MENU
\ 今だけポイント最大10倍! /

【沖縄旅行 2泊3日のグルメ旅】カップルにもおすすめ 現地の友人に教わって行ったお店4つ

  • URLをコピーしました!
うさ

沖縄旅行に行くけど、どこでご飯食べようか迷ってる。沖縄の人が行くところがいいんだけど。

こんにちは、なすにんです。

国内旅行の定番である沖縄。そして旅行の楽しみといえば食事ですよね。ただ、沖縄は人気スポットなのでどこに行けばいいかわからない人も多いと思います。

僕は毎年夏に沖縄旅行に行き、今年で4回目となりました。

この記事は、2泊3日の沖縄旅行で沖縄に住んでいる友人からオススメされたお店をまとめたものです。

地元の人が買いに来るおしゃれで美味しいパン屋さん美味しいあぐー豚が食べられるお店予約しないと入れないピザ屋天空のレストランなど、面白いお店がたくさんでした。

沖縄旅行をする際にどこでご飯を食べようか迷っている方の参考になると思うので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

美味しいお店や綺麗なビーチは車がないと行けない場所が多いので、沖縄ではレンタカーを使うのがおすすめです。

なすにん

それではどうぞー。

目次

沖縄旅行 2泊3日グルメ パン屋 水円

一つ目のお店は那覇空港から車で50分、30キロほど離れた読谷村にあるパン屋水円さん。

パン屋 水円入口

雰囲気のある古民家が期待を高めてくれます。パン屋水円さんは2010年に作られたのだそうです。

お店までの道のりは狭いので、細道を入る前に専用の駐車場に車を停めて向かいます。

沖縄のパン屋水円の駐車場

お店の駐車場に停めて、少し歩くと、住宅地の中にお店が。

沖縄のパン屋 水円

レジの前にパンが置かれていて、それを取りお会計するというシステムです。コーヒーや飲み物もこの場でオーダー可能です。

沖縄のパン屋 水円

僕がいったときはかき氷もありました。季節によって変わるかもしれません。

お店に入って、すぐの左側のスペースでは、靴を脱いで座れるスペースがあったり、沖縄の作家さんが作った簡単な小物が置いてあるショーウィンドウも。

沖縄のパン屋 水円

僕はパンとアイスコーヒーをお店で食べますと注文。

てっきりパンをそのまま食べるものだと思っていたら、一度外国の店員さんが預かってくれて、コーヒーと一緒にバターも添えて出してくれました。

食べやすいようにスライスされている心づかいが嬉しいですね。パンの味は力強く、噛めば噛むほどパン本来の甘さを感じられました。この付属されたバターもすごく美味しかったです。

沖縄のパン屋 水円のイートイン

パンを食べている間も、ひっきりなしにお客さんが訪れていて、愛されているんだなと感じました。

パン屋水円の地図

名前水円
住所沖縄県中頭郡読谷村字座喜味367
電話番号098-958-3239
営業時間10:30~17:00
(売り切れ次第終了)
定休日月・火・水
予算〜 999円
座席数12席
予約不可
支払いカード払い
電子マネー不可

水円の地図

沖縄 グルメ旅行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次