MENU

プロフィール

始めまして、なすにんと言います。

愛猫と二人暮らし中のアラフォー男性、早いもので一人暮らしを始めて20年以上になりました。

このブログのコンセプトは

稼いだお金を、自分が楽しくなるものに使うということです。

最低限のお金は必要ですけど、貯金するために生活しているわけじゃなくて、使う時にこそ人生の楽しみがあるんじゃないかなあと。

お金を旅行などの体験に変えて思い出を作ったり、見た目を磨くと自信がついたり、好きな服を着て気分が上がったり。

ミニマリストに憧れるけど、やっぱり色々体験したり、好きなものに囲まれたい。

このブログは筆者が興味のある

などを書いています。いずれも人生を豊かにしてくれるもの。

人生100年時代。楽しまないともったいないですよね。

「心地が良いモノ」気持ちが上がるモノ「毎日の生活にハリが出るモノ」「誰かにプレゼントしたいと思うモノ」がこのブログで見つかれば嬉しいです。