MENU
\ ポイント最大10倍セール! /

【湘南美容外科 ヒゲ脱毛体験談】ヒゲ脱毛を3回終えた効果と注意点は?

  • URLをコピーしました!
お兄さん

ヒゲ脱毛を考えてるんだけど、どのクリニックがいいのかな?費用はどれくらい?

なすにん

ヒゲ脱毛なら湘南美容外科が一番安いよ。ただ効果はヒゲの濃さによるみたい。

こんにちは、なすにんです。

毎日のヒゲそりって本当にめんどくさくないですよね。

ヒゲそりに1日3分としても、それが積み重なるとすごい時間になりますし、シェーバーやクリーム、保湿液など消耗品のお金もかかります。

なにより、顔にカミソリなどの刃を当てるので肌にも大きなダメージが残る。

そんな理由からヒゲ脱毛をしたいと考えている方も増えていると思います。

でも一番気になるのは、ヒゲ脱毛って効果あるの?費用はいくら?ではないでしょうか。

そこでこの記事では、ぼくが湘南美容外科でヒゲ脱毛をした体験談を書いていきます。

この記事を読めば、湘南美容外科を選んだ理由、注意事項など、ヒゲ脱毛に関する疑問がとけるようになっています。

湘南美容外科では、SBCポイントでポイントを貯めて施術に使えたり不定期で10,000円オフのクーポンを配ったりしています。ぜひこういったクーポンを活用して、できるだけお得にサービスを利用してくださいね。

湘南美容外科でヒゲ脱毛を予約する

ひげ脱毛

この記事でわかること

  • 医療ヒゲ脱毛の体験談
  • 湘南美容外科の予約とヒゲ脱毛の手順
  • 湘南美容外科の料金とオススメコース
  • 湘南美容外科と他のクリニックとの比較
目次

ヒゲ脱毛の種類と湘南美容外科のヒゲ脱毛の値段

脱毛には大きく、光脱毛と医療脱毛、そしてニードル脱毛があります。

医療脱毛はお手軽にできる一方、効果がそこまで高くないので、本当に減らしたいなら医療脱毛です。

湘南美容外科は医療脱毛で、ヒゲのパーツごとに3種類の部位があり、それらがヒゲ3部位もみあげ周囲・頬そして首です。

主なヒゲ3部位だけだと、わずか3万円でできます。

お兄さん

思ったより安いな

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3927-528x1024.jpg
引用:湘南美容外科HP

僕はヒゲ3部位と、もみあげ周囲・ほほの6回コースを選びました。

6回コースにした理由は全身脱毛をすでに経験したこともあり、毛周期の関係で何回もレーザーを照射しないと効果が薄いということを体験していたからです。

湘南美容外科ヒゲ脱毛の3回終わった効果

契約して今までに3回、ヒゲ脱毛を体験しました。

少し写真がボケています見づらいですが、ヒゲ脱毛をする前とした後の違いです。見苦しい写真ですいません。。

ヒゲ脱毛する前(4日間ヒゲを伸ばした状態)

ヒゲ脱毛する前の写真

ヒゲ脱毛3回した後(4日間伸ばした状態)

全体的に薄くなっているのがわかりますかね。とくに鼻の下のヒゲはかなり薄くなりました。

今は3回終え、一部の部分は毛が生えなくなってきています。

ほほの柔らかい部分の産毛のようなヒゲは、ほとんどなくなった一方、あご下のヒゲはかたいのと量が多いため、今のところ、口まわりよりは効果を感じられません。

こちらは様子見ですね。。

口コミなどを見ていると、ヒゲは濃くてかたいため6回コースでもあまりツルツルにはならないとの意見もありました。

僕が体験した感想としては、鼻の下と、唇の下、頬周りは6回もやればかなり無くなりそうな一方、アゴ下は減りはするけど、ツルツルは難しいかなと感じています。

どうしてもツルツルにしたい方は、6回コースを終えても、追加で背術をすることも考えておいた方がいいと思います。

もしくは、湘南美容外科ではなく、ゴリラクリニックも選択肢に入るのかなと。

ゴリラ脱毛なら、6回コースが終わった後でも、3年以内なら追加100円だけで、何回もヒゲ脱毛ができるからです。

僕としては、ツルツルにならなくても、カミソリの回数が少なくなるだけで嬉しいので、今のところ満足しています。

医療ヒゲ脱毛をする上での注意するべきこと3つ

まず、一つ目の注意点は超絶痛いこと

お兄さん

そんなに?

特に中心点である、鼻の下、下唇の下、アゴ下などは、でかいゴムでパチンと弾かれたように、かなり痛い。というかめっちゃ痛い。

痛い方が効果があるみたいなので、これは避けられません。脂汗みたいなのが出ます。痛いポイントは中心点の5箇所くらい。

数秒で終わるので、それを乗り切れるかどうかがポイントです。

痛みに弱い人は笑気麻酔をしたほうがいいです。ただ2,000円くらいかかるのが悩みどころですが。

僕は全身脱毛をしていたので、慣れていると思っていたのは大間違いでした。

なすにん

ぎゃあって感じで本当に痛い。。。

二つ目は日焼けをしないこと

なすにん

日焼けをしているとヒゲ脱毛に限らず、脱毛ができないので注意してくださいね。

日焼けをしていると、脱毛ができないので、ヒゲ脱毛を考えている方は日焼けをしないようにしておきましょう。

1年中、日焼け止めを塗って肌をケアするようにしてください。

特に男性は日焼け止めを塗る習慣があまりないと思います。簡単に塗れて、手も汚れないスティックタイプがおすすめです。

\ポイント最大10倍セール!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す

3つ目は時間がかかること

最初の2回までは、ひと月に一回、3回目以降となると2ヶ月以上感覚を空けるように言われます。

最低でも1年はヒゲ脱毛にかかると考えていてください。

お兄さん

やっぱり時間がかかるんだね。

4つ目は普段から保湿をすること

レーザーの効果を高められるよう、普段から保湿を心がけるようにしてください。

僕は普段、資生堂Menの美容液を使っています。めちゃくちゃいいですよ。

湘南美容外科のヒゲ脱毛の予約の仕方

湘南美容外科でヒゲ脱毛を予約するさいは、ホームページからMy SBC会員になる必要があります。

普段使っているメールアドレスを用意してください。このMy SBC会員になると、誕生日ポイントや紹介ポイントなどがもらえます。

また、ネット予約もMy SBCサイトからすることができます。

湘南美容外科のヒゲ脱毛コースは3種類で、回数は1、3、6回コース。

希望する部位や回数は、初めて予約をするさいに聞かれます。このときに当日背術をするかどうかも選べます。

湘南美容外科でヒゲ脱毛のカウンセリングを受ける

ひげ脱毛

湘南美容外科とゴリラクリニック、メンズリゼのヒゲ脱毛の値段比較

医療脱毛を施している、メジャーなクリニックの湘南美容外科、ゴリラクリニック、メンズリゼの料金比較は以下です。

料金部位回数医療脱毛
湘南美容外科60,700円ヒゲ3部位
もみあげ・ほほ
6回
ゴリラクリニック139,600円ヒゲ3部位
もみあげ・ほほ
6回
メンズリゼ79,800円セレクトヒゲ脱毛3部位5回

表を見るとゴリラクリニックの値段だけ突出して高く見えますが、6回コースを終えても完全に脱毛ができていない場合、3年以内なら、追加料金たった100円で何回でも受けられます。

ただ、この100円サービスは平日の11:00~15:00の時間帯だけに適応され、土日に通いたい場合は追加料金が21,780円別途必要になります。通えるかどうかしっかり考えてからにしましょう。

詳しくはゴリラクリニックのホームページの参照をお願いします。

ヒゲは硬いので、濃い方はレーザー治療でも12回から20回くらいの施術が必要とも言われています。

自分の状態を把握して、一番納得のいくクリニックを選ぶようにしてください。

僕の場合はヒゲがそこまで濃くないことと、ツルツルまで行かなくてもヒゲ剃りの回数が減ったらいいなと思い、湘南美容外科にしています。

湘南美容外科でヒゲ脱毛のカウンセリングを受ける

ひげ脱毛

湘南美容外科 医療ヒゲ脱毛の体験談と口コミ

湘南美容外科のヒゲ脱毛の口コミや体験談は以下。

ポジティブな意見、ネガティブな意見それぞれ見られます。

ポジティブな口コミ

ネガティブな口コミ

ネガティブな口コミに関しては、ヒゲ脱毛の機械が選べない、予約を取りづらいと言ったことが上げられていました。

【湘南美容外科 ヒゲ脱毛体験談】ヒゲ脱毛を3回終えた効果と注意点は?まとめ

湘南美容外科なら6回コースで3万円ほど。しかし、ヒゲが濃い方や、ツルツルにしたい人はその倍の12回コースくらいかかると思います。

湘南美容外科のメリット

  • 値段が安い
  • 全国に支店があり通いやすい
  • 医療脱毛なので効果が永続的

デメリット

  • 脱毛の機械を選べない
  • 予約が取りにくい
  • 医療脱毛なのでとても痛い

ヒゲ脱毛は今後の自分の人生に与える効果も高いし、値段もリーズナブルと、個人的にはやらない理由がなかったですね。

湘南美容外科の予約が取りにくいという話がありましたが、僕の体験として取りにくいといった印象はなかったです。

ただ、通うクリニックで違いはあるかもしれません。

ヒゲ脱毛は色々とメリットデメリットがあるので、しっかり考えるようにしてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

湘南美容外科でヒゲ脱毛を予約する

ひげ脱毛

ヒゲ脱毛以外にも、全身脱毛やメンズ美容についての記事を書いています。よろしかったら読んでみてくださいね。

湘南美容外科ヒゲ脱毛体験談

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

なすにん。
猫と同居のアラフォー。

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、男性が抱える様々な悩みを解消する情報をお届けしています。
スキンケア・体・お金などなど。男性の悩みを減らし、役立てるような記事を書いています。少しでもお役にてれば嬉しいです。

目次
閉じる