MENU
\ ポイント最大9倍! /

【全身脱毛で人生変わる?】メンズ脱毛してリアルに感じたメリット8つ

脱毛して起こった体と心の変化
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

お兄さん

脱毛したいけど、勇気が出ない。やってみたらどんな変化があるの?

なすにん

時短になるし、肌が綺麗になるし、コスパいいし、いいことしかないよ。

こんにちは、なすにんです。

女性の2.5人に1人の割合で行われている脱毛。

一方、男性は20代が14%、30代が11%しか脱毛をしていないので、女性と比べて差が大きく、まだまだ少数派です。

そんな少数派ですが、僕はアラフォーで全身脱毛を始めてみました。

湘南美容外科クリニックで全身脱毛した結果、効果と費用は?

オトコの根こそぎレーザー脱毛

結論は、本当にやってよかったと思っています。

そこでこの記事では脱毛をして起こった変化について書いていきます。体の変化より、心の変化の方が大きかったです。

「人生変わる」ほどの大きさ、あるかもしれません。

この記事でわかること

  • 脱毛して起こった体の変化
  • 脱毛した後の心の変化
なすにん

それではどうぞー。

目次

脱毛して起こった体の変化2つ

脱毛して起こった変化は2つです。

  1. 肌が綺麗になる
  2. 清潔感が出る

肌が綺麗になる

脱毛をすると毛がなくなるので肌が綺麗になります。

脱毛中は、ボディオイルなどを塗って肌を柔らかくする必要があるので、それを習慣にして保湿していると肌の質感が変わってきました。

andreas160578によるPixabayからの画像

そして、一般的に男性は日焼けするのを気にしない傾向があります。

僕も脱毛する前は夏の野外に長時間出たり、海に行ったりする以外は、日焼け止めを塗りませんでした。

基本的に運動をしている人なら年中少し日焼けをしている状態だと思います。

そこで、脱毛のために日焼け止めを塗って、焼かないようにしていると自分が持っている本来の肌の色に戻ってきます。

「あ、こんなに色が白かったんだ」と新発見を得たりして、自分の肌の変化が楽しみになりました。

清潔感が出る

脱毛は、清潔感を高めてくれます。

MonfocusによるPixabayからの画像 

経験上、女性に好きなタイプを聞くと「清潔感がある人」と返ってくることが多かったです。

「清潔感」って漠然としているんですが、爪をきちんと切っていたり、髪が整えられていたり、ヒゲとかの手入れだったりと、自分の体をどれだけ手入れしているかだと思います。

周りの女性に聞いても、体毛に関してはない方がいいと答えている人がほとんどでした。

脱毛して起こった心の変化6つ

脱毛して起こった心の変化は6つです。

  • 日焼けに対する気持ち
  • 女性の大変さがわかる
  • 着る服を迷わない
  • 自分に自信が持てる
  • もっと脱毛したくなる
  • 美意識が高まる

日焼けに対する気持ち

脱毛をする前は、海やプール、サッカーをよくしていました。特に日焼けを気にすることはなく、なんなら夏は焼けた方が男としてカッコいいと思っていました。

Terri CnuddeによるPixabayからの画像 

しかし、脱毛中、日焼けはNGなので、生まれて初めて紫外線に気をつけるようになります。

日焼け止めを冬でも夏でも出かける前に塗るようになりました。

そして、女性と街を歩いていても、日差しを避けて日陰の方に誘導するといった行動が意識できるように。

今まで無神経に行動していたんだなと気づかされるきっかけとなりました。

なすにん

気遣いが全くできていなかったと知ることができた。

女性の大変さがわかる

男性と比べて、女性の方が遥かに自分の体についてケアしています。

処理したり、化粧したり、髪を整えたり。

Free-PhotosによるPixabayからの画像 

僕は脱毛して、自分の体と向き合うまではあまりそういったことは考えませんでした。

でも、日焼けを避けたり、お風呂上がりにボディオイルを塗ったりしていると体の手入れの大変さがわかるようになりました。

でも女性って、これに加えてメイクをしたり、髪をセットしたり色々と時間をかけるのが当たり前だったりするんですよね。

この感覚は脱毛する前はありませんでした。

本当に女性ってすごいんだなと改めて感じることができました。

なすにん

相手の変化に気づくことが増えたなー。

着る服を迷わない

僕はもともと体毛が濃い方ではなかったですが、それでも夏場にハーフパンツを履いて足を出すことに抵抗がありました。

BessiによるPixabayからの画像 

海とかに行って日焼けをする前は、白い足を出すことがイヤだったので多少暑くてもボトムスを履いたり。

でも脱毛した後は、気にせずに快適な服装で過ごすことができます。

自分の肌を見せても、不愉快な思いはされないかなーと思えるのは脱毛をして良かったところです。

なすにん

好きな服を気軽に着れる。

自分の体に自信が持てるようになった

全身脱毛は30万円くらいして、期間も2年くらいかかります。

それだけの時間とお金を自分の体に費やしたと思うと、自分の体に自信が持てるようになりました。

PexelsによるPixabayからの画像 

筋トレをして体が大きくなるのと同じで、努力で体を変化させているからです。

脱毛って大変だからこそ、やり終えた後は達成感が得られると思います。その達成感が自信につながっています。

なすにん

体を鍛えている人が見せたくなるの分かる。

もっと脱毛したくなる

良いことか悪いことか分からないですが、脱毛した体の変化が大きい分、違う部位も脱毛したくなってきます。

Denys TarasovによるPixabayからの画像

僕は全身脱毛をしていますが、ヒゲやVIOに関してはしていません。

ヒゲは好きな人もいるし、VIOはめんどくさそうだから、といった理由でやりませんでした。

しかし、全身脱毛を終えようとしている今は、ヒゲやVIOもやりたいなという気持ちが芽生えてきました。

VIO周りも個人的には全く必要ないと思うので、全身脱毛と一緒にやっておけば良かったと思っています。

それくらい脱毛がもたらしてくれる体と心の変化は大きかったです。

なすにん

鼻から下の毛はいらないんじゃないだろうか。

美意識が高まる

脱毛していると自分の体をよく見るようになるので、変化に気づきやすくなりました。

手を見て、乾燥しているからハンドクリームを塗ろうとか。お風呂上がりにはボディオイルを塗るとか。

manseok KimによるPixabayからの画像 

ハンドクリームやボディオイルを塗り出すと、どこのが良いのだろう?と凝りだしたり。

イソップのハンドクリームレビュー、匂いと保湿が最高

同じように日々使っていた化粧水や乳液も、他のも良いんじゃないかと試してみる。

リザードビューティーレビュー、YouTuberヒカル氏の化粧品を試してみた

お金と時間で自分のコンプレックスを解消できる成功体験をすると、他の美容もやってみたくなって、シミ取りもしてみました。

シミ取りレーザーの効果と費用、経過写真あり

今まではスルーしていた世界がブワッと広がりました。こうした知識や経験は女性へのプレゼントや出かけた時の気遣いに活かされている気がします。

化粧品に関して女性と話す機会も増えています。

なすにん

美容はやりすぎるとドン引かれるけどね。

【全身脱毛して人生変わる?】メンズ脱毛してリアルに感じたメリット8つまとめ

体の変化2つ

  • 肌が綺麗になる
  • 清潔感が出る

心の変化6つ

  • 日焼けに関して気遣いができるようになる
  • 女性の大変さがわかる
  • 着たい服が着れる
  • 自分の体に自信が持てるようになる
  • もっと脱毛したくなる
  • 美意識が高まる

コスパの面で言うとヒゲ脱毛で、剃刀や電気シェーバー代が節約できます。

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

全身脱毛なら除毛クリームやボディトリマーを使わなくて済みます。

時間やコスパの面でも脱毛は非常に優れています。

初期費用は高いですが、自分への体の投資として本当にソンしないと思います。

もし迷っている方がいれば、早めに行うと人生の悩みを一つ減らしちゃいましょう。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

脱毛して起こった体と心の変化

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次