MENU
\ 最大10%ポイントアップ! /

【ロサンゼルスアパレル パーカーのサイズ感は?】176センチがXLの着用レビュー

ロサンゼルス アパレル フーディーのサイズ感 チャンピオンの スウェット比較も
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ロサンゼルスアパレルのパーカのサイズ感を知りたい。175cmだとサイズはどれを選んだらいいの?

(この記事は3分で読めます)

こんにちは、なすです。

先日、ロサンゼルスアパレル 14oz XLのプルオーバーパーカーを購入しました。この記事は176センチ62キロの自分がXLの着用したサイズ感をまとめたものです。

ロサンゼルスアパレル ヘビーフリースプルオーバーのタグ

結論を先に書くと、176センチ62キロの僕がXLを着用すると、かなり大きめ。適切なサイズはLでした。

最近人気のあるロサンゼルスアパレルはあまり店に置いておらず、試着する機会も少ないと思います。

所有しているロサンゼルスアパレルの歴史価格チャンピオンのパーカーと比べた違い、お得に購入できるショップについても書いていくので、少しでも気になった方はぜぎ最後までご覧くださいね。

同じロサンゼルスアパレルのスウェットパンツのサイズ感についてはこちらから。

目次

ロサンゼルスアパレルとは

「ロサンゼルスアパレル (Los Angeles Apparel)」は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠地を置くアパレルメーカーです。同社は2016年にアメリカのアパレルブランド「American Apparel」の創設者であるドヴ・チャーニー氏によって設立されました。

アメリカ国内での生産を徹底していることが特徴で、製品は全てアメリカ国内で生産されています。

また、環境に配慮した製品作りを推進しており、オーガニックコットンや再生ポリエステルなどのサステナブルな素材を使用しています。

ロサンゼルスアパレルの製品ラインナップは、Tシャツ、パンツ、スカート、ドレス、セーター、アウターなどのアイテムがあり、ベーシックなデザインとカラー展開が特徴です。

ロサンゼルスアパレル パーカーのタグ

アメリカ製ならではの生地で作られたスタンダードなデザインが人気の理由。

工場で作られた生産者の敬意を示すために、服のタグには作った方の顔がブリントされています。

ロサンゼルスアパレル ヘビーフリースパーカーの詳細

ロサンゼルスアパレル パーカーの詳細

商品名14OZ. HEAVY FLEECE HOODED
PULLOVER SWEATSHIRT
サイズXS~3XL
価格13,400円
White, Black, Ash
素材綿100%   
原産国アメリカ産
参考:ロサンゼルスアパレルHP

ロサンゼルスアパレルのパーカーは14ozという厚みが特徴。oz=オンスとはアメリカの重さの単位のことです。

1オンスはグラム表記で28.35グラム。14ozだと約400グラム

通常のパーカーは9~13オンスが多いため、14ozはかなり厚手ということになりますね。

ロサンゼルスアパレル パーカーのサイズ感 着用レビュー

ロサンゼルスアパレル ヘビースウェットプルオーバーのサイズ表

着丈身幅胸幅袖丈
XS64.7484658.4
S67.35251.159.7
M70.45756.260.6
L73.36161.361.9
XL76.26666.363.5
2XL797071.464.7

着丈が長いため、今流行りのボックスシルエットというよりは、スタンダードな形をしたパーカーと言えます。

176センチ、62キロがXLサイズを着用するとこんな感じになります。

ロサンゼルスアパレル パーカーの着用レビュー

着用した感想としては、かなり袖が長く、指の第二関節まで隠れました。リブがきつめなので、手首の上で止まるようになっていますが、そで周りはかなりたるみが出ています。

ロサアンゼルスアパレル パーカーの着用レビュー

また、XLの身幅のサイズが66とかなり太いため、僕のような176センチ62キロだと、かなり横に広がりが出て、少し着られているといった印象。

ロサアンゼルスアパレル パーカーの着用レビュー

オーバーサイズが好きで、普段から着なれている方は違和感はないかと思います。

フード部分のヒモはなく、交差するようなエリ元のデザイン。首元は普通のスウェットより、すっきりとしたシルエットになっています。個人的にはヒモありの方が、首元に表情が出て好きです。

ロサアンゼルスアパレル パーカーの着用レビュー

フードの立ち上がりが、ヘタっとなるとカッコ悪いのですが、14ozの厚手のスウェットだけあり、立ち上がりも◎

前のカンガルーポケットは、定番のチャンピオンに比べると横に広がっています。

ロサンゼルスアパレル ヘビーフリースプルオーバー

背面のフードは、かなり大きく、顔がすっぽり覆えます。

ロサアンゼルスアパレル パーカーのフード

着用した結論としては、176センチ62キロの痩せ型の体系の僕では、XLは身幅と着丈で少し大きすぎました。

ユニクロのXLのパーカーのサイズを好む方は、ロスアンゼルスアパレルのパーカーだと一つ下のLサイズを選ぶようにした方が良さそうです

日本人の男性の平均である170センチで65キロぐらいならジャストサイズでMオーバーサイズでLサイズくらいがちょうど良いのかなと。

180センチ以上で70キロ以上ある人は、ロサンゼルスアパレルのXLを選ぶとしっくりくると思います。

ロサンゼルスアパレルとチャンピオンのパーカーのサイズ比較

ロサンゼルスアパレルの14ozのXLと、24,200円で購入したアメリカ製のベーシックなXLのリバースウィーブ・パーカーを比較しました。

米国製チャンピオンのサイズ表

MLXLXXL
着丈63.5677073
身幅54586164
肩幅44485154
袖丈64.5666869.5

サイズだけで比べると、ロサンゼルスアパレルのXLが着丈76.2、身幅66、袖丈63.5に対し、チャンピオンのXLは着丈70、身幅61、袖丈68

同じXLでもロスアパは着丈が長く、身幅が広い。チャンピオンは袖丈が長い一方、着丈が短くなっています。

二つのパーカーを並べました。

右のチャンピオンのスウェットは一年以上着用して、乾燥機にも入れているので表記サイズと比べてかなり小さくなっています米国産のチャンピオンのパーカーは12.5オンス、ロサンゼルスアパレルは14ozと、ロスアパの方が重量感があります。

ロサンゼルスアパレル ヘビーフリースプルオーバーとチャンピオンの比較

裏の起毛はロサンゼルスアパレルの方が柔らかい感じです。

ロサンゼルスアパレル ヘビーフリースプルオーバーとチャンピオンの比較

袖のリブの比較。ロスアパの方が短く、チャンピオンの方が長くなっています。

ロサンゼルスアパレル ヘビーフリースプルオーバーとチャンピオンの比較

カンガルーポケットには大きな違いが。ロサンゼルスアパレルは横に大きく広がっているのに対し、チャンピオンはスタンダードな形。

ロサンゼルスアパレル ヘビーフリースプルオーバーとチャンピオンの比較

二つを比較すると、米国製のチャンピオンの方がゴワゴワとした作りで、ロスアパは滑らかチャンピオンはボックス型。ロスアパはスタンダードシルエットです。

ロサンゼルスアパレルの方が着やすく、お店によっては1万円以下で購入できるのでコスパの面でも非常に良いですね。

ロサンゼルス アパレル パーカーのサイズ感は?まとめ

ロサンゼルスアパレルのパーカーは定価が11,700円とリーズナブルで、14ozの重量感があり、米国産で作られているのが特徴。

形はスタンダードシルエットで、米国産ならではの身幅が広く、着丈が長くなっています。

着心地も良く、人と違うベーシックなパーカーを探している方にはかなりハマるのではないでしょうか。Amazonや楽天などお店によっては1万円以下で購入できるコスパの良さも◎。

サイズ感としては、170センチで普通体型の人はLサイズで大きめ、Mサイズでジャストになります。

ロサンゼルスアパレルの購入は、楽天でもショップを持っているJalana (ジャラーナ)さんがおすすめです。定価よりもお安く購入できますよ。

以上、この記事がロサンゼルスアパレル・パーカー選びの参考になれば嬉しいです。

このブログでは他にも日本製のチャンピオンのリバースウィーブの記事も書いています。よかったらチェックしてみてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ロサンゼルス アパレル フーディーのサイズ感 チャンピオンの スウェット比較も

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次