こんにちは、なすです。
様々なフレグランスブランドでも人気の高いルラボは、代官山や表参道、新宿のニューマンにある店舗などでは平日にも関わらず多くの人が訪れています。
多くの芸能人も愛用しているルラボの中でも人気なローズ31を購入したので、香りレビューと周りの評判ををまとめました。
- ルラボ ローズ31の香りレビュー
- ルラボ ローズ31の歴史
- ルラボ ローズ31の口コミと評判
- どんな人におすすめか
ローズ31は2006年の設立から発売されている、ルラボを代表するバラの香水で、「男性でも身につけられる」をコンセプトに開発されました。
そんなローズ31の香りレビューをしていきます。
ルラボローズ31はどんな香り?レビュー
男性にも使える香水ということで、かなり気になっていたローズ31。
ローズ31に使用されているローズはセンティフォリアローズ。このバラはオランダで香水用に開発されていて、生産量も少なく、かなり価値の高いバラだそう。
他のバラ系の香水べて、ローズ31がはっきりとした違いを生み出しているのは、トップノートのクミンでしょう。
スパイシーさのあるクミンと清涼感のあるバラが組み合わさることで、東洋と西洋が混じり合ったような印象を受けます。
スパイシーさはありますが、エルメスのナイルの庭やマルジェラのレイジーサンデーモーニングと比較すると全然キツくありません。
時間が経ち、香りが変化すると、クミンのスパイシーさは薄れローズ31の本来のバラの香りが残ります。ミドルノートではベチバーもあるので、少し土っぽさも残る感じ。
最後には、ムスクやガイアックウッドの甘さが顔を出してきます。
ルラボは香りの変化が時間と共にかなり変わるのですが、ローズ31はトップ、ミドル、ラストノートで大きな変化を感じました。香りの持続時間も長く、8時間経ってもうっすらと残っています。
最初の口コミでもありましたが、フローラルすぎないので男性でも纏いやすく、パートナーと共有して使える香水です。
軽やかなので季節を問わず、オフィスでもカジュアルでも両方使える万能なフレグランスだと思います。
ただ、ローズ31のトップはのクミンはかなりクセがあり、よりバラの香りを楽しみたい方はディプティックのオーローズの方が好きかも知れません。
ルラボ ローズ31の歴史
ルラボは2006年にニューヨークで設立し、2014年にジョーマローンなどのブランドをもつエスティローダー社に買収され現在に至ります。
2006年の設立時に、10種類のフレグランスが発売されました。そのうちの一つがローズ31です。
2011年に発売されたサンタル33が爆発的なヒットを飛ばし「ニューヨークの地下鉄の匂い」と言われる前は、ローズ31がルラボの代表的なフレグランスで、売り上げの60%を占めていたそうです。
女性らしさのシンボルともいわれるグラースのバラ。その魅力的な香りを、男女問わずまとえるような力強い香調に仕上げたフレグランスです。それは、女性らしさと男性っぽさが交互に現れる、繊細なセンティフォリアローズを軸にした香り。その何ともいえない不穏さを秘めた香りは、クミン・乳香・シダー、そしてかすめるようなアンバーのウッディーなノートとスパイシーなハーモニーによってさらに際立ちます。バックグラウンドに流れるのは、魅惑的なガイアックウッドとビビッドに感じられるシスタスのアニマルノート。ミステリアスな香りの調べを奏でます。
引用:https://www.lelabofragrances.jp/products/rose-31_143?variant=42901158887562
ローズ31の詳細
容量 | 15ml 50ml 100ml |
価格 | 13,860円 30,800円 44,000円 |
香りのノート | ローズ |
発売日 | 2006年 |
ルラボ ローズ31の口コミと評判
ローズ31を使用している方はどういう感想を持っているのでしょうか?ネットでその口コミをまとめてみました。
酸味のあるローズ
初めてのローズで香りに感動
ローズらしくないスパイシーな香り
肌に乗せると距離によって印象が違う。
- ウッディの香りが強く、ローズの香りがあまりしませんでした。男性でもつけやすいように作られているからでしょうか?
- 体の匂いとよく馴染んで、いい意味で香水つけてます感がないです。
- ローズ特有の甘さがなく、私好みでした。
- お香の匂いも含むバラで、西洋っぽさよりもアジアを感じます。
- いい意味でバラ特有のフローラル感がなく、時間が経つと顔を出すような控えめさで、秋冬に合うのだろうなと思いました。
- スパイシーでウッディなローズ。ユニセックスで使えます。
- 男性の方がこの香りを漂わせていたら、絶対好きになります。
「甘くないバラの香り」「ローズの香りが薄い」「人の肌質によってかなり香りが変わる」などの声がありました。
バラを軸とした香水なのに、フローラルさがないのが特徴ですね。
メンズも使えるローズ31の香りレビューまとめ
ローズ31はジェンダーレスで使える万能なバラのフレグランスです。
口コミでは上記のような感想が見られました。
- フローラルすぎないバラの香りを探している人
- 清涼感を感じる香りが好きな人
- シーズンを問わず使える香水が欲しい人
- ユニセックスで使えて、パートナーと共有したい人
- リフレッシュ目的で使いたい人
- さりげなく香りを纏いたい人
- 人とあまり香りが被りたくない人
- 持続時間が長めの香水を探している人
個人的には寒い季節よりは、春や夏の時期にリフレッシュ感覚で身に纏いたい香りだと感じています。
いい意味で主張しない香りで、仕事をしている時でもつけられます。もちろんカジュアルでもOK。ルラボはアナザー13やサンタル33が人気なのですが、もっと人気が出てもいいのでは?と思うくらい。
以上、この記事が少しでも香水選びの参考になれば嬉しいです。
もし、自分の好きな香りが分からないという方は、香水のサブスク「COLORIA」もおすすめです。
- 1000種類以上の商品から選べる
- コンシュルジュが似合う香水を教えてくれる
- 毎月選んだ香水が1ヶ月分4mlで届く
- 月額2,390円〜(ルラボは+1,500円)
- 登録解約無料
- 3ヶ月までスキップ可
- 初回500円オフクーポンが使える
定期便の際に下のコードを打ち込んでもらうと初回から500円オフになるので、良かったら使ってみてくださいね。
初回500円オフコード:F-WGkdZ2Nu
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。