MENU
\ ポイント最大11倍! /

【湘南美容外科 ヒゲ脱毛6回コースの効果は?】写真付きでヒゲ脱毛の効果を徹底解説

湘南美容外科ヒゲ脱毛体験談
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

湘南美容外科でヒゲ脱毛を考えてるんだけど、コースは6回にするべきかな。実際の効果や口コミも気になる。

なすにん

6回コース終えたら鼻の下のヒゲが、半分くらい薄くなりました。

(この記事は5分で読めます)

こんにちは、なすです。

脱毛の中で、特に人気なのがヒゲ脱毛。毎日のヒゲ剃りにうんざりしている人も多いと思います。

ただ、ヒゲ脱毛を考えている方で気になるのは、実際にヒゲ脱毛の効果や体験した人の口コミではないでしょうか。

僕自身、ヒゲ脱毛はずっと気になっていましたが、高くて痛そうなイメージをもっていました。

さらに本当に効果があるの?と疑問に思っていたこともあり、ずるずると先延ばしに。ようやく重い腰を上げて1年かけて6回コースを終えました。

先延ばしにしていたのを辞めた理由は2つ。価格が思ったよりも安いこと医療脱毛は効果があると全身脱毛で効果を実感したことがあるからです。

今なら湘南美容外科のヒゲ脱毛6回コースは16,800円 と業界最安値水準になっています。

そこで、この記事は湘南美容クリニックヒゲ脱毛6回コースを終えた筆者がヒゲ脱毛の効果と、ヒゲ脱毛をする上での注意点を書いています。

結論を先にいうと、6回コースでツルツルになるかと言えば、よほど薄い人でない限り不可能です。

背術を受けた筆者の場合、6回コースを受けた後では鼻の下のヒゲは4〜5割なくなりあご下のヒゲの量は半分くらいになりました。

ヒゲは硬いので、これくらいの効果があれば十分でした。

この記事の続きを読むと湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の詳しい効果や価格注意点そして他の人の口コミがわかるようになっています。ぜひ最後までご覧ください。

湘南美容クリニックでは、楽天ポイントが貯められます。まだ持っていない方は、楽天カードを作ってからクリニックに行くようにしてくださいね。

また、湘南美容クリニックでは不定期にクーポンを出しています。ヒゲ脱毛にも使用できるチケットがあるかもしれないので、気になる方はチェックをしてみてください。

目次

【写真付き】湘南美容外科ヒゲ脱毛6回コースの効果

湘南美容外科のヒゲ脱毛の6回コースを終える前と、終えたあとの比較画像です。

ヒゲ脱毛する前(3日間ヒゲを伸ばした状態)

湘南美容外科でヒゲ脱毛をする前の写真

ヒゲ脱毛6回コースを終えたあと(3日後)

鼻の下と口元両側のヒゲはほぼなくなりあご下の密度もかなりへってきています

湘南美容クリニックヒゲ脱毛6回コース効果
湘南美容クリニックヒゲ脱毛6回コース効果

角度を変えた写真です。左がわのうぶ毛のようなものもなくなりました。

湘南美容クリニックヒゲ脱毛6回コース効果

湘南美容外科でヒゲ脱毛を6回終えたあとの感想

口コミなどを見ていると、ヒゲは濃くてかたいため6回コースでもあまりツルツルにはならないとの意見もありましたが、これはその通りだと思います。

ヒゲは硬くて量があるため、6回コースではよほど薄い人でない限り、ツルツルにはなりません。

しかし、確実に減毛効果はあります。

6回コースを終えて1ヶ月くらいで、鼻の下のヒゲは4〜5割なくなりました。

あご下のヒゲも毛量も明らかに減っています。

正直、6回コースでここまで効果が出るとは思わなかったですね。

僕の場合ヒゲ脱毛をする前は2日に1回はひげ剃りをしていましたが、今では3~4日に1回と、ひげ剃りの回数が半分になりました。

回数が減ると、カミソリを当てる肌への刺激も減り、肌質もだいぶ良くなってきたように感じます。

さらに、ヒゲ脱毛をするようになって、ほほ周りの産毛が生えてこなくなり、顔の印象がかなり明るくなりました。

顔を触ると肌の質感もなめらかになってきているので、ヒゲ脱毛はスキンケアの一種だなあと改めて感じています。

湘南美容外科 ヒゲ脱毛の値段

脱毛には大きく、光脱毛と医療脱毛、そしてニードル脱毛があります。

医療脱毛はお手軽にできる一方、効果がそこまで高くないため回数が多くかかります。減毛効果を本当に実感したいのなら湘南美容クリニックのような医療脱毛がおすすめ。

僕が湘南美容クリニックを選んだのは、医療脱毛で料金が一番安かったからです。

湘南美容外科はヒゲのパーツごとに3種類のオプションを選べます。それらがヒゲ3部位もみあげ周囲・頬そして首です。

主なヒゲ3部位だけだと、6回コースでわずか3万円16,800円とめちゃくちゃリーズナブル。

僕が施術したときより安くなっています。。(もう一度6回コースやろうかな)

さらに2,000円かかる麻酔クリームが今なら無料でもらえます。

アゴやアゴ下はめちゃくちゃ痛いのでこれはすごく良いサービスだと思います。

引用画像:https://www.sbc-mens.net/contents/datsumo/hige/

僕はヒゲ3部位と、もみあげ周囲・ほほの6回コースを選びました。

6回コースにした理由は全身脱毛をすでに経験したこともあり、毛周期の関係で何回もレーザーを照射しないと効果が薄いということを体験していたからです。

湘南美容外科 ヒゲ脱毛の4種類の機械と違い

湘南美容外科ではジェントルレイズミスト脱毛スプレンダーXウルトラ美肌脱毛の4種類があります。


引用画像:https://www.sbc-mens.net/contents/datsumo/hige/#anchor04
ヒゲ脱毛の詳細
 麻酔代麻酔クリーム:2,000円
笑気麻酔:2,200円
 シェービング代10分間で対応できる範囲は無料
※その時間を超える場合は次回の予約になることも
 キャンセル料予約日2日前の23時まで無料
※上記以降はキャンセル料3,000円
 クリニック数全国144院(海外店舗含む)
 営業時間10:00〜19:00
※院によって異なる
 予約方法クリニック・電話・WEB
 支払い方法・現金
・クレジットカード
・デビットカード
・ビットコイン
・メディカルローン

僕が通っていたクリニックでは、ジェントルレイズウルトラ美肌脱毛の2種類の機械がありましたが、それに加えて2024年はミスト脱毛とスプレンダーXが追加されています。

ジェントルレイズは直接毛根に効きます。ウルトラ美肌脱毛は毛を生やす命令を出しているバルジ領域に影響を与えるというもの。

ジェントルレイズはバチッと痛く、ウルトラ美肌脱毛は熱いので、それぞれ感じる痛みに違いがあるのがポイントですね。

調べてみると、ジェントルレイズの方が効き目がよく、ウルトラ美肌脱毛はあまり効き目がないという話もあります。

ウルトラ美肌脱毛はジェルを塗り、それ以外の背術はジェルを塗らないので違いがすぐ分かると思います。

僕の場合は6回中5回がジェントルレイズで、1回だけウルトラ美肌脱毛でした。あまり違いは感じられませんでしたが、効き目が弱いと言われているウルトラ美肌脱毛を避けたい方は、予約の時に伝えるようにしましょう。

\SBCでヒゲ脱毛のカウンセリングを受ける/

ひげ脱毛

湘南美容のヒゲ脱毛をする上での注意するべき6つ

ヒゲ脱毛の前に注意するべき点はあるのかな?

ヒゲ脱毛を受ける前に、気をつけてもらいたいこと6つ

それらが

  1. 痛み
  2. 日焼けをしないこと
  3. 時間がかかること
  4. 保湿をすること
  5. 6回コースではツルツルにならないこと
  6. 白いヒゲには効かないこと

です。どういうことか詳しく書いていきますね。

ヒゲ脱毛の具体的なメリット・デメリットの詳しい内容についてはこちらの記事をご参考ください。

ヒゲ脱毛 注意するポイント① 痛み

一つ目は痛いこと

ほほや首あたりは痛みがほとんどありません。

しかし、中心点である、鼻の下、下唇の下、アゴ下などは、ジェントルレイズだとでかいゴムでパチンと弾かれたような痛みがあります。ウルトラ美肌脱毛は熱い痛み。(*今なら麻酔薬がもらえるので前もって塗るようにしてください)

最初はびっくりするかも知れませんが、痛い場所は数箇所しかないのでがまんすれば終わる感じです。

痛みがあると言うことは、レーザー脱毛の出力がしっかりあり、効いているという証拠。

また、クリニックの看護師さんも痛みをわかっていて、事前に言ってくれるので心の準備ができます。

ヒゲ脱毛 注意するポイント② 日焼けをしないこと

二つ目は日焼けをしないこと

なすにん

日焼けをしているとヒゲ脱毛に限らず、脱毛ができないので注意してくださいね。

日焼けをしていると、脱毛ができないので、ヒゲ脱毛を考えている方は日焼けをしないようにしておきましょう。

自分の顔が日焼けをしているかどうかは、普段服に隠れているお腹の色と比較してみてください。

その体の色と顔や首の色が大きく違っているようなら日焼けをしています。

少なくとも、ヒゲ脱毛をしている期間は日焼け止めを塗って肌をケアするようにしてくださいね。

特に男性は日焼け止めを塗る習慣があまりないと思います。簡単に塗れて、手も汚れないスティックタイプがおすすめ。

今はマスクが当たり前なので、ヒゲ脱毛をするには良いタイミングだと思います。

ヒゲ脱毛 注意するポイント③ 期間の長さ

3つ目は時間がかかること

だいたい1ヶ月に1回のペースで通うので、6回コースだと全て終わるには最短でも半年はかかります。

ただ、最短なので、半年から1年くらいはヒゲ脱毛を終えるのにかかる期間だと考えておきましょう。

やっぱり時間がかかるんだね。

やりたいなと思ったときが始めどきです。

ヒゲ脱毛 注意するポイント④ 保湿の大事さ

4つ目は普段から保湿をすること

レーザーの効果を高められるよう、普段から保湿を心がけるようにしてくださいね。

化粧水→乳液の順番に保湿して、肌を良い状態に整えてあげてください。ヒゲ脱毛の効き目が変わってきます。

キュレルの高保湿タイプは価格も安くておすすめです。

¥2,530 (2022/10/28 22:16時点 | Amazon調べ)

ヒゲ脱毛 注意するポイント⑤ ヒゲ脱毛6回コースではツルツルにはならない

最後にヒゲの濃さにもよりますが、6回コースではヒゲは完全になくなりません。

どうせ、ヒゲ脱毛をするのならツルツルの肌にしたいと考えている方もいらっしゃると思います。

ただ、ヒゲは硬くて密度が濃いため、経験した感想としては6回コースでツルツルになるのは難しいのかなと。

完全に生えなくする場合には、10回や15回くらい通う必要があります。そのため、髭を完全に無くしたい人は回数無制限で行けるクリニックを探すようにしてください。

ヒゲ脱毛の6回コースで効果がなかったと口コミで書いている人は、6回コースでヒゲが全く生えてこなくなるほどの効果を期待していたのかもしれません。

ヒゲ脱毛注意するポイント⑥ 白いヒゲには効かない

医療脱毛では黒い色素に反応してレーザー照射が効くようになっています。

アラフォーを過ぎると白いヒゲも生え出すので、ヒゲ脱毛を悩んでいる方は年齢によるリミットがあるので、早めに背術するようにしてくださいね。

湘南美容クリニック 医療ヒゲ脱毛の口コミは?

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の口コミは、ポジティブ、ネガティブそれぞれの意見がありました。

ポジティブな口コミ

ネガティブな口コミ

ネガティブな口コミに関しては、ヒゲ脱毛の機械が選べない、予約を取りづらいと言ったことが上げられていました。

【湘南美容外科 ヒゲ脱毛6回コースの効果は?】写真付きでヒゲ脱毛の効果を徹底解説

湘南美容クリニックなら6回コースを選んでもわずか16,800円でできます。

ヒゲが好きという方以外は絶対にやった方が良いレベルだと思います。

湘南美容クリニックを体験した感想

  • 効果がしっかりと出る
  • 値段が安い
  • 全国に支店があり通いやすい
  • 医療脱毛なので効果が永続的
  • スタッフの方がとても丁寧

湘南美容クリニックの予約が取りにくいという話もありますが、僕の体験としては、1ヶ月先の予約に困ることはありませんでした

ひげ剃りの回数が少なくなると、肌への負担も減ります。僕が嫌いな時間の一つは、朝にカミソリでヒゲを剃っている時にカミソリ負けをして血が出ること。萎えます。。

肌への負担が減ったり、ひげ剃りをする時間が少なくなるのは、すごく良い自分への投資だと思います。

周りの友人に勧めるくらいヒゲ脱毛の満足度は高かったですね。

迷っていた時間が本当にもったいなかったので、少しでもヒゲ脱毛が気になっている方はぜひカウンセリングに行ってみてくださいね。ヒゲの毛量が減るだけで本当に快適になりますよ。

今ならヒゲ三部位が16,800円とさらに安くなっています。さらに麻酔クリーム(2,000円相当)が無料でもらえます。

僕の時は3万円くらいしたので、安くなっているのが羨ましいです(最近追加で6回コースの申し込みをしました。)

\ヒゲ脱毛のカウンセリングを受ける/

ひげ脱毛

ヒゲ脱毛以外にも、全身脱毛やメンズ美容についての記事を書いています。よかったら読んでみてくださいね。

他の美容施術

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

湘南美容外科ヒゲ脱毛体験談

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次