MENU

【星野リゾート BEB5 沖縄瀬良垣 宿泊記】部屋レポートや設備、アメニティを徹底紹介

BEB5沖縄瀬良垣ホテル
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

沖縄旅行に星野リゾート系列のBEB5に泊まろうと思っているんだけど、どういうホテルか知りたい。

(注)この記事は5分で読めます

こんにちは、なすにんです。

国内旅行で有名どころのスポットとして旅行先に上がるのが沖縄。

そんな沖縄のリゾート地である恩納村に2022年7月1日できた、新しい星野リゾート系列のホテルがBEB5 沖縄瀬良垣です。

この記事ではこんな疑問に答えます

BEB沖縄瀬良垣の料金は夏のシーズンの8月の旅行で一人、1泊15,000円〜となっています。

目次

星野リゾートのBEB5とは

星野リゾートは高級宿泊ホテルというイメージがありますが、高級ブランドの「星のや」以外にも「リゾナーレ」「堺」「OMO」といった様々なスタイルにマッチしたホテルを提供しています。

そんな多様な星野リゾート系列ブランドですが、今回紹介するのがBEB5 (ベブ)というコンセプト のホテル。

その内容を星野リゾートのホームページから引用すると

コンセプトは「居酒屋以上 旅未満 仲間とルーズに過ごすホテル」。「普段の飲み会よりも素敵に、旅よりも気軽に」。いつもの仲間と「すきな時に」「すきな場所で」「すきなように」過ごすことができるホテルとして、新たな旅のスタイルを提案します。

引用:星野リゾートHP
なす

このコンセプトの通り、かなりゆるっとした雰囲気で、家族やカップルの人たちがリビングで楽しんでいました。

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣の設備

BEB5沖縄瀬良垣は那覇から車で58号線を北上すると、右側に出てきます。

建物の前の駐車場は広いので、車の運転に自信がない人でも簡単に停められます。

BEB5沖縄瀬良垣

ホテルの入り口周りには、溜まり場のようなスポットがあります。

BEB5沖縄瀬良垣のエントランス

飲食物は持ち込み自由なので、友達や家族と、朝からコーヒーやパンをつまみながら食事をするのもいいですね。

BEB5沖縄瀬良垣のエントランス

ホテルのエントランスの前には自転車があり、レンタル無料。気軽にBEB5の周へんを散策できます。

BEB5沖縄瀬良垣のレンタサイクル

外観だけでも「おお」と思うのですが、さっそく中に入ってみましょう。

BEB5沖縄瀬良垣の玄関

ホテルに入ると、真ん中にチェックインカウンター、左にカフェ。右側に友人や家族と過ごす和みルームのようなラウンジ。

BEB5沖縄瀬良垣の玄関

左側にあるカフェ。お部屋で飲むお酒などを調達できます。

BEB5沖縄瀬良垣のカフェスペース

こちらのスペースは入り口から入って右側の場所。上下の段差で高低差を作っていて、みなさんジェンガやトランプなど好きなように時間を過ごしていました。

BEB5沖縄瀬良垣のリビング

Tシャツや水着などを購入できる場所もあります。

奥にはジムも完備。

BEB5沖縄瀬良垣のジム

お部屋にアメニティは置いてなく、歯ブラシやひげ剃り、クシはフロントでもらいます。パジャマなどは200円で上下ともレンタル可能です。

BEB5沖縄瀬良垣のアメニティ

エレベーターに乗る手前にお菓子や飲みもの自動販売機があります。オリオンビールとWATTAが置いてあるのは沖縄ならではですね。

BEB5沖縄瀬良垣の自動販売機

BEB5沖縄瀬良垣の部屋の設備紹介

カウンターでカードを受け取り、お部屋がある6階へ。コンクリートの壁に水色の可愛い書体の6。細かいところにデザインの良さを感じますね。

BEB5沖縄瀬良垣の廊下

BEB5 沖縄瀬良垣が他のホテルと大きく違うなと感じたところは、アメニティの充実さとデザインの良さです。部屋にはキッチンが完備されていたり、ドラム型式洗濯機があったりと、長期旅行に嬉しい設備が充実しています。

今回宿泊したのは「トリプル」とういう名前の3人宿泊できるお部屋です。玄関から入って右側にシンク、左側にトイレとバスがあります。

BEB5沖縄瀬良垣の部屋

シンクはIHでコンロが二つあります。

BEB5沖縄瀬良垣のキッチン

引き出しには鍋やポット。炊飯器・ホットプレートの貸出し可(数量限定 予約不可)

BEB5沖縄瀬良垣の食器

もう一つの引き出しにはカトラリーもあり、みんなで楽しく食事を作りながら、ホテルステイができます。

BEB5沖縄瀬良垣のカトラリー

お皿やケトル、コップも3人前完備。

BEB5沖縄瀬良垣の食器

バルミューダのトースターなど、普段のホテルでは味わえないデザイン家電も使えるのが嬉しい。

BEB5沖縄瀬良垣の家具家電

玄関から入って、左側にドレッサーとバスとトイレがあります。ドライヤーがダイソンだったのはテンションが上がりました笑

BEB5沖縄瀬良垣のシンク

洗面台の左にある、クローゼットを開けると乾燥機付きドラム型洗濯機が置いてあります。長期旅行でもここで服を洗って、乾かせるのはいいですね。

特に水着を乾かすのに大活躍でした。

BEB5沖縄瀬良垣の洗濯機

お風呂場です。モダンなデザインで、足を伸ばしてゆっくりと入れる大きなバスがあります。

BEB5沖縄瀬良垣のバス

BEB5 沖縄瀬良垣のトリプル 部屋レポート

今回宿泊したのが定員3名のトリプルのお部屋。広さは45平米で、ツインベッドと簡易的なソファベッドがあります。

BEB5沖縄瀬良垣の部屋

広々としたベッド。薄いブルーの天井と白を基調としたデザインは、リゾート地という雰囲気。

BEB5沖縄瀬良垣の部屋

ベッドフレームにはUSBを刺せるコンセント。充電もバッチリです。

BEB5沖縄瀬良垣の部屋

ベッドの前にはテレビや、ハンガースペース。荷物を置く台があります。

BEB5沖縄瀬良垣の部屋
BEB5沖縄瀬良垣の部屋

3人目のためのソファベッドの前にはテーブルと椅子があり、簡単なスナックやお酒を飲みながら話ができるスポット。居心地がよくて、ついつい夜ふかししてしまいそうです。

BEB5沖縄瀬良垣の部屋

可愛い魚の絵が飾ってあったり。

BEB5沖縄瀬良垣の部屋

バルコニーにはイスが二脚。

BEB5沖縄瀬良垣のテラス

外を眺めると綺麗な空が

BEB5沖縄瀬良垣の景色

下には宿泊者が使えるプールがあります。

BEB5沖縄瀬良垣のプール

夜にはナイトプールに変わり、子どもが入れなくなるので大人の時間になります。

BEB5沖縄瀬良垣のナイトプール

プールは9:00AM~10:00PM(7月~9月)まで期間限定で開かれています。

泳いでいると、急に大きな音がしました。なんだと思って上を見ると夜空に浮かぶ花火。

プールに入りながら花火を見るのは生まれて初めて。「うわー」という歓声が上がって、部屋で休んでいた人も一斉にバルコニーに出て急に起こったサプライズを楽しんでいました。

BEB5沖縄瀬良垣のナイトプール

>>>一休で予約する
>>>楽天ポイントゲット 楽天トラベルで予約する
>>>PayPayポイント Yahooトラベルで予約する
>>>29歳以下限定プライス 星野リゾートで予約する

BEB5 沖縄瀬良垣の施設

スタンダードルームの様子はわかったけど、他にはどんなお部屋があるの?

BEB5沖縄瀬良垣はスタンダードルーム以外にもゴーヤ柄で埋め尽くされた「ゴーヤルーム」「スイートルーム」「デラックススイート」など様々なタイプのお部屋があります。

ンスタ映えしそうな1室限定のゴーヤルーム。定員は1〜4名で広さは45平米。ツインベッド。

引用画像:BEB5沖縄瀬良垣HP

スイートは1〜4名で、広さは68平米のツインベッドルーム。4人で泊まると一人当たりの料金は1万円を切るので、とてもお得に。

引用画像:BEB5沖縄瀬良垣HP

こちらは20kg以下で2頭までの愛犬と一緒に滞在できる愛犬スイート。一頭につき5,093円の追加料金がかかりますが、一緒に犬と滞在できるのはいいですね。細かい規約はこちらを広さは通常のスイートと同じ68平米です。

引用画像:BEB5沖縄瀬良垣HP

最後はデラックススイート。5名まで宿泊可でダブルシンクがついており、広さは94平米とかなりの広さ。人気があるので早めに予約をするようにしてくださいね。

引用画像:BEB5沖縄瀬良垣HP

BEB5沖縄瀬良垣の施設の概要です。

客室数105
住所〒904-0404
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣
1860-4
チェックイン
チェックアウト
15:00~
11:30 (だいたい)
アクセス那覇空港から約60分
(高速道路使用)
カフェ・ラウンジ5
ペット受け入れ
※愛犬ルームのみ
中型(20kg以下)1室2頭まで
駐車場93台無料
予約0570-073-022
(9:30 AM〜6:00 PM)
屋外プール9:00AM~10:00PM(7月~9月)
レンタサイクル無料

BEB5沖縄瀬良垣では予約なしで、イタリアン料理がカジュアルに楽しめます。

提供時間平均予算
8種類のピッツア12:00PM~
14:00PM
17:00PM~
21:00PM
1,200円〜
イタリアンの前菜
アンティパスト
12:00PM~
14:00PM
17:00PM~
21:00PM
700円〜
ピッツァ&アンティパスト
ミスト セット
12:00PM~
14:00PM
17:00PM~
21:00PM
2,800円〜
パニーノ7:00AM~
10:00AM
1,300円〜
盛れる紅芋モンブラン10:00AM~
17:00PM
1,000円〜

【BEB5 沖縄瀬良垣 宿泊記】恩納村にある星野リゾートの部屋レポまとめ

BEB沖縄瀬良垣の部屋は洗濯機やキッチン、カトラリーも充実しており、長期滞在するのにぴったりの場所。

レンタサイクルを借りて外に遊びに行くのもいいし、リビングでまったりとカードゲームもできます。

特に家族での旅行におすすめ。ロビーでボードゲームで楽しそうに遊んでいる姿って、あんまり見ることがないですよね。子どもの立場なら忘れられない夏休みになりそうです。

昼間の屋外プールでは、子どもが楽しくはしゃいでいる姿が印象的でした。夜にはガラッと雰囲気が変わり、大人なスポットに。

そんな魅力的な環境が満載のホテルがBEB沖縄瀬良垣です。

このブログでは他にも、同じ星野系列のOMO5 沖縄那覇の部屋レポもあります。よければチェックしてみてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

>>>一休で予約する
>>>楽天ユーザー 楽天トラベルで予約する
>>>PayPayユーザー Yahooトラベルで予約する
>>>29歳以下限定プライス 星野リゾートで予約する

BEB5沖縄瀬良垣ホテル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次