一番苦痛なのが、ヒゲをそる時間でした。

洗顔の時は、優しく泡で洗ってなるべく顔を擦らないようにしているのに、刃物やシェイバーを顔に当てることが本当に嫌でしたね。顔の皮膚は特に薄いですから。

女性の肌が男性より綺麗なのは、スキンケアや日焼け止めをしているのもありますが、カミソリやシェーバーを肌に当てていないというのもあるのじゃないでしょうか。

ヒゲ脱毛をすると、カミソリを当てる回数が激減するので、それだけ肌が守られます。

ヒゲ脱毛の種類と値段

ヒゲ脱毛には大きく3種類あり、それがニードル脱毛光脱毛レーザー脱毛です。

出力が強く効果が強いものを希望するなら、医療機関が提供しているレーザー脱毛が一番。

ヒゲ脱毛クリニックも色々とありますが、僕は湘南美容外科クリニックを選びました。

湘南美容外科ではレーザーヒゲ3部位が9,980円〜と価格も安くおすすめ。医療脱毛なので、効果もしっかり。

湘南美容外科ヒゲ脱毛コース一覧表
引用:湘南美容外科クリニック

\湘南美容クリニックでヒゲ脱毛/

ひげ脱毛

【ヒゲ脱毛で後悔すると思ったこと3つ】ヒゲ脱毛を体験して分かったメリット・デメリットまとめ

ヒゲ脱毛で後悔するかなと思っていた3つのポイントは

  1. お金がかかる
  2. 時間と手間がかかる
  3. ヒゲが全然生えてこなくなったら困る

でした。

ただ、実際にやってみると、費用もそんなにかからないし、1年間くらいの期間で終わりますし、何よりしっかりとした減耗効果があるので、ヒゲ剃りが楽になったことは本当に嬉しかったです。

毎日のヒゲ剃りがイヤで仕方ない、肌が弱くてカミソリ負けするといった方はヒゲ脱毛をした方が絶対にいいと思います。

6回コースだとツルツルにはならないので、その時点で満足したならやめると、ヒゲもいい具合に減らせて、処置が楽になりますよ。

回数をコントロールすることで、自分好みのヒゲの薄さにできます。

ヒゲ剃りの回数が減るだけでも、相当毎日楽になりますよね。

迷っているなら、やったほうが絶対いいと、脱毛に関しては経験者として本当におすすめできます。

\湘南美容でヒゲ脱毛を予約する/

ひげ脱毛

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログでは他にも美容クリニックの記事を書いています。よければ読んでみてくださいね。

ヒゲ脱毛

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次