MENU

【経過写真あり!湘南美容外科の医療脱毛の体験談】オススメの回数と期間  

お兄さん

全身脱毛しようか悩んでいるんだけど、効果ある?やってる人の体験を聞きたい。

なすにん

全身脱毛に5回かよったけど、医療脱毛は効果あり!マジでおすすめだよ。

こんにちは、なすにんです。

最近は男性でも脱毛をする人が増えてきました。

しかし、僕自身の経験として、ネットで脱毛の効果を調べても広告が多く、リアルな情報を見つけるのが難しかったです。

そこで、この記事では湘南美容外科に1年半間通い、5回脱毛した実際の体験を写真を載せながら書いていきます。

結論として医療脱毛でもツルツルに近くしたいなら6回コースで、2年近く通うことが必要です。

この記事のオススメ読者
  • 医療脱毛に興味がある人
  • 脱毛の効果を知りたい人
  • 脱毛の期間を知りたい人
【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛
なすにん

それではどうぞー。

目次

湘南美容外科の医療脱毛は値段が安い

脱毛をするさい、色々な方法がありますが医療脱毛が一番効き目が強いです。

さまざまなクリニックがある中

湘南美容外科クリニックは全身脱毛6回コースで293,330円と他と比較して一番リーズナブルでした。

湘南美容外科クリニックの全身脱毛値段
参考:湘南美容外科クリニック

ちなみに、湘南美容外科では楽天ポイントもつくので、楽天カードを作っておくのがオススメです。

脱毛クリニックでは、回数は1、3、6回と選べますが、本当に効果を感じたいなら6回コースです。1回だけでは、全然毛量が減りません。

なすにん

30万円は高いけどコスパに合いました。

湘南美容外科ではこれ以上の追加料金は発生しませんでした。

経験上、他の会社の宣伝文句で〇〇円ポッキリとかは、効果の意味ではあまり信用ができないと思います。

湘南美容外科で医療全身脱毛を5回した部位ごとの効果と写真

僕が湘南美容外科で背術した全身脱毛の範囲は、首、うなじを含む上半身と下半身(VIO除く)です。

首うなじの医療脱毛効果

全身脱毛にはうなじも入ります。あまり脱毛でうなじってピンと来なかったのですが、せっかくなのでやってもらいました。

湘南美容外科で医療脱毛した後のうなじ

うなじって自分で見えないので、ビフォーアフターがわかりません笑

脱毛の背術をしたあとで、美容師さんにうなじの毛がなくて綺麗ですねと褒められました笑

胸、お腹、背中、腕の上半身の医療脱毛効果

腕を除く上半身はもともと毛が薄かったので、脱毛の効果はあまり感じませんが、産毛がなくなりました。

腕と手はかなり毛量が減りました。ツルツルとは言えませんが、5回の処置を終えた時点で8〜9割くらい減毛しています。

5回脱毛終えた後の左手

湘南美容外科で医療脱毛した後の手

左腕

湘南美容外科で医療脱毛した後の左腕

後、1回残っていますが、満足いく結果になっています。

僕の場合、脇は、4回した時点でほとんど生えなくなりました。

すね、もも、お尻の下半身の医療脱毛効果

男性が特に気になるパーツが、すね、ももだと思います。

僕も全身脱毛しようと思った理由が下半身のムダ毛でした。

5回脱毛をした足の変化です。

脱毛5回受けた後の、2ヶ月後のすねの写真です。ほぼ生えてきていません。

脱毛後の太ももの写真 少しだけ生えているのがわかります(お見苦しくてすいません)

すねと太ももは5回終えた時点で8〜9割、減毛しているかなと感じています。

太ももは若干残っていますが、もう一回やると無くなりそうです。

医療脱毛する前に気をつける3つのポイント

医療脱毛する前に気をつけるポイントは3つです。

  • 脱毛の前に除毛をする
  • ボディオイルを普段から塗る
  • 日焼けをしない

医療脱毛する前にボディトリマーで体中の毛を剃

クリニックで処理してもらうとお金が発生するので、できる限り前日に除毛するようにしましょう。

体毛を処理するのにトリマーが便利です。カミソリは肌を痛めるのでやめた方がいいです。

パナソニックのボディトリマーは除毛に大活躍しています。

お風呂上がりにボディオイルをぬる

肌を柔らかくして脱毛がしやすいように、風呂上がりにボディオイルを塗ってくださいと言われました。

オイルを塗ることで肌が柔らかくなります。

僕はコスパの面でジョンソン&ジョンソンのベビーオイルを使っています。

日焼けを絶対にしない

日焼けをしていると、脱毛ができないことがあります。

脱毛期間中はなるべく焼かないように気をつけてくださいと看護師さんに言われました。

無印良品の日焼け止めミルクは、ベタつかずスムーズに塗ることができます。

メンズ医療脱毛の期間は毛周期が原因

医療脱毛には時間がかかります。毛周期というサイクルが理由です。

毛周期サイクル

成長期に脱毛を行うのが効果的ですが、成長期は2〜3ヶ月ごとに一度訪れます。

一度脱毛した後は、同じ部位を処置するのに最低でも2ヶ月は間隔を空けないといけません。

最初の間隔は2ヶ月間だったのですが、回数が多くなるにつれ脱毛の間隔も長くなります。

1〜4回までは2ヶ月に一回の間隔。4回目以降は半年ほど開けてくださいと言われます。

当初は1年間で終わるのかなと思っていましたが、2年は見ておいてください。

お金もそうですが、脱毛に通い続けることが1番のハードルかもしれません。

医療脱毛の一回の所要時間

全身脱毛は、顔とVIOを除く全てです。

湘南美容外科の一回の処置時間ははだいたい1時間半くらいです。

予約の時間に待合室に行き、名前を呼ばれて処置室へ。紙パンツに履き替えます。

処置が終わった後は、受付に行く必要もなくそのまま帰宅します。

【経過写真あり!湘南美容外科の医療脱毛の体験談】オススメの回数と期間まとめ

湘南美容外の医療全身脱毛のまとめ

  • 湘南美容外科の全身脱毛の30万円はコスパに合う
  • 5回終わった時点で8割から9割の減毛効果あり
  • 脱毛する前に、除毛やオイルを塗るなどの準備が必要
  • 通う期間は2年くらい
  • 6回コースだとほぼツルツルになる

医療全身脱毛の30万円はコスパに合うと思います。もっと早くやっておけば良かったなと思います。

エステサロンで働いている知り合いの女性は、エステに来る前に脱毛してほしいと言っていました。

これからのトレンドとして、男性も医療脱毛するのが一般的になると思います。

ヒゲ脱毛に関する記事はこちらから

同じ湘南美容外科でシミ取りもしたので、よければこちらもご覧ください。

以上、このブログが脱毛しようか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

なすにんです。
猫と同居のアラフォー。
ボディケア、投資、買ったものなど、日々の生活を少し豊かにする情報を発信しています

目次
閉じる