MENU
\ ポイント最大10倍セール! /

【メズム東京 宿泊記レビュー】SPGアメックスの無料宿泊特典を使って泊まってきた

  • URLをコピーしました!
うさ

メズム東京に泊まってみたいんだけど、どんなホテルなの?

なすにん

制服がヨージヤマモトだったりと、めちゃくちゃ個性的なホテルだよ。

こんにちは、なすにんです。

この記事では東京の竹芝にある、メズム東京オートグラフコレクションを紹介します。

僕はマリオット・ヴォンヴォイカード(前SPGアメックス)の会員なので、無料宿泊特典を使って今回は宿泊してきました。

メズム東京のコンセプトムービーはこちらから。

このコンセプトムービーの雰囲気にもあるように、メズム東京はクラシックというより、東京ならではのダイナミックさを感じさせてくれるホテルとなっています。

この記事を読めば、メズム東京ってどんなホテルなのか、周辺のスポットなどがわかるようになっているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事でわかること

  • メズム東京とは
  • 部屋の内容
  • ホテル周辺のおすすめグルメ
  • 周辺の遊びスポット
なすにん

それではいってみましょー。

ズム東京を予約する/

マリオットヴォンヴォイの会員の方は公式サイト
ワンランク上のホテル宿泊を楽しみたい方一休
ソフトバンク、ワイモバイルユーザーの方Yahoo! トラベル
楽天ユーザーの方は楽天トラベル

目次

メズム東京オートグラフコレクションとは

メズム東京は世界最大級のホテルチェーングループ、マリオットヴォンヴォイ傘下にあり、グレードは7と上から2つ目のランクに位置づけされている高級ホテルです。

オートグラフコレクションは、個性的なホテルのみ付けられる名前となっています。

うさ

何が個性的なの?

そのメズム東京の個性的な4つのこと

  • 従業員の制服
  • 毎日変わるショーケース
  • オリジナルグッズの展開
  • 部屋の電子ピアノ

まず従業員の制服を世界的に有名なデザイナー、ヨウジヤマモトが展開しているジェンダーレスラインの「ワイズバングオン」が手がけていること。

ジェンダーレスを意識して男女とも同じ制服を着ています。

ヨージヤマモト制服
参考:Vogue

2つ目がSHOW CASEで、毎日違うアーティストを招いてライブを行うというもの。

3つ目が、ベアブリックや猿田彦コーヒー、メンズスキンケアブランド「バルクオム」と提携してシャンプーやボディーソープを開発していること。

商品を提供しているバルクオムは、木村拓哉さんを広告に使っていることでも有名ですね。

最後に各部屋に電子ピアノが置いているということ。

メズム東京の詳細

名前メズム東京
住所東京都港区海岸1丁目10-30
TEL03-5777-1111
アクセスJR山手線・京浜東北線、モノレール「浜松町」駅 北口より徒歩6分
新交通ゆりかもめ「竹芝」駅より徒歩3分
都営大江戸線・浅草線「大門」駅 B1/B2出口より徒歩7分
設立年2020年4月27日
部屋数265室
駐車場有一泊あたり4,000円 (チェックインからチェックアウトまで)
※NPCウォーターズ竹芝駐車場棟(自走)も利用可。
1時間¥600 / 最大料金(24時間)¥1,800
チェックイン15:00~
チェックアウト12:00

メズム東京の外観と内装

メズム東京の入り口は1階にあります。竹芝駅から歩いていると、道が分かりにくく、信号もいくつかあるので、どうせなら品川からタクシーに乗った方が旅行気分を味わえますよ。

品川駅からメズム東京までは2,000円もいかない距離です。

メズム東京エントランス

ホテルの前には車が止まれる広いスペースがあり、ヨージヤマモトの制服を着ているスタッフが待機しています。

接客はいわゆる高級ホテルといったかしこまってなく、カジュアルな感じ。

1階からエスカレーターに乗り、16階のフロントまで上がります。

エレベーターを降りて右に曲がると、素晴らしい眺望が広がっていましたね。

なすにん

ロビーに入ったときの開放感がすごかった。

メズム東京のロビーラウンジ

フロントに入ると大きい窓と高い天井。窓からはスカイツリーが見えます。

写真に写っているピアノは、毎晩18:00に生ライブが行われるときに使われるそうです。

出演者をチェックしたい方はホテルのホームページから確認してみてください。

メズム東京の部屋の内装

客室フロアは17~26階の全265室で、部屋タイプは、グレードごとに「チャプター1」から「チャプター4」に分けられています。

今回、マリオットヴォンヴォイのゴールドエリートということもあり、無料アップグレードで44平米ある「チャプター2」の部屋に泊まることができました。

部屋のルームキーです。メズム東京のコンセプトが東京ウェイブなので、波を感じさせるデザイン。

メズム東京のカードキー

廊下を渡ってお部屋に向かいます。

なすにん

絨毯がフカフカって高級ホテルならではって感じ。

メズム東京の廊下

レイトチェックアウトを提案してもらい、チェックアウトは12:00→14:00になりました。

お部屋の内装です。左側にピアノが設置されていました。窓が大きく、開放感がありましたね。

メズム東京の部屋

キングサイズのベッド。枕の上の赤い紐が忍者を連想させます。

メズム東京のベッド

お風呂は人工の大理石でガラス張りと高級感がありました。

ベッドからシャワールームが見えるのが、流行りのデザインですね。手前の引き戸を使うと、部屋とシャワールームの間に壁を作れるので、お籠り感も出せますよ。

シャワールームに置いてあるバスソルトは2つセットの2,000円でホテル内で購入可能です。

メズム東京のお風呂

洗面台は一つ。blendというバルクオムと共同開発したローションやハンドソープが置かれています。

メズム東京の洗面台

一般的に、シャンプーなどのアメニティは使い捨てのミニサイズ容器に入っていると思うのですが、メズム東京はフルサイズボトルでした。

シャンプー、トリートメント、ハンドソープも各5,500円でホテルで購入ができます。。

どのアメニティの香りも、よかったですね。

トイレは自動的に開閉するタイプではなかったのが残念です。

メズム東京の前に、一つグレードの高いホテルザ三井京都に泊まっていたので、そのホテルと比べると差を感じました。

メズム東京のトイレ

メズム東京のアメニティ

洗面台横に置かれているアメニティボックス。

パズルのような箱の中に歯ブラシやブラシが入れられています。こちらはセットで1万円で購入できます。

メズム東京のアメニティ

どの箱に何が入っているんだろう?とワクワクしながら全部開けちゃいました笑

キティちゃんや猿田彦コーヒーとコラボした商品も、メズム東京の特徴の一つ。

メズム東京コーヒー

メズム東京でしか置いていない特別感が、楽しかったですね。

メズム東京のアメニティ

冷蔵庫にはミニバーがなく、フリードリンクとして、ビール、オレンジジュース、ミネラルウォーターがそれぞれ二本ずつ。

ビールなんかは通常有料なのですが、ビールも無料って珍しかったですね。

メズム東京タブレット

タブレットで部屋の空調、電気のコントロール、ルームサービスなどの操作が全て完結します。

チェックアウトもタブレットでできるので、フロントに寄る必要はありませんでした。

また、タブレットには周辺の観光スポットや近くにあるレストランなども載っているので、とても便利。

メズム東京の部屋からの景色

メズム東京の一番の売りといえば、竹芝という好立地です。

メズム東京の夜景

東京湾と高層ビルを両方見られるところってあまりないですよね。昼と夜で全く違う景色が楽しめる。

夜景を見ながらビールを飲んだり、朝の晴れているときに海を見ながら猿田彦コーヒーを飲んでいると、東京にいながら小旅行気分を味わえました。

メズム東京の景色
なすにん

ホテルステイで一番好きなのが、ゆっくりと朝の時間を過ごすこと。眺めがいいので、非日常感を味わえました。

ズム東京を予約する/

マリオットヴォンヴォイの会員の方は公式サイト
ワンランク上のホテル宿泊を楽しみたい方一休
ソフトバンク、ワイモバイルユーザーは5%オフYahoo! トラベル
5と0の日はお得に 楽天ユーザーの方は楽天トラベル

メズム東京の設備

クラブメズム

メズム東京で評判なのがクラブメズムです。

クラブメズムを利用する条件は3つのうちのいずれか。

  • 入会費100,000円と年会費120,000円払ってメンバーになる
  • マリオットヴォンヴォイのアンバサダーエリートである
  • 特別プランで宿泊する

インフルエンサーのベンじいさんが大絶賛のクラブメズム。

ラウンジを使ってみたかったのですが、2021年4月からラウンジからプライベートサロンへと変わってしまいました。

なすにん

ホント残念。

詳しくはこちらをご覧ください。

メズム東京のレストラン

ホテル内にあるレストランは3つです。

フレンチレストランのChef’s Theatreは劇団四季とコラボした料理を提供するなど、面白い取り組みをしています。

メズム東京のジム

なすにん

ホテルステイの楽しみがジムに行くこと。

メズム東京のジムの設備はテクノジム社製で、最新鋭のマシンを揃えたフィットネススタジオとなっています。

最大利用人数は7人と、人数制限があるので予約が必須ですが、ゆっくりと使用することができました。

時間は24時間制です。

ランニングマシンが多い一方、腹筋や背筋を鍛える器具は少なかったかな。

メズム東京のジム

テレビ画面からはCNNが流れていましたね。

メズム東京のジム

ジムは17階にありますが、開放的な窓があって、外が見えるというわけではなかったのが少し残念でした。

メズム東京周辺のオススメスポット

メズム東京の部屋にあるタブレットから、周辺のご飯屋さんや観光場所をチェックすることができます。

築地や豊洲などの観光スポットも豊富。

今回僕が立ち寄ったのは豊洲にあるチームラボ

豊洲のチームラボ会場

体験型エンターテイメントで、一度は味わってほしい驚きがいっぱいでした。

とりあえず足が濡れます笑

なすにん

めちゃくちゃ楽しかった。

ホテルからチームラボがある豊洲まで、ゆりかもめだと端から端で時間がかかるので、タクシー移動が便利ですよ。

【メズム東京 宿泊記レビュー】SPGアメックスの無料ポイントで泊まった感想まとめ

メズム東京の所在地は「東京都港区湾岸1-10-30でウォーターズ竹芝の地上16階から26階

最寄りは、新橋駅からゆりかもめで二駅の竹芝駅。近くに劇団四季の劇場があります。

メズム東京宿泊記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

なすにん。
猫と同居のアラフォー。

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、男性が抱える様々な悩みを解消する情報をお届けしています。
スキンケア・体・お金などなど。男性の悩みを減らし、役立てるような記事を書いています。少しでもお役にてれば嬉しいです。

目次
閉じる