MENU
\ ポイント最大11倍! /

【シャネルの香水を愛用している芸能人7名】シャネルの人気香水3つを徹底紹介

シャネルを愛用している芸能人7名を紹介
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

シャネルの香水を使っている芸能人て誰がいるのかな?

こんにちは、なすです。

「香水をつけない女に未来はない」

これはフランスの作家ポール・ヴァレリーの言葉で、シャネルの創立者ココ・シャネルが好んで使用した言葉でもあります。

シャネルの香水の歴史は古く、1921年に、「シャネルNo.5」が初の香水として発売され、今も色褪せない不朽の名作と言われているのは有名な話ですね。

そんなシャネルのフレグランス、芸能人にも多くの愛用者がいます。

そこで、この記事ではシャネルの香水を愛用している芸能人を7人を調べてみました

この記事を読めば、芸能人の愛用のシャネルの香水やその香り、そして価格などがわかるようになっています。少しでも気になった方がいれば、ぜひ最後までご覧ください。

シャネルの香水 ブルードゥシャネルを愛用している芸能人

シャネルのメンズ向け香水は多くの種類がありますが、その中でも特に人気なのがブルードゥシャネル。

ブルードゥシャネルはアロマティックウッディな香りをもつフレグランスで、オードトワレ、オードパルファム、そしてパルファムの3種類で展開されています。

そんなブルードゥシャネルを愛用している芸能人は

木村拓哉さん

ジョシュア(セブンティーン)さん

ジヨンさん(BIGBANG)

ティモシーシャラメ

ブルードゥシャネルの詳細

種類オードトワレ
オードパルファム
パルファム
容量50ml, 100ml
価格12,650円, 16,940円
14,300円, 20,020円
17,050円, 23,870円
香りのノートアロマティック ウッディ
発売日2010年
2014年
2018円

ブルードゥシャネルが最初に発売されたのは2010年。その後から2014年にオードパルファム、2018年にパルファムが加えられました。

最初に発売されたオードトワレは、グレープフルーツのような柑橘系で苦めな香りがする、大人なシャネルを体現するフレグランスです。

次に発売されたオードパルファムは、オリジナルのフレッシュさはそのままに、深みとベルベットのようなアンバーウッドが加えられ、芳醇は香りが豊かに漂います。

最も濃厚な香りがあり、サンダルウッドの爽やかで上質な甘さが落ち着いた印象を与えてくれるのがパルファム。香水が持つ本来の豊かな香りを感じたい方はパルファムを選ぶようにしてくださいね。

個人的にバランスが良くつけやすいのはオードパルファムだと思います。

シャネルの香水 チャンス オータンドゥルを愛用している芸能人

チャンス オータンドゥルの香りのノートはフローラルフルーティ。ジャスミン、ホワイトムスク、グレープフルーツが繊細に香る、優しく柔らかなフレグランスです。

チャンスオータンドゥルを愛用している芸能人は

白石麻衣さん

チャンスオータンドゥルの詳細

種類オードパルファム
容量35, 50, 100ml
価格11,550円
16,500円
23,100円
香りのノートフローラルフルーティ
発売日2010年

香水が苦手な方でもオータンドゥルならつけられるという方もいるほど、いい意味で香水らしくなく、優しくふわっと香ります。

香りの持続力も高く女性人気の非常に高いフレグランスです。

シャネルのNo.5を愛用している芸能人

シャネルのNo.5オードパルファムは、1921年「女性の香りのする、女性のための香り」として初代シャネル専属調香師のエルネスト ボーが数多く作られた試作品の中で5番目のボトルを選んだことからその名前がつけられました。

シャネルNo.5の特徴といえば「アルデヒド」です。人の体臭を思わせる「アルデヒド」を高濃度で使用することで、ジャスミンやアイリスなど気品ある花々の香りをより一層、引き立てたことにあります。

シャネルNo.5は1986年にリニューアルされ、現在もシャネルを代表する香りとして今もなお愛され続けています。

そんなクラシックな香水から2016年に発売されたのがシャネル No.5 ロー オードトワレです。

シャネルNo.5を愛用している芸能人は

リリー・ローズデップ

https://twitter.com/mikalovetoday/status/795143418758369280

橋本愛さん

シャネルNo.5の詳細

種類オードトワレ
オードパルファム
容量35ml, 50ml, 100ml
50ml, 100ml
価格11,550円 16,500円 23,100円
16,500円 23,100円
香りのノートフローラルノート
発売日1986年
2016年

シャネルのNo.5は最初のアルデヒドの香りから、アイリスやジャスミンが加わるフローラルで奥行きのある濃厚な香りと甘さが広がっていきます。

一方、オードトワレのローは2016年に発売された現代風にNo.5を解釈し作り直されました。オードパルファムのNo.5がクラシックとしたら、ローはモダン。

ロー(水)というように軽めながらも、中盤以降はほんのり甘く、暖かみのあるパウダリーな香りが包み込みます。

目次

【シャネルの香水を愛用している芸能人は?】シャネルの人気香水を徹底紹介まとめ

シャネルの香水を使っている芸能人を調べてみると、男性の芸能人でブルードゥシャネルを愛用している人が多く見受けられました。

ブルードゥシャネルを愛用している(いた)芸能人は

  • 木村拓哉さん
  • ジョシュアさん
  • ジヨンさん
  • ティモシーシャラメさん

チャンス オータンドゥルを愛用している(いた)芸能人は

  • 白石麻衣さん

シャネル No.5を愛用している(いた)芸能人は

  • リリーローズデップさん
  • 橋本愛さん

でした。

以上、この記事がシャネルの香水を選ぶ上で参考になれば嬉しいです。

このブログではシャネル以外にもディプティックルラボを愛用している芸能人をまとめた記事を配信しています。

香水好きな方が多く使っている、香りのサブスクサービス、カラリアもおすすめです。

カラリアの特徴は

したのクーポンコードを登録のときに打ち込んでいただくと、初回から500円オフになるので、よかったら使ってみてくださいね。

500円オフコードF-LIUH9EGl

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

シャネルを愛用している芸能人7名を紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次