MENU
\ 年に一度の大セール!ブラックフライデー中! /

【シミ取りレーザーの経過写真】湘南美容外科 シミ取りの価格や手順、ダウンタイムも解説

  • URLをコピーしました!

シミ取りしたあとの経過を知りたい。どんな感じになるの?ダウンタイムとかある?

(この記事は5分で読めます)

こんにちは、なすにんです。

顔のシミを取りたい、でもシミ取りあとのダウンタイムや効果がわからなくて心配、という方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、湘南美容クリニックでシミ取りレーザーを受けた体験をもとに、シミ取り後の経過やダウンタイムについてまとめました。

この記事でわかること

湘南美容外科では、楽天カードを最初に見せると、違うカードで決済しても楽天ポイントがつきます。

今なら申し込むだけで無料で5,000ポイントもらえるので、楽天カードを持っていない方はこの機会に作ると便利ですよ。

\楽天カードを申し込む/

目次

湘南美容外科のシミ取りレーザーの経過写真

僕が施術したシミの場所は右ほほです。お医者さんに大きさをみてもらったところ、6mmと言われました。

シミ取りは大きさによって値段が変わります。6mmの場合5,980円(税込)でした。

治療する前

シミ取り写真

シミ取り自体は、僕の場合1ヶ所だったので、3分くらいでした。

看護師さんが氷を持ってきてくれて、アイマスクをつけて、シミを当てる場所を冷やします。するとお医者さんがきて、レーザーを当てて終わり。

レーザー治療中は少し熱いかなと感じたくらいです。

終わったあとは看護師さんにレーザー照射した箇所にパッチを貼ってもらい終了です。

カウンセリングで1時間、施術は洗顔の時間も含めて30分と、あっという間でした。

なす

びっくりするくらいすぐ終わりました。

レーザー後1週間経つと、下の写真のようにパッチがポロッと剥がれて、シミが取れました。

シミが取れた写真

シミ取りをした結果。術後1年。(何もつけていない状態)

シミ取りした5ヶ月後の写真

6mmのシミがほぼ見えなくなっています。

今では、どこだったかな?と探すほど、薄くなっています。全く気にならなくなりました。

普段気になっていた箇所がなくなっているのってすごい嬉しかったですね。

シミとかホクロとかは、かなり顔の印象を左右するんだなと改めて思います。

湘南美容外科のレーザー治療の口コミ

湘南美容外科は多くの方がシミ取りを利用されていて、好意的な口コミが多くありました。

湘南美容外科 シミ取りの良い口コミ

湘南美容外科 シミ取りの悪い口コミ

ただ悪い口コミも。

こちらの方は2万6千円の取り放題を申し込んだのに、個別で値段を出されていました。

良い口コミが多かったのですが、中には悪い口コミも。店舗によって対応が違うかもしれません。

湘南美容外科のシミ取りにかかる料金

シミ取りレーザー治療は大きさによって値段が変わります。

湘南美容外科のシミの大きさによる料金は以下です。

2mm以下2,680円
4mm以下4,200円
6mm以下5,980円
10mm以下8,100円
16mm以下13,770円
22mm以下18,800円
30mm以下24,000円
参考:湘南美容クリニック

一番リーズナブルなのが2mm以下で2,680円です。

意外と安く感じる

その他にもシミ取りレーザー10というサービスがあります。

シミの大きさに関係なく26,000円で10個まで取り放題なので、数が多い人はこちらの方が絶対にお得ですね。

一点注意しないといけないのは、シミは取れてもイボは取れないことです。

自分のシミが取れるかどうかは、カウンセリングの時にお医者さんに判断されます。

\湘南美容クリニックでカウンセリングを受ける/

美容整形

湘南美容外科のシミ取り施術の流れ

シミ取り施術の流れは

①ウェブ予約をする→②カウンセリング→③施術というステップになります。

STEP
WEB予約

湘南美容クリニックの場合、初めての方はMy SBCで会員登録をします。

そして、その後ウェブ予約をして日程を調整します。

STEP
当日のカウンセリングと背術

当日クリニックにいき、問診票を書きます。このとき事前にwebで済ませておくとカウンセリングのときに書く必要はありません。

受付を済ませ待合室で待機します。看護師さんから呼ばれたら診察室に行き、お医者さんからシミ取りの説明を受けます。

カウンセリグ中に手術で取れるシミと、取れないシミの説明、そして取る際の注意点なども。

このときにダウンタイム時のアフターケアの方法もしてくれます。

気になるところはこの時に全部聞いておきましょう。

僕が聞いたときは、シミをとった後に少し範囲が広がるけど、3ヶ月から半年かけるとだいぶ綺麗になるとのことでした。

STEP
シミ取り背術

カウンセリング当日に背術をしておきたい場合は、予約時に伝えておくとスムーズにできます。

背術前に看護師さんから、取るシミのところにマークをつけてもらいます。そして氷で冷やされたあと、お医者さんがきてシミ取りが始まります。

6mmのシミだと2〜3分で終わるので本当にあっという間。背術したところにパッチを貼られて終了です。

STEP
お会計

全て終わった後はお会計です。

この時に飲むUVカットや、アフターケアに便利な化粧品なども薦められることがあります。

強引に商品を薦められることはないので、安心してくださいね。自分に合いそうだなと思ったら購入するようにしましょう。

シミ取り施術後のダウンタイム

シミ取り後はダウンタイムになるので、アフターケアは本当に大事です。

アフターケアとして

術後に貼られたパッチを貼ったまま、その上から1日2回軟膏を塗る必要があります。

1週間経ちパッチを外すと、かさぶたができているので、そのかさぶたが自然に剥がれたらOKなので1週間は絶対に剥がさないようにしましょう

かさぶたを無理に爪で剥がすと、シミが残ってしまうので気をつけてくださいと言われました。

また、シミの数が多くなると顔に貼るパッチの数も増えるので、1週間〜10日はマスクなどをして見られないようにする対策も必要です。

かさぶたが剥がれても、3カ月から半年は日焼けが厳禁!日焼け止めなどのUVカットは必ずしてくださいね。

そして、お医者さんに、シミの色を予防したり薄くしたりするためにビタミンCを毎日摂るようにした方がいいと言われました。

武田製薬が出しているビタミンCは医薬部外品に指定されており、より効果があるのかなと。僕は毎日4,000mgを目安に飲んでいます。

¥2,151 (2022/05/21 21:50時点 | Amazon調べ)
\年に一度の大セール!ブラックフライデー中!/
Amazonで探す
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天で探す
\PayPayポイント10%還元!/
Yahooで探す

シミ取りレーザー施術前に知っておきたいQ&A

シミ取りをする知っておくべきことってある?

シミ取り前に気をつけることは?

日焼けを絶対にしないこと。日焼けをしているとシミ取り手術ができない可能性も。

どのシミでも取れるの?

取れないシミもあること。イボなどは取れません。

シミ取りの値段はいくら?

大きさによります。湘南美容外科は大きさに限らず取り放題コースもあるので、利用してみてください。

ただ、アフターケアのために医薬品を買うと料金が高くなることがあります。

シミ取り背術のダウンタイムはどれくらい?

1週間〜10日間で終わります。日焼けにさえ気をつけていれば、特に腫れるといったことはありません。

シミ取りレーザーの経過写真 シミ取りの価格や手順、ダウンタイムも解説まとめ

湘南美容外科のシミ取りまとめ

  • カウンセリングは10分ほど。シミが一つなら5分で終わる
  • ダウンタイムは1週間〜10日ほど。かさぶたが取れたら終わり。
  • 1年たってもシミは薄いまま。効果は◎
  • シミの大きさによって値段が変わる

アフターケア

  • 半年の長いスパンで経過を見る必要。
  • 早い人だと5日でシミが取れる。
  • UVカットは必須。美白クリームなどを塗って効果を高めるのもアリ。

実際に体験してみて、シミ取りは拍子抜けするほど簡単でした。値段も高くなく、顔が腫れるといったこともありません。

切ったりとかもしないので、背術時間もあっという間です。

痛みもなく、顔の印象がガラッと変わるのって、シミ取り手術くらいなんじゃないかなと思いました。

もし悩んでいる方がいたら、リスクもないのでサッとした方が自分に自信がついてきますよ。

美容整形

シミ取り以外にも全身脱毛やヒゲ脱毛にも通っているので、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

湘南美容外科シミ取りレーザー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次