MENU
\ 最大〇〇倍!楽天お買い物マラソン実施中! /

【湘南美容外科 SBCポイントの貯め方と使い方】SBCポイントを使ってお得に施術を受ける方法

  • URLをコピーしました!

湘南美容外科のSBCポイントの貯め方とお得な使い方を知りたい。どうやったら貯まるの?

こんにちは、なすにんです。

脱毛や、美容に関する施術を受けるときに悩むのが費用ですよね。

できるなら、なるべく費用をおさえたいところ。

そこで、この記事では湘南美容外科のSBCポイントの効率のよい貯め方と、それを使ってお得にサービスを受ける方法を書いていきます。

SBCポイントカード

僕は、シミ取りレーザー全身脱毛でかなり湘南美容外科を利用しています。

湘南美容外科のいいところは、リーズナブルな価格と、不定期で発行されるクーポン、そして今回紹介するSBCポイントなど、いろいろなキャンペーンがあることです。

この記事を読めば、SBCポイントの貯まり方、そして使い方がわかるようになるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

美容整形
目次

湘南美容外科のSBCポイントとは

SBCポイントとは、全国にある湘南美容外科グループに来院し、お会計が発生したさいに自動的に付与されるポイントのことです。

引用画像:SBCグループHP

料金の支払額に応じて最低1%、最大6%のポイントがもらえます。

なお、湘南美容外科では最初に楽天カードを登録しておくと、そのあとは、楽天カードで支払いをしなくてもポイントがつくので、必ず持っていくようにしてくださいね。

楽天カードを申し込む

ポイントの付与率は、ランクや支払いの種類によって変動し、そのポイントは1ポイント=1円として、施術のお金を払ったり、美容品購入に使ったりすることができます。

(注)SBCの対象外となるものは大きく二つ

  • 紹介状、診療記録開示費用、各種診断書、各種意見書
  • 採血・各種検査代等、一部ポイント付与の対象外
なす

一般的な美容の施術や化粧品に使えるので、ほぼ使い道には困らないですよ。

湘南美容外科のSBCポイントの貯め方

湘南美容外科にカウンセリングに行き、契約するとSBCカードという診療券がもらえます。

SBCポイントカード

SBCカードの裏には、13桁のお客様番号とPINコードが記載されています。

My SBCのサイトにいき、このお客様番号とPINコードを打ち込みログインすると、自分が所有しているポイントが一目でわかるようになります。

SBCポイント制度は2021年11月にランクごとにポイント付与率がアップするようにリニューアルされました。

引用画像:SBCグループHP

SBC会員はシルバー、ゴールド、ダイヤモンドの3種類です。

ポイントを一番貯めるのに効率が良い方法は一番上のダイヤモンドになることでしょう。

ダイヤモンド会員になれば、現金払いで6%のポイントバックと、15,000円の誕生日ポイントがついてきます。

会員ランクはシルバー会員から始まり、そこから2年ごとに会員の見直しが行われ、支払額や通った回数に応じてランクが上がっていきます。

しかし、ランクが上がる条件として、2年の間に6〜8回以上通院することと書かれていますが、ただ回数を重ねればいいというわけではありません。

シルバーからゴールド、またはダイヤモンドになるためには1回の支払いが3万円以上という条件付きです。

例えば脱毛6回コースを契約し、2年の間に6回通ったからとはいえ、支払いの発生はその都度発生しないので、シルバーからゴールドになる条件は満たせません。

なので、シルバーからゴールドになるためには、3万円✖️6回の18万円を2年以内に行うか、50万円以上のお会計をする必要があります。

他にSBCのポイント制度で気をつけるべき点は、カード払いと現金や医療ローンで、ポイント還元率が違うということです。

カード払いをしたら1%バック、現金払いなら3%になるので、SBCポイントを貯めようと考えている方は、必ず現金払いを選ぶようにしてくださいね。

シルバー会員でも何かしらの購入を1回でもすれば、条件なしで使える誕生日5,000ポイントが毎年もらえるので、非常にお得ですよ。

湘南美容外科のSBCポイントの使い方

湘南美容のポイントが貯まれば、今度は使ってみましょう。

でも施術を受ける機会もないし、どうやって使ったらいいの?

シミ取りなどは、料金も高くなく、すぐに効果が現れるので個人的にはおすすめです。

それ以外だと、湘南美容外科で販売している化粧品がお手軽に購入できるのでいいですね。

誕生日に5000ポイントもらえるので、5000円分の化粧品が毎年無料で購入できちゃいます。

湘南美容外科で販売している化粧品一覧はこちらから見ることができます。

ただ、オンラインではSBCポイントを使うことができないので、クリニックに足を運んで商品を購入する必要があります。

僕のポイント履歴は以下です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 36d540f856de614662ecf984a171b26a-1-1024x999.png

サイトを見ると自分がポイントをいつ貰って、いつ使ったのかがすぐにわかるようになっています。

僕は最初全身脱毛を29万3300円をカード払いしたので、その1%の2933ポイントが加算されていますね。

また、2021年11月以前は、誕生日ポイントが10,000(現在は5,000)ポイントもらえていました。そのポイントを使用してシミ取りと化粧品を購入したのでポイントが引かれています。

最近だと、ヒゲ脱毛の6部位を不定期でもらえる10,000円オフクーポンを使って支払ったので、合計50,700円の1%である507ポイントが加算されています。

【湘南美容外科 SBCポイントの貯め方】SBCポイントを使って安く施術を受ける方法まとめ

湘南美容外科で施術を受けると、支払いとランクに応じて1%から最大6%のポイントバックが付きます。

SBCポイントのまとめ

  • SBC 1ポイント=1円として使うことができる
  • 使用期限は最後に支払いをしてから1年
  • ランクと支払い手段に応じてポイント還元率が変わる
  • 化粧品を購入する際はオンラインではポイント購入はできない
  • シルバー会員でも(1年間で何かしらの料金が発生していれば)毎年5000の誕生日ポイントもらえる

SBCポイントを貯めたい方は、カード払いではなく現金や医療ローンを使うようにしましょう。

ゴールドやダイヤモンドはもちろん、シルバー会員でも十分SBCポイントがもらえます。

もし、まだSBC会員になっていない方は、まず無料カウンセリングに行って自分の悩みを相談してみてくださいね。

美容整形

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました。

SBCポイントの貯め方と使い方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次