MENU
\ 最大10%ポイントアップ! /

【星野リゾート OMO5 沖縄那覇 宿泊記レポート】那覇市内の観光ホテルに泊まるならこれ

OMO5沖縄那覇ホテル
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

沖縄の那覇市内でオススメのホテルある?星野リゾートのOMO5 沖縄那覇が気になっているんだけど。

こんにちは、なすにんです。

この記事は星野リゾート系列のOMO5 (オモファイブ) 沖縄那覇ホテルの部屋レポとホテルの特徴をまとめたものです。

OMO5沖縄那覇ホテルは、2021年5月13日にオープンしました。

OMO5 沖縄那覇ホテル ロビー

宿泊客の体験を重視した星野リゾート系列なだけあり、訪れた8月には玄関に多くの風鈴が飾られたり、ロビーにはオススメの観光スポットが載っていたりとユニークなホテル。

祝日、休日の前でも2人で泊まると、一泊1人6,000円台のリーズナブルな価格も魅力的。

OMO5 沖縄那覇の予約サイトは楽天がオススメ。価格が安く楽天ポイントも付きますよ。

この記事を読めば、OMO5 沖縄那覇のアクセス部屋の様子どんな人に向いているかが分かるようになっています。ぜひ最後までご覧ください。

目次

OMO5 沖縄那覇のアクセス

那覇空港からゆいレールの電車を使う場合、那覇空港駅から県庁前駅まで13分そこから徒歩6分でOMO沖縄那覇に到着します。

空港から約20分、国際通りも徒歩圏内と好立地。

車だと空港から8分ほどです。

ホテルは立体駐車場44台 (1泊¥1,500・車高1.9Mまで)付きですが、近隣にはコインパーキングがたくさんあり駐車する場所には困りません。

OMO5 沖縄那覇の玄関とロビー

OMO5沖縄那覇は、市内を走る58号線沿いにあります。

ホテルに近づくと、聴こえてくる風鈴の音。

なす

すごい風情を感じました。

OMO5沖縄那覇ホテル玄関

OMO5の文字の左側が玄関です。

OMO5沖縄那覇ホテル玄関

入って正面にはカフェスペース。このスペースの左側にチェックインカウンターがあり、タブレットで操作してチェックインするようになっています。吹き抜けの天井で解放感がありました。

OMO5沖縄那覇ホテル カフェ

1階にはカフェスペース以外に、ソファが置かれている場所も。

次の目的場所がないときは、壁のボードにホテル周辺の観光スポットが載っているので、それらを参考にするのもいいですね。

OMO5 沖縄那覇ホテル ロビー

Go-KINJO Mapと書かれたホテルのおすすめスポット。星野リゾートならではの可愛いイラストで、出かけたくなる場所がたくさん紹介されています。

OMO5 沖縄那覇ホテルのロビー

部屋にアメニティはないので、1階のロビーでヒゲ剃りや歯ブラシを取るようにしてくださいね。

OMOオリジナルのパジャマも200円でレンタルできます。

OMO5 沖縄那覇ホテルアメニティ

OMO5 沖縄那覇ツインルームの部屋レポート

OMO5沖縄那覇の部屋は、ダブルルームツインルーム、そしてソファとベッドが縦に置かれている「やぐらルーム」の3つのタイプがあります。

基本の部屋はバスタブがないので、お湯に浸かりたい人は「やぐらルーム」を選ぶようにしてくださいね。

OMO5沖縄那覇ホテルやぐらルーム
やぐらルーム 引用画像:楽天トラベル

今回、僕が友人と泊まったのはツインルームのスタンダードなお部屋です。

部屋は19平米と少し狭いですが、素泊まりで12,000円。一人で6,000円ととてもリーズナブル。

カードキーを受け取ってエレベーターへ。薄い青いろを基調した廊下は、落ち着いた空間を演出してくれています。

OMO5 沖縄那覇ホテル廊下

ドアを開けると、右側に大きな鏡。左に洗面台とシャワールームとトイレ。お部屋は土足厳禁なのでここで靴を脱ぎます。

OMO5沖縄那覇ホテル お部屋

ベッドとテレビの間はこれくらいのスペース。奥に窓と荷物置きになるソファがあります。

OMO5 沖縄那覇ホテル 部屋

窓からは那覇市の街並み。15階という高さもあり見晴らしは◎

OMO5 沖縄那覇ホテル

窓からの景色です。

コンパクトで赤のテキスタイルが散りばめられた、伝統工芸を思わせるようなベッドルーム。沖縄っぽさを感じます。

OMO5 沖縄那覇ホテル

バスタオルやフェイスタオルは、布に包まれて棚にかけられています。

OMO5 沖縄那覇ホテル

入り口手前の洗面台。コンパクトですが十分な広さ。

OMO5 沖縄那覇洗面台

電気ケトルも。

OMO5 沖縄那覇流し

シャワールームは赤白のタイルが貼られています。シャワールームとしては十分な広さがあり、シャンプー、トリートメント、ボディソープが備わっています。

OMO5 沖縄那覇ホテルシャワールーム

OMO5 沖縄那覇の設備

OMO沖縄那覇の2階にはライブラリー設備があり、沖縄関連の書籍が置いています。

OMO5 沖縄那覇ホテルライブラリー

僕が午前中訪れたとき、一人しかおらず、ライブラリーではゆったりとした時間が流れていました。

OMO5 沖縄那覇ホテルライブラリー

この2階にコインランドリーも設置されていて、滞在中の洋服を洗濯することができます。

また、ワークルームも1時間500円で使用でき、滞在中にちょっとしたリモートワークをしたい方にとって嬉しいサービスも。

OMO5 沖縄那覇ホテルワークルーム
引用画像:星野リゾートHP

さらに、体験を重視する星野リゾート系列ということもあって、シーサーをめぐるツアーだったり、裏国際通り散歩など沖縄ならではのアクティビティも多数用意されているのも嬉しいところ。

引用画像:星野リゾートHP

ツアーは予約が必要なので、希望される方はフロントに問い合わせるようにしてくださいね。

OMO5 沖縄那覇の詳細

料金5,000円〜
部屋数190室
住所900-0032 
沖縄県那覇市松山
1丁目3-16
電話番号0570-073-099
(9:30 AM〜6:00 PM)
チェックイン
アウト
15:00〜
11:00
客室定員1〜4名
カフェ・ラウンジ2
駐車場あり
立体駐車場44台
(1泊¥1,500・車高1.9Mまで)
宿泊者限定・先着順
10:00PM~6:00AMの間
入出庫不可
シェアサイクル有り
シェアサイクル (有料・先着順)

朝食の時間は1階のカフェスペースで、7:00〜10:00の間に提供されており、料金は1,250円~となっています。

カフェ・バーは10:00AM~12:00AMまで開いていて、スイーツや簡単なアルコールを注文できますよ。

OMO5 沖縄那覇に向いている人

OMO5はどんな人に向いているのかな?

OMO5沖縄那覇は、ワーケーションとして利用したい方、2〜3人の仲間やご家族で那覇市内をしっかりと散策したい方向けです。

部屋の広さはどのタイプも19平米程度と広くはないので、部屋でゆっくりするというよりかは、手軽に宿泊するスポットとして活用できるのかなと。

また、コインランドリーや、ワークルームもあるので長期滞在にもオススメです。

宿泊している方は20代や30代の方が多かったです。

OMO5 沖縄那覇の口コミや評判

では実際にOMO5に泊まった人の評判はどうなのでしょうか?気になるところですね。

口コミ
  • 最上階の16階は沖縄湾やエアポートの管制塔も見えて、景色が良かったです。周りにコンビニや食事ができる場所もあ理、ロケーションはバツグン。
  • 交通に便利で、安くて、きれい。コンビニも近くにありこれもよし。ただ部屋が狭いので滞在するには落ち着かないかなと。台風で出掛けられなかったら悲惨なので、天気予報に注意。
  • コスパの面では、もっと安いホテルがありますが、OMO独自のツアーが良かったです。ツアーで案内してくれたスタッフの方が最高!
  • とにかくスタッフさんが良い!

部屋の大きさからいうと、コスパの面では他のホテルが安いかもしれませんが、清潔感やデザイン性、サービスの質の良さで泊まってよかったとの声が多かったですね。

【星野リゾート OMO5 沖縄那覇 宿泊記レポート】まとめ

OMO5沖縄那覇ホテルは、2021年にできた新しいホテル。

OMO5は星野リゾート系列なだけあり、独自なアクティビティも満載。前もって予約をしていれば観光の案内やシーサーをめぐるツアーなど、このホテルならではのサービスを受けられます。

那覇空港からも近く、観光地スポットとして人気な国際空港までは徒歩7分と立地もばっちり。

カフェでの作業やワークスペースもあるのでワーケーションのホテルとしても使えます。

ただ、部屋自体は19平米と広くはないので、部屋でゆっくりするというよりかは、観光を楽しむホテルとしての利用がおすすめ。

もし、家族づれや4人などの友人とワイワイ部屋で過ごしたい場合、那覇から北の恩納村にある同じ星野リゾート系列のBEB5沖縄瀬良垣がすごくいいですよ。

星野リゾートは利用目的に沿って様々なタイプのホテルがあるので、ご自身に合ったホテルを選ぶようにしてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

OMO5沖縄那覇ホテル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次