MENU
\ ポイント最大9倍! /

【三井ガーデンホテル福岡中洲川端 宿泊記レポ】部屋の設備とホテルを徹底紹介

三井ガーデンホテル福岡中洲川端 宿泊記
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

福岡のホテルを探してる。三井ガーデンホテル福岡中洲川端ってどんなホテルなの?

こんにちは、なすにんです。

東京から飛行機でわずか2時間足らずでいける人気のスポットが福岡。

天神エリアは若い人も多く、日本有数の活気のある街としても有名ですね。

そんな福岡旅行ですが、どのホテルを選ぶかで、滞在時の快適さも大きく変わってきます。

そこでこのブログ記事では、三井ガーデンホテル福岡中洲川端の宿泊記と、どんな方にオススメかを書いていきます。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端は、その名前の通り、中洲川端駅近くにあります。

中洲川端駅は、福岡市営空港線を使って、福岡空港からわずか9分!という抜群のロケーション。

三井ガーデンホテルをオススメな人
  • 2〜3名の友人や家族で泊まるホテルを探している
  • 天神や中洲、博多エリアを散策したい
  • 空港から近いホテルを探している
  • 1万円前後の予算でホテルを探している
  • 美味しい朝食が食べたい

三井ガーデンホテル福岡中洲はその利便性の良さにも関わらず、金土の週末は1,3000〜。平日なら一人8,000〜から泊まれます。

最近インバウンドで観光客が多く、週末は予約で埋まるので、早めの予約がおすすめ。

予約はこちら

目次

三井ガーデンホテル福岡中洲川端 ブログ記① 外観とロビーの様子

三井ガーデンホテル福岡中洲川端は、2020年7月1日できた新しい三つ星ホテルです。

建物は13階建て、部屋数は257室。チェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。

中洲川端駅より徒歩約2分、天神まで徒歩圏内と好立地。

ホテルの周りは、高い樹木に覆われていて、間接照明が雰囲気の良さをかもし出しています。

なす

高級分譲マンションのエントランスみたいでした。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端のエントランス

一般的なビジネスホテルよりも、はるかに高級感のある外装。友人との旅行はもちろん、家族と来てもゆったりできるホテルです。

玄関をくぐると、天井の高いエントランスに入ります。正面が受付。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端のエントランス

受付側から見た、エントランスの写真。照明も間接照明がふんだんに使われていて、高級感があります。

奥に見える3台の受け付け機械で、帰るさいカードキーを戻すだけで、受付によらずにチェックアウトできます。

なす

すごいスムーズでした。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端のエントランス

三井ガーデンホテル福岡中洲川端 ブログ記② 部屋の内装

三井ガーデンホテル福岡中洲の部屋の種類は、アクセシブルダブルスタンダードダブルコンフォートダブルモデレートクイーンモデレートツインスーペリアツインスーペリアステートツインの7種類

部屋によってはシャワーだけだったり、バスとトイレが別になったりしているので、気になる部屋の間取りをよく見るようにしてください。一番上のスーペリアステートツインでも、バスタブはなくシャワーだけとなってたりします。

僕らが泊まったのはモデレートツインという部屋。

このモデレートツインは5階にある部屋で、バスとトイレが一体となったユニットバス形式です。部屋の大きさは24.3m²

メインの部屋は右側にツインベッド、向い側にテレビ、奥にソファや冷蔵庫などのアメニティが設置されていました。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

モデレートツインのベッド。大きさは1,100 x 1,970mmと十分。

三井ガーデンホテルはマクラとマットレスにこだわっていて、マクラは東京にある快眠枕を作っている、ロフテーという会社と共同で作ったオリジナルだそう。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

マットレスは、アメリカの高級寝具メーカーであるサータのfs6,000が使われています。どちらかというと硬めの寝心地です。

手前のベッド横にスマホの機種に合わせた充電コードがあるので、充電コードは必要ありません。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋
三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

ベッドの横の窓側には二人掛けのソファとテーブルが一つ。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

ソファの前にはアメニティがあり、電気ポットとコーヒーが4つ。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

アメニティの下には冷蔵庫。ミネラルウォータの缶が4つ置いてあり、フリードリンク。

それ以外のお酒やジュースなどは入っていませんでした。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

窓から見える景色。こちらの部屋は5階なので、眺望は良くありませんでした。10階から上の部屋だとより綺麗な眺望が見えるかもしれません。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

バスはユニット型タイプ。

後に書いていますが、三井ガーデンホテル中洲川端は13階に宿泊者専用の大浴場があり、こちらのお風呂を使うことはありませんでした。

三井ガーデンホテル福岡中洲川端の部屋

三井ガーデンホテル 福岡中洲川端 大浴場

三井ガーデンホテル福岡中洲のうりは大きな大浴場。

引用画像:三井ガーデンホテル

この写真は昼間ですが、夜はスポットライトが当たっていてかなり幻想的な雰囲気に。横に長いワイドな作りになっています。

混雑具合は部屋にあるテレビのモニターから見られるので、混雑していて、入りにくいということもありません。

大浴場がついているホテルって、やっぱり気持ちがいいですよね。清潔なシーツと広い湯船に浸かるのは、旅行ならではの楽しみなのではないでしょうか。

お風呂は朝の5:00から9:00 、夜は15:00~25:00まで空いているので、時間を気にせずゆっくり湯船に浸かれます。

なす

ホテルに綺麗な大浴場があると、すごい得した気分になります。

24:00を過ぎると人も減るので貸切のような気分を味わえますよ。

三井ガーデンホテル中洲川端の予約はこちらから

>>>ーポン付き!じゃらんで予約する
>>>天ユーザーなら楽天トラベル
>>>つ上の宿泊体験を一休で予約する

三井ガーデンホテル 中洲川端のレストラン

さて、ホテルステイの楽しみの一つはやっぱり食事ですよね。

三井ガーデンホテル中洲川端のレストランは「小野の離れ 博多本店」が出店しています。

時間帯

  • 朝食 06:30~11:00(最終入店 10:00)
  • 和洋食ビュッフェ 大人1,890円(税込)/ 小学生950円(税込)
  • 昼食 11:00~15:30(最終入店 14:00)昼食
  • 小野の離れのランチ2,068円
  • 特別ランチコース~昼の舞~mai~2,800円
  • 夕食 17:00~24:00(最終入店 23:00)
  • <舞の~mai~コース>全8品 5,280円

僕が9時ごろレストランをみたときには、朝食を食べにかなりの方が並んでいて、行列ができていました。

福岡って何を食べても美味しいのに、ビュッフェ形式の食べ放題で2,000円でお釣りが来るのは、大丈夫?って心配になるレベルです。

僕たちは今回、明太子が有名なお店で朝食をとったので、今回は利用できませんでしたが、次は絶対に食べたいなーと。

【三井ガーデンホテル福岡中洲川端 宿泊記レポ】部屋の設備とホテルを徹底紹介まとめ

三井ガーデンホテル福岡中洲川端は、博多、天神、中洲から徒歩圏内と好立地で1万円以内で泊まれるリーズナブルなホテル

長期滞在もできて、駐車場は1泊1,600円から。他にもリラクゼーションスパやコインランドリーなどの設備も充実しています。

また、13階の最上階にある大浴場はかなり満足度が高いですよ。

ご家族で利用するというよりは、少人数での友人や恋人との旅行にオススメです。僕が宿泊したときは女性同士の2人組が多かったですね。みなさん楽しそうでした。

これから旅行が活発になる時期。福岡旅行で泊まるホテルとして、一つの参考にしてみてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

>>>ーポン付き!じゃらんで予約する
>>>天ユーザーなら楽天トラベル
>>>つ上の宿泊体験を一休で予約する

三井ガーデンホテル福岡中洲川端 宿泊記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次