MENU

【ウェスティンホテル東京 宿泊記】恵比寿にあるウェスティンホテルの口コミと評判は?

ウエスティン東京
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

うさ

ウェスティンホテル東京に泊まろうと思うんだけど、ホテルについて詳しく知りたい。

こんにちは、なすにんです。

恵比寿駅の東口から出て7分ほど。動く歩道を渡り、ガーデンプレイスを抜けて出てくるウェスティン東京。

結婚式場としても有名で、僕が滞在したときも2組のカップルが馬車に乗って結婚式を挙げていました。

1994年に造られたウェスティンのロビーや客室は、クラシカルで、非常に雰囲気の良いホテルになっています。

ウェスティン東京のホスピタリティと朝食が素晴らしかったので、特別な体験をしたいときや、東京旅行の宿泊先にぜひ選んでみてくださいね。

この記事を書いた人
  • 旅行と車と猫が好き
  • マリオット・ゴールドエリート
  • 年に4回は国内外を旅行

この記事でわかること

  • ウェスティンホテル東京の雰囲気
  • ウェスティン東京の部屋
  • ウェスティン東京の朝食
  • お得な予約方法
  • 恵比寿周辺のグルメスポット

僕は今回、マリオットヴォンヴォイポイントを使って無料で宿泊してきました。

予約方法によってお得に宿泊ができるので、ご自身に合った旅行サイトを使ってみてくださいね。

\ウェスティンホテル東京を予約する/

目次

ウェスティンホテル東京のエントランス

恵比寿のガーデンプレイスを抜け、フランス料理店のロブションの向かい側にウェスティン東京があります。

僕が到着したときには、結婚式があり、花婿さんと花嫁さんが馬車に乗り出発するところでした。

馬車って日本だと浮きそうなんですが、恵比寿だと不思議とマッチしていましたね。

ウエスティン東京のエントランス

入口のドアに入ると真ん中に大きな階段が。このエントランスを華やかなものにしていました。

別の花嫁さんが結婚式写真を撮っていたりも。

ウエスティン東京の階段

左側には朝食のビュッフェを提供しているレストラン、ザ・テラスがあります。

ウエスティン東京のロビー

右側に入るとチェックインカウンター。

ウエスティン東京のロビー

チェックインカウンターは左右に別れていて、マリオット会員だと左側のエクスプレスチェックインが利用できました。

今回はゴールドエリートの特典を使い、レイトチェックアウト(14:00まで滞在)をお願いしました。

部屋のアップグレードもしてもらえて、東京タワーが見える部屋になりましたね。

なすにん

ステータス会員になって良かったと思える瞬間

ウェスティンホテル東京 デラックスキング ゲストルーム宿泊記

ウェスティンホテルで泊まった部屋は、デラックスキングゲストルームです。

最初に書いたように、無料アップグレードをしてもらったので15階の部屋に替えてもらっています。

部屋の窓からは東京タワー。

なすにん

部屋から東京タワーが観れるとテンション上がるのはなんでだろう。

景色に関してはリッツ・カールトン東京に比べると、窓が2重になっていたり、真ん中に家のような鍵がついていたりと、一枚窓ではないので、少し迫力が落ちていましたね。

ウエスティン東京の夜景

メインの部屋の右側にはベッドと化粧台、椅子と机とテレビがあります。置いている家具は全て重厚感がありました。

個人的には軽井沢にある洋館ホテルにあるような感じで、雰囲気がありとても好きです。

ウエスティン東京の部屋
ウエスティン東京のテレビ

ベッドを正面から見た図です。キングサイズのベッドあり重厚感がありました。

ウエスティン東京のヘブンリーベッド

ウェスティン東京はeat well, sleep wellをテーマに眠りと食事にこだわっているところがポイントです。

アメニティやベッドシーツなど全てヘブンリーというオリジナルブランドで統一されていました。

ドレッサーはベッド横にあります。一緒に行った子はドレッサーのデザインを、すごく気に入っていました。

ウエスティン東京のドレッサー

左側にはソファと椅子が一つ。

ウエスティン東京の部屋

コーヒーなどのアメニティ類。デロンギがあり、それぞれ2杯分のコーヒーが飲めるようになっています。

ウエスティン東京のアメニティ

冷蔵庫のドリンクの種類。エビスビールがあるのは土地柄ですね。

ウエスティン東京の冷蔵庫

入口から入って右側の扉を開けると、バスルーム。

お風呂とシャワーが独立している形です。バスタブは非常に広く、リラックした時間を過ごせました。

ウエスティン東京のバスルーム

大理石で作られたシャワールームは高級感あり◎

お湯を出すためには、ノブを引っ張るタイプです。少し力がいるので注意が必要かもしれません。

ウエスティン東京のシャワー

洗面台の引き出しの中に入っている、アメニティです。

ウエスティン東京のアメニティ

ドライヤーはKOIZUMI製。グレードの高いホテルだと数万円もするドライヤーが置かれていたりするので、少し残念な感じも。

ウエスティン東京のドライヤー

ウェスティン東京のレストンランと朝食

ウェスティン東京は大きいホテルなので、いろいろなレストランやバーがあります。

レストランの種類は以下の8つ

ホテルステイで楽しみといえば、普段の忙しい日常では味わえないゆったりとした朝食だと思います。

ウェスティンホテルにあるザ・テラスはビュッフェ形式で朝食を提供しています。

朝食の時間は7:00~10:30の3時間半。料金は4,000円。

プランによっては素泊まりもあると思いますが、ウェスティン東京に泊まる際はぜひ朝食付きのプランを選ぶことをオススメします。それくらい満足度が高いビュッフェになっています。

僕らが通されたのは緑が見える窓側の席でした。テーブルの間は広く、ゆっくりした時間が流れていきました。

ウエスティン東京の朝食
ウエスティン東京の朝食

テーブルに着くと、すぐに飲み物のオーダーも聞いてくれます。オーダーのタイミングなどとてもスムーズでした。

全ての写真は撮れなかったのですが、料理はバラエティに富んでいます。

和食から始まり洋食やデザート。坦々麺、ベトナム麺のフォー、オムレツ、サンドウィッチなどはその場でシェフが調理して提供してくれます。

どの料理も美味しくて、今まで行ったビュッフェ形式の中で一番美味しかったと思えるくらいでした。

なすにん

最高すぎた。。。

50種類以上のメニューがあるので全然あきません。どれも美味しい。

ウエスティン東京の朝食
ウエスティン東京の朝食

個人的にはリッツ・カールトン東京の朝食より好きでした。

ホスピタリティも非常に良く、めちゃくちゃ満足度が高かったです。

7時から10時半まで朝食の時間ですが、特に土日は混んでくるので、早めに席に着くことをオススメします。

ウェスティンホテル東京のスパとジム

ウェスティンホテル東京にはル・スパ・パリジエンというスパがあります。もう一つは宿泊者は無料で使えるフィットネススタジオ。

どちらもホテルの4階にあります。

フィットネススタジオの機械。ランニングマシーンが多く、ワークアウト系は5台くらい。

日曜日の午前に使用しましたが、利用者も少なく快適でした。1時間ほど利用して、他の客さんは3人しかいませんでした。

ウエスティン東京のジム
ウエスティン東京のジム

ウェスティンホテル東京の口コミと評判

ウエスティン東京の評判をまとめてみました。

ホスピタリティが素晴らしい反面、設備が古くて対応が悪かったとの評判も。

30年近く経っているので設備は古いかもしれませんね。

ただ、ホスピタリティに関しては、スタッフの方の笑顔も素敵で、ジムの予約や朝食の対応も素晴らしかったです。

またロビーのゴージャスさは、一度見に行ってほしいくらい。

部屋からの眺めは素晴らしい。ダイアモンド会員特典のお部屋のグレードアップは平日連泊でしたが、特にありませんでした。ちょっと楽しみにしていたんですけどね。恵比寿駅も近いですし、交通の便は良いです。掃除、ベッドメイキングは今まで利用してきたホテルの中ではトップクラスです。本当に完璧でした。

チェックアウトの時のフロントの女性は他所を向きながらの対応。せめて目を見ながら領収書を渡して欲しかった。これがなければ満点でした。

引用 一休

お部屋もホテル全体も変わらぬ高級感でとても癒され、くつろげ、リラックス出来た滞在でした。子供の誕生日のギフトも頂き良い思い出になりました。

部屋の絨毯もシミ一つ無くとても清潔でした。

どんなに高級ホテルでも、絨毯にシミがあるだけでもうゲンナリですので。

引用 一休

新型コロナウイルスが流行して以降、なかなか都内宿泊は足が遠のいていましたが今回は思い切って宿泊してみました。

といっても、何度も利用させていただいている「ウェスティンホテル東京」。

ホテル選びは大好きな当ホテルの「ヘブンリーベッド!」。

相変わらずのハイクオリティーでした。

当たり前ですが、このクラスのホテルになると接客・サービスは文句なしです。

本当に安心して宿泊できました。

ありがとうございました。

また宿泊させていただきます。

引用 一休

ウェスティンホテル東京をお得にとまる予約方法

ウェスティンホテル東京の予約方法

ホテルの公式サイトから予約したい方はこちら

高級ホテル・高級旅館専門サイトから予約する

フトバンクユーザーがお得になるYahoo! トラベルから予約する

楽天ユーザーがお得になる楽天トラベルから予約する

  • 「お買い物マラソン」と合わせてポイントを増やしたり『会員ランク特典』を利用してお得に。
  • 毎月5と0のつく日は楽天トラベルが5%オフ!
  • >>>楽天トラベルで宿泊プランをみる

4つのサイトをまとめると以下になります。

マリオットヴォンヴォイの会員の方なら公式サイトから
ワンランク上のホテルに泊まりたい方一休
ソフトバンク、ワイモバイルユーザーの方Yahoo! トラベル
楽天をよく利用する方楽天トラベル

自分に合った宿泊サイトを使い分けて、お得にホテルステイしてみてくださいね。

【恵比寿に泊まる】ウェスティンホテル東京 宿泊記ブログ 【口コミと評判は?】

ウエスティン東京の良いところ

  • 結婚式場にも使えるクラシカルなデザイン
  • ホスピタリティの良さ
  • 窓から見える夜景
  • 恵比寿という好立地
  • 朝食の豊富さと美味しさ

ウエスティン東京の良くないところ

  • 30年近くのホテルのため、設備が少し古い
  • 朝食は人気があるため、人が多く並ぶことも

恵比寿というロケーションもあり、僕はウエスティン東京の雰囲気がすごい好きです。街とホテルが一致している感じがしました。

ホスピタリティも僕がいったときは非常に良く、満足のいくものでした。

ウエスティン東京よりもグレードが高いホテルにもいくつか泊まったことがありますが、同じくらい素晴らしかったです。

恋人の誕生日、結婚記念日、家族との旅行に。ぜひウエスティン東京を選んで、素敵な思い出を作ってみてください。

クリスマスシーズンなどはイルミネーションも綺麗ですよ。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

\ウェスティンホテル東京を予約する/

ウエスティン東京

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次