MENU
\ ポイント最大11倍! /

【Hanes BEEFY-T (ビーフィー) シャツのサイズ感は?】XLのサイズ感を徹底レビュー

Haines BEEFY-Tシャツのサイズ感
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ヘインズのBEEFY-Tシャのサイズ感や透け感を知りたい

こんにちは、なすです。

インナーとしてもアウターとしても便利な白いパックTシャツ。そんな数あるパックTシャツの中で、人気なのが白のヘインズのBEEFY-Tシャツです。

消耗品のTシャツにお金をかけたくない、でも一枚でもサマになるものが欲しい方にとって、ぴったりの商品。

ただ、パックTは袋に入っていて、試着ができないためサイズ感が気になる方も多いと思います。

そこでこの記事では、ビーフィーTシャツのサイズ感生地の厚みを紹介していきます。

この記事を読めば、ビーフィーTシャツのシルエットサイズ感、そして他のHanesパックTシャツの違いが分かるようになっているので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

ヘインズのBEEFY-T (ビーフィーT) シャツとは?

ヘインズ BEEFY-Tシャツ

ヘインズのビーフィーTシャツは1975年に誕生します。発売以来、今まで下着として着られていたTシャツが、アウターとして認知されるようになっていきました。

BEEFY-Tシャツの特徴は、タグレスや流行に左右されないクラシックなボックスシルエット、肉厚な生地です。

定価は公式サイトだと2枚組のパックTシャツで3,850円ですが、他のECサイトだと3,000円以内で販売されています。

ちょっと良いTシャツを購入しようとすると、6,000円や7,000円くらいするので、BEEFTY-Tは買いやすいのも人気なポイントになっています。

BEEFY-Tシャツと他のHanesパックTとの比較

通常の3枚組のヘインズパックTシャツと、ビーフィーTシャツの比較をしてみました。

ヘインズ BEEFY-TシャツとパックTシャツの比較

違いは大きく4つあります。

一つ目は、生地の厚。ヘインズのビーフィーTシャツは厚みがあり、一枚でもそれほど透けませんが、普通のパックTシャツだと下着の要素が強く、アウターとして着用は難しいです。

ヘインズ BEEFY-TシャツとパックTシャツの比較

二つ目は袖口の広さ。はっきりと分かるくらいに袖口が広いのがBEEFY-Tです。腕の細い日本人には少し浮きます。

ヘインズ BEEFY-TシャツとパックTシャツの比較

3つ目は縫製の違い。BEEFY-Tシャツの方が2重に縫製されていたりするなど、より丁寧に仕上げられています。

ヘインズ BEEFY-TシャツとパックTシャツの比較

4つ目はシルエットの違いです。BEEFY-Tシャツは身幅が広く、丈が短いボックスシルエット。対して普通のパックTシャツは丈が長めに。

ヘインズ BEEFY-TシャツとパックTシャツの比較

比較をすると、ビーフィーTシャツはアウターとしてのTシャツで、通常のパックTシャツはインナーとして使われるように作られているのがわかります。

BEEFY-Tシャツのサイズ感

BEEFY-Tシャツのサイズ表は以下

サイズXSSMLXL
身丈 (cm)6265687174
身幅 (cm)4548515457
肩幅 (cm)4244.54749.552
袖丈 (cm)1920212223
身長
の目安
(cm)
150
160
155
165
165
175
175
185
175
185
引用:ヘインズ公式HP https://www.hanesbrandsinc.jp/hanes/g/gH5180-2-060-XS/

身丈や身幅はサイズが大きくなるごとに、3センチずつアップしていきます。

176センチ62キロの筆者がXLサイズを着てみると (※一度洗濯済み

ヘインズ BEEFY-Tシャツのサイズ感

どうでしょうか?XLサイズを購入したのですが、大きいという感じはしないと思います。

身幅と袖幅は少し大きめ、身丈はジャストサイズでした。XLサイズだと洗う前は大きいと感じても、一度の洗濯で2〜3センチ縮むため、1サイズほど小さくなります。

袖周りはかなり余るので、少し折り返して着用するようにしています。

ボックスシルエット好きな方はかなり好きな形なのかなと。

そして、白のTシャツで気になるのが透け感です薄い生地だと一枚で着れないのですが、BEEFY-Tシャツで中にタンクトップを着てこれくらいの透け具合に。

ヘインズ BEEFY-Tシャツの透け感

いかがでしょうか?

BEEFY-Tシャツは他のパックTに比べて厚手に作られているとはいえ、やはり白Tシャツなので少しは透けます。

人によっては気にならないのかなと。

ただ、個人的には、一枚でBEEFY-Tシャツは着用せず、中にタンクトップなどのインナーは挟むと思います。

BEEFY-Tシャツの口コミと評判

他の人はどういったサイズ感で着用しているのでしょうか?

口コミAさん

普段、ユニクロで着ているTシャツのサイズと同じものを選ぶといいかも。

口コミ
  • 160cm 53kgでMサイズを注文しました。多少透けますね。
  • 176cm 80kgでLサイズを注文。かなりタイトに感じます。
  • 169cm 57kgでインナー使いのためMサイズを注文。ちょうど良いです。
  • ユニクロのLサイズを着ているので、Lサイズを注文。同じくらいのサイズ感でした。
  • 176cm 76kgの筋肉質でXLでちょうど良かったです。
  • 170cm 60kgでMでちょうどでした。

インナーかアウターに使うかでもサイズ選びは変わってきます。

【Hanes BEEFY-T (ビーフィー) シャツのサイズ感は?】まとめ

夏に大活躍するヘインズのBEEFY-Tシャツ。シルエットは今流行りのボックス型で、大きすぎず小さすぎずのちょうど良いサイズ感白を選ぶと多少透けますが、透けるのが気になるのであれば、濃い色を選ぶようにしてください。

176cm 62kgの筆者がXLを着用して(ユニクロのTシャツでもXLを選んでいます)、身幅や身丈の長さはちょうどよく、袖の周りが少し大きく感じています。

個人的所感としては、170cm 60kgの標準体型の場合で、インナーだとM少しゆったり目でLサイズ。オーバー気味に着るならXLを選ぶと、サイズ選びは間違えないのかなと。

以上、この記事がBEEFY-Tシャツを選ぶさいの参考になれば嬉しいです。BEEFY-Tの長袖のレビューについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Haines BEEFY-Tシャツのサイズ感

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次