MENU
\ ポイント最大9倍! /

【体験者が語る】湘南美容外科 メンズ 全身脱毛 6回コースの効果は?写真付きで解説

メンズ脱毛体験談 湘南美容外科クリニック
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

湘南美容外科で全身脱毛をしようか悩んでいるんだけど効果あるの?

なすにん

湘南美容クリニックでメンズ全身脱毛を6回しましたが、医療脱毛は効果あり!本当におすすめです。

こんにちは、なすです。

この記事は、湘南美容外科のメンズ医療全身脱毛6回コースを終えた筆者が、その効果を実際の写真付きで解説しています。

湘南美容外科の全身脱毛は顔とVIOを除いた全身で、価格は293,300円背術完了まで1年近くかかりましたが、本当に満足しています。後悔していることといえば、もっと早くやっておけばよかったことです。

引用画像:https://www.sbc-mens.net/contents/datsumo/

医療全身脱毛を受けた詳しい体験談については以下にまとめました

最近は男性でも脱毛をする人が増えてきています。

しかし、僕自身の経験として、脱毛の効果をネットで調べても広告が多く、リアルな情報を見つけるのが難しかったです。

経過写真も載せてあるので、より脱毛の効果がイメージしやすくなっていると思います。(注 VIOはしていません)

結論を先に書くと、医療脱毛でもツルツルにしたいなら6回コースは必ず選ぶようにしてください。そして2年近く通うことが必要です。6回コースで8〜9割(個人差による)ほどなくなるといった感じです。

\湘南美容クリニックでカウンセリングを申し込む/

【初回トライアル限定】全身コース59,800円!!
【両ワキ5回:1000円!!】お1人様1回のプランはココ<湘南美容クリニック>
目次

湘南美容 メンズ 医療全身脱毛6回コース 部位ごとの効果

僕が湘南美容外科でした医療全身脱毛は、首、うなじを含む上半身と下半身(VIO除く)です。

それぞれの部位ごとの経過写真をのせていきます。

湘南美容外科 首うなじのメンズ医療脱毛の効果

全身脱毛にはうなじも入ります。自分では見えない部分ですが、脱毛で左右対称なきれいなうなじを作ることができます。

湘南美容クリニック脱毛 うなじ

特に男性は髪が短い人が多いため、人の目につきやすい首の後ろはケアしたいところでもありますね。

うなじって自分で見えないので、ビフォーアフターがわかりません笑

脱毛の背術をしたあとで、美容師さんにうなじの毛がなくて綺麗ですねと褒められました。

胸、お腹、背中、腕の上半身のメンズ医療脱毛効果

僕は腕を除く上半身はもともと毛が薄かったので、効果はあまりわからず。

腕と手に関しては、6回の処置を終えた時点で9割くらい減毛になりました。

6回の脱毛終えた後の左手

湘南美容クリニック 全身脱毛左手

左腕

湘南美容クリニック 全身脱毛左腕

僕の場合、脇は4回した時点でほとんど生えなくなりました。

すね、もも、お尻の下半身のメンズ全身脱毛効果

男性が特に気になるパーツが、すね、ももだと思います。

僕も全身脱毛しようと思った1番の理由が下半身のムダ毛でした。

6回脱毛をした足の変化です。

脱毛6回受けた後の、1ヶ月後のすねの写真です。ほぼ生えてきていません。

湘南美容クリニック左足 脱毛後

6回脱毛後の太ももの写真。こちらもほとんど生えてきていないのがわかると思います。

湘南美容クリニック全身脱毛 左太もも

全身脱毛を終えて半年以上たった今、すねは9割、ももで8割なくなりました。すねの方が生えてきていない印象で場所によって効果が違いました。

\湘南美容クリニックでカウンセリングを申し込む/

医療脱毛なら<湘南美容クリニック>

湘南美容外科のメンズ 医療全身脱毛の費用とオススメのコースは?

脱毛には光脱毛やレーザー脱毛などいくつか種類がありますが、メンズの場合医療脱毛が一番効き目が強く、通う回数も少なくなります。

湘南美容クリニックを選んだ理由は全身脱毛6回コース(顔とVIOを除く)で293,330円と、リーズナブルだったのと、支店が多く通いやすそうだったからです。

少し後悔しているのは、全身脱毛のあと、結局ヒゲ脱毛もしたので最初から顔も含めた354,440円のコースを選んでおけばよかったあと思います。

全く脱毛をしていない方は、354,440円のコースが一番おすすめです。

VIOまで背術したい方は6回コースで84,000円と別途料金がかかります。

脱毛クリニックでは、回数は1、3、6回と選べますが、本当に効果を感じたいなら6回コース一択だと思います。1回だけでは、全然毛量が減りません。

6回コースはマストなんだね。

湘南美容外科メンズ全身脱毛の期間はどれくらい?

全身脱毛をする際に、6回コースにしないといけない理由は、毛のサイクルが原因です。

成長期に脱毛を行うのが効果的。そしてその成長期は2〜3ヶ月ごとに一度訪れます。

その成長期が理由で、一度脱毛した後は、同じ部位を処置するのに最低でも2ヶ月は空ける必要が出てくるんですね。

また、間隔の期間は、脱毛が進むにつれて長くなってきます。

1〜4回までは2ヶ月に一回の間隔。4回目以降は半年ほど開けてくださいと言われます。

当初は1年間で終わるのかなと思っていましたが、2年は見ておいてください。

湘南美容外科のメンズ全身脱毛する前に気をつける3つのポイント

湘南美容外科で医療脱毛する前に気をつけるポイントは3つ

  1. 日焼けをしない
  2. 毛抜きで毛を抜かない
  3. ボディオイルを塗る

全身脱毛注意点① 日焼けを絶対にしない

毎日日焼け止めを塗っているメンズは少ないような気がします(僕もそうでした)。

日焼けをしていると、脱毛ができないことがあります。

脱毛期間中はなるべく焼かないように気をつけてくださいと看護師さんに言われるので、こまめに日焼け止めを塗るようにしましょう。

スティックタイプの日焼け止めは、手も汚れないので、すごく便利ですよ。

全身脱毛 注意点②脱毛する前は、毛抜きで毛を抜かないこと

脱毛は毛根にレーザーを当てることで効果を発します。毛ぬきで抜いてしまうと、毛根がなくなるのでレーザー治療がきなかくなります。

施術する前は必ず毛が生えそろった状態で、前日に除毛してから受けるようにしてくださいね。

体毛を処理するさいカミソリは肌を痛めるので絶対にやめておきましょう。

また、ボディトリマーは除毛クリームとは違い汚れも出ないし、簡単に処理できるのでおすすめ。

僕はパナソニックのボディトリマーを愛用しています。

全身脱毛 注意点③お風呂上がりにボディオイルをぬる

肌を柔らかくして脱毛がしやすいように、風呂上がりにボディオイルを塗ってくださいと言われます。

オイルを塗ることで肌が柔らかくなるので、忘れずに毎日塗るようにしてくださいね。僕はコスパの面でジョンソン&ジョンソンのベビーオイルを使っています。

\湘南美容クリニックでカウンセリングを申し込む/

【初回トライアル限定】全身コース59,800円!!
【両ワキ5回:1000円!!】お1人様1回のプランはココ<湘南美容クリニック>

湘南美容外科 全身脱毛の一回の所要時間

僕がした全身脱毛は顔とVIOを除く全てです。

その場合、湘南美容外科の一回の処置時間ははだいたい1時間くらいでした。

受付で手続きを済ませると受付番号をもらいます。

その番号を呼ばれたら処置室へ行き、紙パンツに履き替えます。処置が終わった後は、クリームを塗ってもらい、そのまま帰宅という流れ。

ヒゲ脱毛とは違い体毛は柔らかいので、痛みはあまりありません。笑気麻酔とかは必要ないと思います。

処置したその日は、アルコールや湯船に浸かることは避けるようにしてください。

そしてシャワーの後の保湿をしっかりするようにしてくださいね。

湘南美容外科の全身医療脱毛のQ and A

支払い方法はなにがある?

現金、クレジットカード、デビットカード、ビットコインまで使えます。

ローンは組める?

2〜84回までの分割払いが可能です。

クーリングオフはできる?

できます。以下の3つの条件があれば解約可能です。違約金や手数料も取られません。

  • 契約から8日以内
  • 契約金額が5万円以上
  • 契約期間が1ヶ月以上
紹介プログラムや何かの特典でお得に背術は受けられる?

Line登録で、割引クーポンがもらえたり、SBCポイントの割引で背術を受けることができます。

予約はどうする?

Web経由か電話を使います。Web予約なら脱毛の回数も載せられているので、間違いにくいです。

【湘南美容クリニック メンズ 全身脱毛の効果は?】まとめ

湘南美容外のメンズ全身脱毛6回コースを終えたあとの感想

  • 湘南美容外科の全身脱毛の30万円はコスパに合う
  • 6回終わった時点で7〜9割ほどの減毛効果あり
  • 脱毛する前に、日焼けをしない、除毛をするなどの準備が必要
  • 通う期間は2年くらい

全身脱毛を終えて半年以上。全てがツルツルになっているわけではありませんが、7〜9割ほどの減耗効果が出ています。

30万円と高価でしたがもっと早くやっておけば良かったなと思います。

脱毛をすることで、体の変化はもちろん日焼けを避けるようになったり、心境もかなり変わりましたね。

エステサロンで働いている知り合いの女性は、エステに来る前に脱毛してほしいと言っていました。

これからのトレンドとして、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をするのが一般的になると思います。

同じ湘南美容外科でシミ取りもしたので、よければこちらもご覧ください。

以上、このブログが脱毛しようか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\湘南美容外科のカウンセリングを受ける/

オトコの根こそぎレーザー脱毛
メンズ脱毛体験談 湘南美容外科クリニック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次