MENU
\ ポイント最大10倍セール! /

【福岡旅行のグルメ旅】二泊三日で天神や博多、中洲の料理を食べまくる

  • URLをコピーしました!
うさ

福岡旅行に行くんだけど、福岡のグルメを楽しみたい。

こんにちは、なすにんです。

蔓延防止もなくなり、本格的に旅行が行きやすくなってきましたね。

人気の国内旅行の中でも、最近とくに人気のスポットが福岡。

福岡空港から市街地まで地下鉄で10分ほどと、いきやすく何より美味しいお店がたくさんあるのがその理由だと思います。

そこで、この記事では、初めて福岡に行く人のために博多や天神でご飯を食べるならここ!というグルメスポットを紹介します。

二泊三日とあっという間でしたが、福岡旅行中のグルメ旅で立ち寄ったお店は7軒

それらは

博多魚がし海の路 天神店(ごま鯖)
博多藪(カツ丼)
元祖博多めんたい重(明太子)
伊都キング(スイーツ)
かわ屋祇園店(焼き鳥 皮)
博多味処水炊き・すき焼き|いろは (水炊き)
元祖ラーメン長浜家 (ラーメン)

天神や、中洲、そして祇園あたりの旅行記として有名なお店ばかり寄ってきました。

泊まったホテルは三井ガーデンホテル中洲です。このホテルからほぼ歩いて、上の7つのお店に行くことができました。

教えてもらったお店は、全て現地の友人から前もって聞いてピックアップしたものです。

うさ

あれ?なすにんも福岡に行ったの今回が初めてじゃなかったっけ?

なすにん

うん、何回も通ったかのようなベテラン感を出していくよ。

この記事でわかること

  • 福岡のグルメ料理とお店7店

注)気になるお店のところは目次をクリックすれば飛ぶことができます

目次

福岡旅行グルメ1食目 博多魚がし 海の路 天神店

福岡旅行、グルメ旅一食目が「博多魚がし 海の路」天神店です。

九州に住んでいる友人から「ごま鯖は海の路がいいから食べてみれば」と言われたので早速いってみることに。

予約をしていなかったのですが、金曜の夜21時以降でも飛び込みで入ることができました。

店内は広く活気があり、地元の人が忘年会や新年会に使う居酒屋といった感じ。店の真ん中には大きな生簀が。

そして、お通しとしてすぐに出てきたのが、タイのしゃぶしゃぶでした。

なすにん

いきなりテンション上がった。

>>>海の路をホットペッパーグルメで予約する
博多魚がし海の路

沸騰した出汁に、しゃぶしゃぶ。味がコリコリで新鮮。

博多魚がし海の路のお通し

次に頼んだのは念願のごま鯖。

なすにん

すごい美味しかった。。。

博多魚がし海の路のゴマ鯖

最後はもつ鍋でフィニッシュです。もつ鍋はどこで食べても美味しいと言われたので、ごま鯖と一緒にいただくことにしました。

写真は2人前。

博多魚がし海の路のもつ鍋
店名博多魚がし海の路 天神店
電話番号050-5828-6200 予約可
支払い方法電子マネー不可 VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB、銀聯
営業時間月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日なし
席数153席
平均予算5,000円 (お通し代450円 コース料理の場合なし)
住所福岡県福岡市中央区天神1丁目-12-3 天神木村家ビルB1階
福岡旅行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

なすにん。
猫と同居のアラフォー。

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、男性が抱える様々な悩みを解消する情報をお届けしています。
スキンケア・体・お金などなど。男性の悩みを減らし、役立てるような記事を書いています。少しでもお役にてれば嬉しいです。

目次
閉じる