MENU

【マルジェラ メンズに人気の香水11選】レプリカの種類とおすすめの香りを解説

マルジェラ レプリカ香水おすすめ
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

マルジェラレプリカの香水が欲しいけど、種類が多くて困ってる。メンズ向けはどんなのがあるの?

(注 この記事は10分で読めます)

こんにちは、なすです。

2012年より発売されたマルジェラのレプリカの香水はボトルのデザインの良さや香り、ユニセックスで使えることもあり、非常に人気なシリーズとなっています。

ただ、種類が多すぎたりして、何を選んだらいいか分からない人も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、メンズ向けの11個の香水をまとめました

結論を先に言うと、メンズに人気なマルジェラの香水は1位はレイジーサンデーモーニング2位はウィスパーインザライブラリーでした。

この記事を読めば、マルジェラ、レプリカ香水の価格メンズ向けの11種類が全てわかるようになっています。

その他香水ブランドのまとめはこちら

目次

マルジェラ レプリカの容量と価格

香水には、パルファム>オードパルファム>オードトワレ>オードコロンの4種類があり、左から右にいくにつれ香水に使われる香料の濃度が下がっていきます。

マルジェラのレプリカシリーズはオードトワレで、持続時間は2〜4時間程度

1日香りを持続させたい人は、午後にはもう一度つける必要があります。

レプリカシリーズの容量は10ml、30ml、100mlの3種類

2022年9月に価格改定があり、それぞれ4,840円、9,460円、19,030円となっています。

マルジェラ メンズにおすすめの香水11種類

マルジェラの香水はメンズ向けに11種類展開しています (公式HP参照)

レプリカシリーズの特徴は、その香水が持つイメージやストーリーが名前としてつけられているところです。

(タップするとその香水のリンクに飛びます)

マルジェラ 香水① Flower Market フラワー マーケット

香り:フローラルグリーン

トップノートフリージア、サンバックジャスミン
ミドルノートエジプトジャスミン、グラースローズ
ラストノートシダー、オークモス

フラワーマーケットのストーリーは2011年のパリ。

春の柔らかな風が木々の間を通り抜ける花市場。ピンクのシャクヤクやラベンダーの花束、ユーカリが入った花束を抱えて帰宅する忙しいパリジャンたちが通り過ぎるようなイメージ。

エジプトジャスミンとグラースローズのハチミツに似た香りから、シダーとオークモスのフレッシュさとピーチの高揚感のある香りが持続します。

マルジェラ 香水② Under the Lemon Trees アンダー ザ レモンツリー

香り: シトラスフローラル

トップノートライム、カルダモン、プチグレン
ミドルノートコリアンダーエッセンス、グリーンティーエキス
ラストノートシダーウッドエッセンス、シトラスアブソリュート、ムスク

アンダー ザ レモンツリーの舞台はイタリア・パレルモです。夏の柔らかな風がレモンの木々の間を通り抜けているようにシトラスのシャープでビターな香りが漂います。

2019年2月に発売された新しい香りがアンダーザレモンツリーです。

マルジェラ 香水③ Whisper in the Library ウィスパー イン ザ ライブラリー

香り:オリエンタルスパイシー

ウィスパーインザライブラリーの舞台は、1997年アンティークな家具が置かれているイギリス・オックスフォードの図書館。

ペッパーノートにウッディで温かみのあるシダー、滑らかなバニラの甘さをミックスした香りで、歴史ある図書館の静謐さをイメージさせる香水です。

個人的にはマルジェラレプリカシリーズの中でこの香水が一番好きです。

マルジェラ 香水④ レプリカ香水 Sailing Day セーリング デイ

香り:ウッディーアクアティック

トップノートアクアティックコード
ジュニパーピュアジャングルエッセンス
ミドルノートコリアンダー
アイリスアブソリュート
ローズスープレッセンス
ラストノートレッドシーウィード
アンバーグリスアコード
オルガノックス

セーリングデイの舞台は2001年、ギリシャのパロス島。ビーチや、美しい海、空の青さといった夏をイメージする香水です。

ヨット乗りを連想させる海を基調とした香りでありながら、甘さと土っぽさを感じる夏にぴったりとも言える香水です。

マルジェラ 香水⑤ Matcha Meditation マッチャ メディテーション

香り:フローラルシトラス

トップノートベルガモット、マンダリン
グリーンティー
ミドルノートオレンジフラワー
ジャスミン、マッチャ
ラストノートベンゾイン、モス
ホワイトチョコレート

2021年5月に発売されたばかりのマッチャメディテーション。

その名前の通り、日本をイメージしたマッチャメディテーション。舞台は晴れた東京。窓から差し込む陽光に包まれながら、熱い抹茶を味わう午後をイメージしているそう。

上品な抹茶に、爽やかなベルガモットや華やかなオレンジフラワーを加えた、優雅な香りになっています。

マルジェラ 香水⑥ Lazy Sunday Morning レイジーサンデーモーニング

香り:フローラルムスク

トップノートペアアコード
アンブレットシード
ミドルノートアイリス
ローズペタル
オレンジフラワー
ラストノートホワイトウッド
ムスク

レイジーサンデーモーニングの舞台は2003年のイタリア・フィレンツェ。洗い立てのしわくちゃのリネンシーツ。開け放たれた窓からは陽光が差し込み、カーテンがそよ風になびいているような風景を表しています。

レイジーサンデーモーニングはさっぱりとした印象のトップノートから時間が経ちホワイトムスクに変化するにつれて、甘さのある香りになってきます。

レイジーサンデーモーニングの単体でレビューを書いているので、詳しい内容はこちらの記事を読んでみてくださいね。

マルジェラ 香水⑦ Spring in a Park スプリング イン ア パーク

https://twitter.com/cahiersdemodefr/status/1264538464952803334

香り:フローラルフルーティー

トップノートペア、ベルガモット
ミドルノートスズラン、ダマスクローズ
ジャスミン
ラストノートムスク、バニラ、アンブロックス

スプリング イン ア パークの舞台は2019年春、中国・上海でのこと。柔らかな春風が頬をくすぐる、暖かい陽気の中、恋人と楽しげに公園を散歩しているイメージ。

上海が醸し出す、洗練された都会風の香り。華やかさの中にも甘さがある香水です。

マルジェラ 香水⑧ Autumn Vibes オータム バイブス

香り:ウッディースパイシー

トップノートピンクペッパー
コリアンダー
カルダモン
ミドルノートキャロットシード
ナツメグ
オリバナム
ラストノートシダーウッド、モス
モミバルサム

2021年に発売されたオータムバイブス。赤く染まった紅葉を足元に見ながら、森の中の深い静寂の中を深呼吸して歩くような場面をイメージして作られています。

10月後半から12月前半にかけて身に纏いたい香水です。

マルジェラ 香水⑨ Coffee Break コーヒーブレイク

香り:フゼアテイスティー

トップノートペッパーエッセンス
オレンジフラワー
パチョリ
ミドルノートトンカビーン
キプリオール
ラストノートバニラ、シダーウッド
ベチバー

コーヒーブレイクのストーリーは2007年、スウェーデンのストックホルムが舞台。冬の寒さが身にしみるころ、活気あるコーヒーショップに足を踏み入れたときに漂う、店内から溢れてくるミルクたっぷりのコーヒーを再現したような香りです。

ミルキーで甘めなバニラの香りの中に、柔らかいシダーウッドが含まれて、優しく淡い香りが好きな人にはぴったり。秋冬の寒い時期に纏いたい香水です。

マルジェラ 香水⑩ Bubble Bath バブルバス

https://twitter.com/nagi1k8/status/1571816383817850880

香り:シプレフローラル

トップノートアルデハイド、ベルガモット
ローズペッパー、ソープアコード
ミドルノートジャスミン、ローズ
ラベンダー
ラストノートパチュリ、ココナッツ

マルジェラ・バブルバスのイメージは2005年、ビバリーヒルズ。バスソークを入れたバスタブにゆっくりと浸かるような清涼感とさっぱりした香り。

ラストノートにあるココナッツの甘みがほのかに香りつつ、優しく清涼感のある香りがリラックス感を生み出してくれます。

マルジェラ 香水11 When the Rain Stops ウェン ザ レイン ストップス

香り:ウッディーアクアティック

トップノートピンクペッパー
ベルガモット
グリーンノート
ミドルノートアクアティックノート
ターキッシュローズ
ジャスミン
ラストノートモス、パチョリ、パイン

ウェンザレインストップスはアイルランドのタブリンが舞台。雨をしのぐために玄関に入った瞬間、激しい雨は次第に小降りになり、雲の切れ間から太陽の光が差し込み、体を温めているようなシーンをイメージしています。

【マルジェラ メンズに人気の香水11選】レプリカの種類とおすすめの香りを解説まとめ

いかがでしたでしょうか?

マルジェラ レプリカシリーズはユニセックスでも使えますが、その中でもメンズ向けの香水は11種類ありました。

それぞれが個性的な香りで、選ぶのが難しくなりそうですね。

種類が多すぎて、自分の好みがわからない。いきなりボトルを購入するのも使い切れるか心配。

自分に合った香水選びって意外と難しい。そんなときに便利なサービスが香りの定期便COLORIA (カラリア)です。

カラリアの特徴は

  • 1000種類以上の商品から選べる
  • コンシュルジュが似合う香水を教えてくれる
  • ボトルだと1万円以上する香水が月額2,390円〜 (マルジェラは+500円)
  • 登録・解約無料
  • 3ヶ月までスキップ可
  • おしゃれなアトマイザーで4ml 1ヶ月分試せる
  • 初回500円オフクーポンが使える

したのクーポンコードを登録の際に打ち込んでいただくと、初回から500円引きの2,390円でマルジェラの香水を試せるので良かったら使ってみてくださいね。

500円オフクーポン招待コード:F-LIUH9EGl

COLORIAの詳しいレビュー記事はこちら

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

マルジェラ レプリカ香水おすすめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次