MENU
\ ポイント最大10倍セール! /

【ヘインズ BEEFY-Tシャツのサイズ感】長袖ビーフィーTのサイズ感と透け感を解説

  • URLをコピーしました!
お兄さん

ヘインズのBEEFY-Tの長袖のサイズ感と透け感が知りたい

こんにちは、なすにんです。

ヘインズのど定番商品と言えるビーフィーT。牛のように頑丈であるということ意味を込められて名付けられています。

値段も安く、Amazonや楽天でも手軽に購入できるので、人気ですね。

ヘインズBEEFY-Tシャツ

そこで今回は、そんなビーフィーTシャツの長袖シャツのサイズ感や、透け感について書いていきます。

同じ価格帯のユナイテッドアスレと比べてみたので、長袖Tシャツ選びの参考になれば嬉しいです。

この記事でわかること

  • ヘインズ BEEFY-Tシャツとは
  • ヘインズ ビーフィーTシャツのサイズ感と生地を解説
目次

ヘインズのBEEFY-T ビーフィーTシャツとは

ヘインズは1901年にアメリカで誕生した100年以上歴史のあるアパレル会社です。誰しもが聞いたことのあるブランド名ではないでしょうか。

そのヘインズが1975年に発売したのがビーフィーTシャツ。

以下ヘインズさんのHPから製品紹介を引用します。

ヘビーウェイト(肉厚)のコットン100%生地を使用し洗えば洗うほど肌に馴染み、洗いこんでも首周りが伸びにくく型崩れしない強さと耐久性があります。脇に縫い目がない「丸胴編み」や襟ネームに熱転写のTAGLESS®(タグレス)仕様で、肌アタリを軽減しストレスフリーで心地よい着心地を実現しました。アメリカを感じるクラシックなボックスシルエットです。自分の好み、スタイルに最適な一枚が見つかる豊富なサイズ&カラー展開です。

引用ヘインズHP
お兄さん

1975年から続いているってすごいな。

ヘインズのビーフィーTシャツは、公式サイトで購入すると2,090円ですが、Amazonだと定価よりも安くなっているので、Amazonや楽店で購入するようにしてくださいね。

\ポイント最大10倍セール!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す

ビーフィーTはTシャツ、ポケットTシャツ、そしてロングスリーブと2,000円以下で購入できて、さらにカラーバリエーションも豊富。

夏に着る服で困ったらビーフィーTシャツを買っておけば、間違いないアイテムです。

なすにん

安いし、Amazonとかで買いやすいし、人気があるのが分かります。

ヘインズのBEEFY-T ビーフィーTシャツのサイズ感

ヘインズの公式サイトから引用したサイズ表記です。

サイズXSSMLXL
身丈 (cm)6265687174
身幅 (cm)4548515457
肩幅 (cm)4244.54749.552
袖丈 (cm)54.556.558.560.562.5
身長の目安
(cm)
150-160155-165165-175175-185175-185
引用:ヘインズHP

今回、僕は身長176センチ、体重61キロでXLを購入しました。身幅けっこう太く、丈は若干長め。

ボックスシルエットで、肩のラインがストンと落ちています。リラックスして着れられる仕様です。

ヘインズBEEFY-Tシャツ

腕の長さは、手を伸ばした時に、親指の付け根にあたるくらいだったのでちょうど良い感じです。

Lサイズだと、僕ぐらいの身長の方は腕の長さが短くなるのかなと。

日本人男性の平均身長が170くらいなので、その場合はLでちょうどいいサイズで着られると思います。

ヘインズのBEEFY-T ビーフィーTシャツの着心地とユナイテッドアスレとの比較

同じタイミングでヘインズのBEEF-Tとユナイテッドアスレを両方買ったので、比較しました。

今回比較するのはBEEF-Tの値段が1,720円に対して、ユナイテッドアスレのカットソーは1,000円です。

写真の右側がビーフィーTで、左側ユナイテッドアスレ。首元はヘインズのビーフィーTの方が少し太さがあります。

ヘインズBEEFY-Tシャツ

ビーフィーTはタグレスで、直接印字されているのに対し、ユナイテッドアスレの方は背中にタグがついています。

ヘインズBEEFY-Tシャツ

僕はあまり気にならないのですが、肌着としてTシャツを着る場合、タグレスの方が確実に快適だと思います。

ビーフィーTとユナイテッドアスレのサイズは両方ともXLです。大きさはほとんど変わりませんでした。

ヘインズBEEFY-Tシャツ

ビーフィーTの透け感です。TシャツやロングスリーブTシャツは白が人気ですよね。

ビーフィーTの白は、少しとはいえ透けちゃいます。気にならない人は、気にならないレベルですが、僕は中にタンクトップを着るようにしています。

ヘインズBEEFY-Tシャツ透け感

ユナイテッドアスレと比べたときに、ビーフィーTの方がほんの少しだけ厚手という感じですね。

そんなに大きな差はないのかなと。ゴワゴワとした本当に厚手の長袖のロングTが欲しい方は、ユニクロのクルーネックTがオススメです。

生地の厚さでいうと

ユナイテッドアスレ<ビーフィーT<<<<<ユニクロのクルーネックT

こんな感じでしょうか。僕はユニクロのクルーネックTも試しましたが、ゴワゴワしすぎてて苦手でした。

リブの形です。ユナイテッドアスレの方はカットソーなのでリブなし。ビーフィーTはリブありです。

ヘインズBEEFY-Tシャツリブ

両方とも着た感じは、シルエットやサイズ感は、ほとんど変わりません、ビーフィーTは首元が詰まっていて、頑丈な一方、ユナイテッドアスレの方が首回りはゆったりしています。

首元が詰まっているのが苦手な人はユナイテッドアスレの方がいいかなと。カチッとしていて、頑丈なのが好きな方はビーフィーTですね。

乾燥機に入れると分かりませんが、一回洗濯してもほとんど縮んでいませんでした。

\ポイント最大10倍セール!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す

BEEFY-Tシャツのサイズ感 長袖ビーフィーTのサイズ感と透けやすさを比較まとめ

ヘインズのビーフィーTのロングスリーブシャツは1975年から発売されているロングセラー商品です。

首元が伸びにくかったり、タグレスで首元のストレスがなかったりするなど、非常にコスパの良い商品。

白の長袖シャツって便利なんですよね。一枚で外に出ても着られるし、暑いときは、袖をまくればリブで上手くとまってくれるし。

2,000円以下で買えるコスパもいい。汚れたときは、気軽に買い替えができます。

もし、タグ付きでも気にしないのなら、今回紹介したユナイテッドアスレはリブなしなら1,000円、リブ付きでも1,400円と、さらにコスパの良い商品です。

\ポイント最大10倍セール!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す

今回、ビーフィーTを初めて購入したので、着ていってどういう変化があるのか楽しみです。

頑丈さがわかれば、追記したいと考えています。

このブログは他にも王道のファッションについて書いているので、ぜひ読んでみてください。

コンバース、オールスターの日本製のサイズ感は?

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

なすにん。
猫と同居のアラフォー。

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、男性が抱える様々な悩みを解消する情報をお届けしています。
スキンケア・体・お金などなど。男性の悩みを減らし、役立てるような記事を書いています。少しでもお役にてれば嬉しいです。

目次
閉じる