MENU
\ 年に一度の大セール!ブラックフライデー中! /

【湘南美容外科 予約の取り方を徹底解説】予約が取りにくいって本当?

  • URLをコピーしました!
うさ

湘南美容外科って予約が取りにくいって聞いたけど本当?予約の取り方を知りたい。

(この記事は5分で読めます)

こんにちは、なすにんです。

湘南美容外科に通い始めて3年目。今まで全身脱毛ヒゲ脱毛、そしてシミ取りレーザーなどの背術を受けてきました。

その経験をもとに湘南美容外科の予約の方法と、予約は取りにくいのか?について書いていきます。

脱毛するとクリニックに何回も通うので、予約が取りやすいかどうかは気になるところですよね。

湘南美容外科の予約は、アプリを使用すると簡単にできますよ。

この記事ではアプリで実際に予約を取る手続きについて写真をもとに説明するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

美容整形
目次

湘南美容外科 予約の手順

湘南美容外科はWEBで簡単に予約ができますが、WEB予約ができるのは背術の2回目以降です。

最初は湘南美容外科のホームページから予約をして、来院をし、SBCカードをもらう必要があります。

こちらがそのカード。

湘南美容外科 SBCカード

後ろに会員番号とPINナンバーが書かれていて、この会員番号をSBCアプリに登録してログインすると、2回目以降WEB予約が可能になります。

SBCアプリのダウンロードはこちらから (iPhone版 ) (Android版)

次にSBCアプリから予約をする手順です。

SBCのアプリを開くと下の画面が出てきます。真ん中右側にある予約をタップします。

ログイン画面に変わります。ログインはメールアドレスでも診察券でもどちらでもOKです。

ログインに成功し、下にスクロールするとメニュー画面が出てきます。「予約の申込み」をタップします。

予約の申し込み画面が出てきます。このとき自分が受けられるコースがあると画面に表示されます。

「脱毛コースの予約」をタップすると、予約前の確認事項が書かれた画面が表れます。

注意事項の項目をさっと読んで問題がなければ、「上記内容全てに同意します」にチェックを入れます。

「次へ進む」をタップすると、自分が受けているコースが載せられた画面が出てきます。僕はヒゲ脱毛と全身脱毛が残っているので、希望する箇所にチェックを入れます。

次に希望のクリニックを選び、時間帯を指定します。「指定なし」の方が予約を取れる日が増えるので時間帯を気にしない方は、そちらを選ぶようにしましょう。

「次へ」をタップすると予約可能日が出てきます。予約可能日は黄色に塗られています。7月21日からの予約可能日を見てみましたが、7月中はありませんでした。

8月にしてみると、直近の土日を除くすべての日で予約可能になっていました。

最後に「上記内容で予約する」で予約は完了です。

予約が完了すると仮予約を受け付けましたのメールが届きます。そのあと本予約のメールが届くと手続き完了です。

仮予約のメールだけでは確定ではないので気をつけてくださいね。

キャンセルもこのSBCアプリからできますよ。

なすにん

実際にやってみるとすごい簡単です。

湘南美容外科のWEB予約をするさいの注意点

湘南美容外科では、Web予約は2回目以降からできるようになります。

予約期間は背術後から1週間〜200日の間で選べます。

キャンセルは無料ですが、キャンセルをしたい場合、背術当日2日前の23時までにWebでキャンセルの手続きをしないと事務手数用が3,000円かかってしまうので注意が必要です。

また、1度でも無断でキャンセルをした場合は、Webで予約ができなくなるので気をつけるようにしてくださいね。

【湘南美容外科 予約の取り方を徹底解説】予約が取りにくいって本当?まとめ

湘南美容外科のWeb予約はやってみると本当に簡単です。

キャンセルもアプリで完結するのもいいですね。

脱毛コースに通っていると、自分が何回通ったか忘れがちなのですが、アプリからすぐにみることができます。

予約が取りづらいとの声もネット上で見られましたが、実際にやってみると(店舗によると思いますが)3週目以降はほぼ全ての日で予約可能日でした。

脱毛は背術から1ヶ月の間隔をあける必要があるので、背術後すぐに次の予約を入れるようにすると、ほぼ問題なく予約が取れると思います。

また、湘南美容外科ではどの店舗でも予約を入れられるので、希望日がなかった場合は、場所を変えて試してみてください。

SBCアプリは予約以外にもSBCポイントの履歴なども見られるので、個人的にすごく重宝しています。

もし、予約が取りにくくて湘南美容外科に通うのをためらっている方がいれば、全然そんなことはないので安心してくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

二重
湘南美容外科予約の取り方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次