MENU
\ ポイント最大9倍! /

【フルーツオブザルーム パックtのサイズ感は?】着心地や透け感についてレビュー

フルーツオブザルームパックT
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事は、フルーツオブザルームのパックTシャツXLのサイズ感と、着心地についてまとめたものです。

値段もリーズナブルで買いやすいのがパックTシャツ。

パックTシャツといえばヘインズのビーフィーTが有名ですが、もう少し薄手で価格が安いものといえばフルーツオブザルームが挙げられます。

アメカジ系のセレクトショップでも置いており、2枚一組で2,000円以下で買えるので、汚れてもかまわない気楽さがありますね。

僕もフルーツオブザルームのパックTを数年間愛用していて、シーズンごとに買い替えています。

パックTはシャツやパーカーのインナーでも使えるし、着古してくると部屋着にもなるしでめちゃくちゃ重宝しています。

フルーツオブザルームのパックTシャツの良いところ、気になったところを写真と共にレビューしていくので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

フルーツオブザルームはAmazonか楽天で購入するのがおすすめ。

目次

フルーツオブザルーム パックT XLのサイズ感

フルーツオブザルームのパックTシャツはSサイズからXLサイズまであります。

着丈や肩幅の具体的なサイズはこちら

  • 【S】着丈64,肩幅41,身幅46,袖丈18
  • 【M】着丈68,肩幅44,身幅50,袖丈19
  • 【L】着丈72,肩幅45,身幅53,袖丈20
  • 【XL】着丈74,肩幅47,身幅55,袖丈21

僕は身長176センチ、体重61キロでXLサイズをいつも購入しています。

ユニクロのTシャツもXLサイズなので、サイズに迷っている方は、普段着ているTシャツのサイズ感で大丈夫ですよ。

フルーツオブザルームのパックTシャツは着丈が長く、身幅が狭く、袖丈が短い縦長のシルエットになっています。

フルーツオブザルーム パックT

フルーツオブザルーム パックTシャツのシルエット

パックTシャツはシンプルだからこそ気になるのがシルエットですよね。

Amazonエッセンシャルズで購入したXLサイズのパックTシャツと比較します。

左側がフルーツオブザルーム、右側がAmazonエッセンシャルズ。

フルーツオブザルーム パックT

比べるとフルーツオブザルームの方が生成りのような白で、首周りがじゃっかん詰まっています。

一番違うのがシルエット。フルーツオブザルームの方が縦長です。Amazonエッセンシャルズは身幅が広く着丈が短いボックスタイプ。

手前のフルーツオブザルームの方は袖が短く、袖口が狭いです。

フルーツオブザルーム パックT

AmazonエッセンシャルズのパックTと重ねてみました。袖の短さと着丈の長さが目をひきますね。

フルーツオブザルーム パックT

フルーツオブザルームのパックTは体にフィットするタイプ。

なので、今っぽくパックTシャツを1枚で着たい人は、ボックス型のAmazonエッセンシャルズがおすすめです。

素材はコットン100%で薄手ですが、ペラペラとした安っぽさはありません。

フルーツオブザルーム パックT

ただ、外出する場合、タンクトップなどのインナーを挟むようにした方が無難かなと思います。

フルーツオブザルームのパックTの注意点

フルーツオブザルームのパックTシャツの注意点は2つ。

一つ目はシルエット。体にフィットする縦長のシルエットは、今主流のボックスタイプとは違うので、トレンドではないこと。

もう一つは乾燥機に入れるとものすごく縮むことです。

XLサイズを購入しても、2サイズくらい縮んでしまいます。

下の写真は新品のフルーツオブザルームのパックT。右側が何回か着て、乾燥機に入れてしまったもの。

フルーツオブザルーム パックT

どうですか?全然違いますよね。

XLサイズを買っても、乾燥機に入れると一発で着られなくなってしまうので、注意してください。

他のユナイテッドアスレやヘインズのビーフィーTも乾燥機にかけたことがありますが、ここまで縮むことはありませんでした。

また、洗濯後はシワになりやすく、干すときはシワを伸ばしてから干すようにしてくださいね。

フルーツオブザルームパックTシャツの評判と口コミ

フルーツオブザルームの口コミはどうなのでしょうか?パックTシャツを購入した方の口コミを見てみましょう。

https://twitter.com/wanderlust_xyz/status/1427638579015061509
https://twitter.com/wanderlust_xyz/status/1399659225932976128

他のレビューサイトではこんな声も

  • 171cm、標準体型の男性でMサイズ購入。身幅が少しタイトで、生地も薄く白透け感がある
  • 洗濯機で洗っても型崩れが少ない
  • 細身なのでインナー使いに便利
  • 質はいいけど思ったよりも小さく、日本サイズと考えるといいかも

薄手だが生地のしっかり感があるなどの感想がありました。思ったよりもサイズが小さいとの声も。

【フルーツオブザルーム パックtのサイズ感は?】着心地や透け感についてレビューまとめ

フルーツオブザルームのパックTシャツは、細身で丈が長く、シャツやパーカー、ジャケットのインナー使いに重宝するシルエットです。

パックTシャツはインナー使いで購入する人が多いと思うので、そういった意味ではピッタリです。あまりオーバーサイズだとインナー用に使いづらいですよね。

生地自体は薄手ですが、ペラペラといった感じではなくしっかりしています。

サイズが若干小さめなので、普段着ている服よりワンサイズ大き目を選んでも○

ただ、シルエットは今のトレンドのボックスタイプではないので、今っぽさはありません。

一枚着て様になるボックスシルエットのパックTシャツを探している方は、ビーフィーTやAmazonエッセンシャルズのパックTを購入するようにしてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

フルーツオブザルームパックT

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次