MENU
\ ポイント最大10倍セール! /

【福岡空港から近いホテルは?】三井ガーデンホテル福岡中洲川端の宿泊記レビュー

  • URLをコピーしました!
うさ

福岡空港から近いホテルに泊まりたい。どこのホテルがオススメ?

こんにちは、なすにんです。

東京から飛行機でわずか2時間足らずでいける人気のスポットが福岡。

明太子、うどん、ラーメン、もつ鍋、水炊き、鶏皮、あまおうイチゴなど、北海道と並ぶくらい美味しい名物料理がたくさん。

天神エリアは若い人も多く、日本有数の活気のある街としても有名ですね。

そんな福岡旅行ですが、どのホテルを選ぶかで、滞在時の快適さも大きく変わってきます。

今回は、三井ガーデンホテル福岡中洲川端のホテルに泊まった感想と、利便性の良さについて書いていきます。

福岡旅行に行くホテル選びの参考にしてみてくださいね。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端は、その名前の通り、中洲川端駅にあります。

中洲川端駅は、福岡市営空港線を使って、福岡空港からわずか9分!という抜群のロケーション。

三井ガーデンホテルをオススメな人
  • 2〜3名の友人や家族で泊まるホテルを探している
  • 天神や中洲、博多エリアを散策したい
  • 空港から近いホテルを探している
  • 1万円前後の予算でホテルを探している
  • 美味しい朝食が食べたい

予約はこちらから

>>>クーポン付き!じゃらんで予約する

>>>楽天トラベル

>>>一休で予約する

目次

三井ガーデンホテル福岡中洲川端外観と、ロビーの様子

三井ガーデンホテル福岡中洲川端は、2020年7月1日できた新しい三つ星ホテルです。

部屋数は257室でチェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。

中洲川端駅より徒歩約2分、天神まで徒歩圏内と好立地。

ホテルの周りは、高い樹木に覆われていて、間接照明が雰囲気の良さを醸し出しています。

なすにん

高級分譲マンションのエントランスみたいな感じだった。。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端のエントランス

一般的なビジネスホテルよりも、はるかに高級感のある外装。友人との旅行はもちろん、家族と来てもゆったりできるホテルです。

玄関をくぐると

三井ガーデンホテル福岡中洲川端のエントランス

天井の高いエントランスに入ります。正面が受付。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端のエントランス

受付側から見た、エントランスの写真。照明も間接照明がふんだんに使われていて、高級感があります。

奥に見える3台の受け付け機械で、帰るさいカードキーを戻すだけで、受付によらずにチェックアウトできます。

なすにん

すごいスムーズ。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端のエントランス

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋の内装

エレベーターに乗って、部屋に入ります。僕らが泊まったのはモデレートツインという部屋。

このモデレートツインは5階にある部屋で、バスとトイレが一体となったユニットバス形式です。部屋の大きさは24.3m²。

メインの部屋は右側にツインベッド、向い側にテレビ、奥にソファや冷蔵庫などのアメニティが設置されていました。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

10階から上の部屋から、コンフォート→スーペリア→スーペリアステートツインとグレードが上がっていきます。

グレードが上がるにつれ、部屋が広くなったり、バスとトイレが別になったりするので、ユニットバス形式の部屋を避けたいなら、コンフォートから上の部屋を取るようにしてください。

モデレートツインのベッド。大きさは1,100 x 1,970mmと十分。

三井ガーデンホテルはマクラとマットレスにこだわっていて、マクラは東京にある快眠枕を作っている、ロフテーという会社と共同で作ったオリジナルだそう。

マットレスは、アメリカの高級寝具メーカーであるサータのfs6,000が使われています。どちらかというと硬めの寝心地です。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

手前のベッド横にコンセントがあり、携帯が充電できるようになっています。

スマホの機種に合わせた充電コードが置いてあったのは便利でした。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

少し余談ですが、ここ数年国内旅行で泊まったホテルで、一番寝心地が良かったのが、京都にある同じ三井系列のホテル・ザ・三井京都のマットレスでした。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

ベッドの横の窓側には二人掛けのソファとテーブルが一つ。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

ソファの前にはアメニティがあり、電気ポットとコーヒーが4つ。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

アメニティの下には冷蔵庫。ミネラルウォータの缶が4つ置いてあり、フリードリンク。

それ以外のお酒やジュースなどは入っていませんでした。部屋でチャージするものがないので、チェックアウトが機械でできるのだと思います。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

窓から見える景色。普通ですね。10階から上の部屋だとより綺麗な眺望が見えるかもしれません。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

バスはユニット型タイプ。

三井ガーデンホテル中洲川端は13階に宿泊者専用の大浴場があるので、お風呂の大きさはそんなに気になりませんでした。

大浴場は綺麗で広くて、ほんと気持ちよかったです。混雑具合はテレビのモニターから見ることができます。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

大浴場がついているホテルって、やっぱり気持ちがいいですね。

お風呂は朝の5:00から9:00 まで、夜は15:00~25:00まで空いているので、時間を気にせずゆっくり入ることができました。

なすにん

ホテルに綺麗な大浴場があると、すごい得した気分になる。

24:00を過ぎると人も減るので貸切のような気分を味わえます。

三井ガーデンホテルの大浴場の様子はこちらから。

一つ気になったのが洗顔フォーム。プッシュ式の泡が出るタイプだったのですが、洗い終わったあとつっぱりを感じました。

普段使い慣れた洗顔料を持ってきた方がいいと思います。

予約はこちらから

>>>クーポン付き!じゃらんで予約する

>>>楽天トラベル

>>>一休で予約する

三井ガーデンホテル中洲川端の施設

三井ガーデンホテル中洲川端の施設は

  • レストラン「小野の離れ 博多本店」
  • 大浴場
  • 駐車場(1泊1600円)
  • リラクゼーション
  • コインランドリー

など長期滞在も可能になっています。

その中でも1階にあるレストラン「小野の離れ 福岡本店」は1,890円で和洋ビュッフェが楽しめます。

僕は今回の滞在で利用しませんでしたが、9時くらいになるとレストランの前に行列ができていました。大人気でした。

福岡の美味しい料理を1,890円でビュッフェ形式で食べられるのは、かなりリーズナブルだと思います。

少し高級なホテルのビュッフェだと4,000円くらいしますよね。

天神や博多で食べたいお店がたくさんあったので、今回はスルーしちゃいましたが、泊まる方は朝食を絶対食べた方がいいと思います。

福岡旅行で食べた料理についてはこちらの記事でまとめています。

二泊三日で行く福岡旅行。天神中洲や博多で食べまくった。

【福岡空港から近いホテルは?】三井ガーデンホテル福岡中洲川端の宿泊記レビューまとめ

三井ガーデンホテル福岡は、博多、天神、中洲から徒歩圏内と好立地。

そんな立地ですが、ホテルの周りは静かなので、小さい家族連れの家庭でも安心してすごせます。

家族づれはもちろん、友人や恋人との旅行にもオススメです。僕が宿泊したときは女性同士かカップルが多かったです。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端 宿泊記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

なすにん。
猫と同居のアラフォー。

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、男性が抱える様々な悩みを解消する情報をお届けしています。
スキンケア・体・お金などなど。男性の悩みを減らし、役立てるような記事を書いています。少しでもお役にてれば嬉しいです。

目次
閉じる