MENU
\ 今だけポイント最大10倍! /

【湘南美容クリニック ヒゲ脱毛6回コースの効果は?】写真付きでヒゲ脱毛の効果を解説

  • URLをコピーしました!

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を考えてるんだけど、コースは6回にするべきかな。実際の効果や口コミも気になる。

なす

6回コースのうち4回終えた時点で、かなり効果がでてきました。

(この記事は5分で読めます)

こんにちは、なすにんです。

この記事はヒゲ脱毛6回コース中、4回終えた筆者が以下の質問に答えています。

毎日のヒゲ剃りをへらしてくれる、ヒゲ脱毛。

僕自身、この金額で、自分の生活がこれほど変わる体験ってなかったです。それくらいヒゲ脱毛はやって良かったなあと。

ただ、ヒゲ脱毛を考えている方で気になるのは、実際にヒゲ脱毛の効果や体験した人の口コミではないでしょうか。

ヒゲ脱毛をしようと考えている方の参考になるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\湘南美容でカウンセリングを受ける/

ひげ脱毛
目次

【写真付き】湘南美容外科ヒゲ脱毛6回コースの効果

僕は湘南美容外科のヒゲ脱毛の6回コースを契約して、今までに4回脱毛を体験しました。

少し写真がボケて見づらいですが、ヒゲ脱毛をする前としたあとの効果の違いです

ヒゲ脱毛する前(4日間ヒゲを伸ばした状態)

ヒゲ脱毛する前の写真

ヒゲ脱毛4回終えたあと(1週間のばした状態)

右側の一部が完全になくなっていて、鼻の下やあご下の密度もかなりへってきています。

ヒゲ脱毛4回目の写真
ヒゲ脱毛4回目の写真

角度を変えた写真です。左がわ。毛の生え方がまばらになっています。

ヒゲ脱毛4回目

4回終えた時点で、ほほの柔らかい産毛のようなヒゲはほとんど生えなくなってきました。

あご下のヒゲも毛量が減ってきたのを実感しています。

しかし、口コミなどを見ていると、ヒゲは濃くてかたいため6回コースでもあまりツルツルにはならないとの意見もありました。

僕が4回体験した感想としては、鼻の下と、唇の下、ほほ周りは、かなり減毛の効果が出てきています。

ヒゲ脱毛をする前は2日に1回はひげ剃りをしていましたが、今では4〜7日間と、ひげ剃りの回数が半分以下に。

回数が減ると、カミソリを当てる肌への刺激も減り、肌質もだいぶ良くなってきたように感じます。

さらに、ヒゲ脱毛をするようになって、ほほ周りの産毛やヒゲが生えてこなくなり、顔の印象がかなり明るくなりましたね。

顔を触ると肌の質感もなめらかになってきているので、ヒゲ脱毛はスキンケアの一種だなあと改めて感じています。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の値段

脱毛には大きく、光脱毛と医療脱毛、そしてニードル脱毛があります。

医療脱毛はお手軽にできる一方、効果がそこまで高くありません。回数も多くかかります。減毛効果を本当に実感したいのなら医療脱毛がおすすめ。

湘南美容外科は医療脱毛で、ヒゲのパーツごとに3種類のオプションがあります。それらがヒゲ3部位もみあげ周囲・頬そして首です。

主なヒゲ3部位だけだと、わずか3万円ととてもリーズナブル。そして、今は平日価格として割引が受けられるので、迷っている方は今がチャンスです。

引用画像:湘南美容クリニック

僕はヒゲ3部位と、もみあげ周囲・ほほの6回コースを選びました。

6回コースにした理由は全身脱毛をすでに経験したこともあり、毛周期の関係で何回もレーザーを照射しないと効果が薄いということを体験していたからです。

\湘南美容でカウンセリングを受ける/

ひげ脱毛

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛をする上での注意するべき4つ

ヒゲ脱毛の前に注意するべき点はあるのかな?

ヒゲ脱毛を受ける前に、気をつけてもらいたいことが4つあります。

ヒゲ脱毛 注意するポイント① 痛み

一つ目はけっこう痛いことです。

ほほや首あたりは痛みがほとんどありません。

しかし、中心点である、鼻の下、下唇の下、アゴ下などは、でかいゴムでパチンと弾かれたような痛みがあります。

最初はびっくりするかも知れませんが、痛い場所は数箇所しかないのでがまんすれば終わる感じです。

痛みがあると言うことは、レーザー脱毛の出力がしっかりあり、効いているという証拠。

また、クリニックの看護師さんも痛みをわかっていて、事前に優しく言ってくれるので心の準備ができます。

どうしても耐えられない方は、笑気麻酔が2,200円で受けられるので事前に相談するようにしてくださいね。

ヒゲ脱毛 注意するポイント② 日焼けをしないこと

二つ目は日焼けをしないこと

なす

日焼けをしているとヒゲ脱毛に限らず、脱毛ができないので注意してくださいね。

日焼けをしていると、脱毛ができないので、ヒゲ脱毛を考えている方は日焼けをしないようにしておきましょう。

自分の顔が日焼けをしているかどうかは、普段服に隠れているお腹の色と比較してみてください。

その体の色と顔や首の色が大きく違っているようなら日焼けをしています。

少なくとも、ヒゲ脱毛をしている期間は日焼け止めを塗って肌をケアするようにしてください。

特に男性は日焼け止めを塗る習慣があまりないと思います。簡単に塗れて、手も汚れないスティックタイプがおすすめです。

\今だけポイント最大10倍!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す

今はマスクが当たり前なので、ヒゲ脱毛をするには良いタイミングですよ。

ヒゲ脱毛 注意するポイント③ 期間の長さ

3つ目は時間がかかること

だいたい1ヶ月に1回のペースで通うので、6回コースだと全て終わるには最短でも半年はかかります。

ただ、最短なので、半年から1年くらいはヒゲ脱毛を終えるのにかかる期間だと考えておきましょう。

やっぱり時間がかかるんだね。

ヒゲ脱毛 注意するポイント④ 保湿の大事さ

4つ目は普段から保湿をすること

レーザーの効果を高められるよう、普段から保湿を心がけるようにしてくださいね。

化粧水→乳液の順番に保湿して、肌を良い状態に整えてあげてください。ヒゲ脱毛の効き目が変わってきます。

僕は普段、資生堂Menの美容液を使っています。

湘南美容クリニック 医療ヒゲ脱毛の口コミは?

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の口コミは、ポジティブ、ネガティブそれぞれの意見がありました。

ポジティブな口コミ

ネガティブな口コミ

ネガティブな口コミに関しては、ヒゲ脱毛の機械が選べない、予約を取りづらいと言ったことが上げられていました。

【湘南美容クリニック ヒゲ脱毛6回コースを受けた効果とは?】写真付きで効果を解説

湘南美容クリニックなら6回コースで3万円でできます。

湘南美容クリニックを体験した感想

  • 効果がしっかりと出る
  • 値段が安い
  • 全国に支店があり通いやすい
  • 医療脱毛なので効果が永続的
  • スタッフの方がとても丁寧

ヒゲ脱毛をしてみて、もっと早くやっておけばよかったと後悔していくらい、個人的には大きな変化がありました。

湘南美容クリニックの予約が取りにくいという話もありましたが、僕の体験としては、1ヶ月先の予約に困ることはありませんでした

\ヒゲ脱毛のカウンセリングを受ける/

ひげ脱毛

湘南美容クリニックでは、SBCポイントでポイントを貯めて施術に使えたり不定期で割引になるクーポンを配ったりしています。ぜひこういったクーポンを活用して、できるだけお得にサービスを利用してくださいね。

湘南美容クリニック以外のおすすめの医療脱毛クリニックの紹介はこちらの記事を。

ヒゲ脱毛以外にも、全身脱毛やメンズ美容についての記事を書いています。よろしかったら読んでみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

湘南美容外科ヒゲ脱毛体験談

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次