MENU
\ 最大8%ポイントアップ! /

【ヘインズ ビーフィー (BEEFY-T) ロンTのサイズ感と透け感は?】

  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ヘインズのビーフィーTシャツの長袖のサイズ感と透け感が知りたい

こんにちは、なすにんです。

ヘインズの定番商品と言えるビーフィーT。牛のように頑丈であるということ意味を込められて名付けられています。

値段も安く、Amazonや楽天でも手軽に購入できるのが人気ですね。

今回は、BEEFY-TのロングスリープTシャツのXLを購入したので、176cm、62kgの筆者が着用したサイズ感をまとめています。

良い感じの長袖を探している方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

ヘインズBEEFY-Tシャツ

同じ価格帯のユナイテッドアスレと比べてみたので、長袖Tシャツ選びの参考になれば嬉しいです。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで探す
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で探す

半袖のBEEFY-Tシャツのサイズ感についてはこちらでまとめています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

目次

ヘインズ ビーフィー ロンT (BEEFY-T) のサイズ感

ヘインズの公式サイトから引用したサイズ表記です。

サイズXSSMLXL
身丈 (cm)6265687174
身幅 (cm)4548515457
肩幅 (cm)4244.54749.552
袖丈 (cm)54.556.558.560.562.5
身長の目安
(cm)
150-160155-165165-175175-185175-185
引用:ヘインズHP

僕は身長176センチ、体重61キロでXLを購入しました。

ビーフィーTの身幅けっこう太く、丈は若干長め。

ボックスシルエットで、肩のラインがストンと落ちています。リラックスして着れられる仕様です。

ヘインズBEEFY-Tシャツ

腕の長さは、手を伸ばした時に、親指の付け根にあたるくらいだったのでちょうど良い感じ。

今のトレンドはゆったりめなので、身長が170㎝〜なら一枚で着るならXL。中にインナーとして着用するならLサイズがおすすめ。

ヘインズ ビーフィーTシャツとユナイテッドアスレのサイズと透け感比較

同じタイミングでヘインズのBEEF-Tとユナイテッドアスレを両方買ったので、比較しました。どちらもXL。

ユナイテッドアスレのサイズの表記は下です。( )の数字はビーフィーT

サイズSMLXL
身丈 (cm)65 (65) 69 (68)73 (71)77 (74)
身幅 (cm)49 (48)52 (51)55 (54)58 (57)
肩幅 (cm)41 (44.5)44 (47)48 (49.5)52 (52)
袖丈 (cm)59 (56.5)60 (58.5)61 (60.5)62 (62.5)

BEEF-Tの値段が1,720円に対して、ユナイテッドアスレのカットソーは1,000円です。

写真の右側がビーフィーTで、左側ユナイテッドアスレ。首元はヘインズのビーフィーTの方が少し太さがあります。

ヘインズBEEFY-Tシャツ

ビーフィーTはタグレスで、直接印字されているのに対し、ユナイテッドアスレの方は背中にタグがついています。

ヘインズBEEFY-Tシャツ

僕はあまり気にならないのですが、Tシャツを着る場合、タグレスの方が確実に快適。タグが嫌いで切るって人も多いですよね。

ビーフィーTとユナイテッドアスレのサイズは、身幅や袖の長さなど、ほとんど変わりませんでした。丈の長さはユナイテッドアスレの方が3センチほど長いです。

ヘインズBEEFY-Tシャツ

ビーフィーTの透け感です。TシャツやロングスリーブTシャツは白が人気なので、透け感は気になるところ。

ビーフィーTの白は、少しとはいえ透けます。気にならない人もいると思いますが、僕は中にタンクトップを着るようにしています。

ヘインズBEEFY-Tシャツ透け感

ユナイテッドアスレと比べたときに、ビーフィーTの方がほんの少し厚手という感じです。

ゴワゴワとした本当に厚手の長袖のロングTが欲しい方は、ユニクロのクルーネックTがオススメ。ユニクロは全く透けません。

生地の厚さでいうと

ユナイテッドアスレ<ビーフィーT<<<ユニクロのクルーネックT

こんな感じでしょうか。ユニクロのクルーネックTはよりスウェットのような着方ができます。

それぞれのリブの形です。ユナイテッドアスレの方はカットソーなのでリブなし。ビーフィーTはリブありです。

リブがあるかないかで、かなり雰囲気が変わります。リブなしだとシックに。リブありだとカジュアルな印象になります。

ヘインズBEEFY-Tシャツリブ

両方とも着た感じは、シルエットやサイズ感は、ほとんど変わりません、ビーフィーTは首元が詰まっていて、頑丈な一方、ユナイテッドアスレの方が首回りはゆったりしています。

首元が詰まっているのが苦手な人はユナイテッドアスレの方がいいかなと。カチッとしていて、頑丈なのが好きな方はビーフィーTですね。

ビーフィーTは綿100%。乾燥機に入れるとかなり縮み、シワができるので、乾燥機は避けるようにしてくださいね。

普通の洗濯だとほとんど縮見ません。シワもつきにくく乾いたらそのまま着れるようになっています。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで探す
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で探す

ヘインズのBEEFY-T ビーフィーTシャツとは

ヘインズは1901年にアメリカで誕生した100年以上歴史のあるアパレル会社です。そのヘインズが1975年に発売したのがビーフィーTシャツ。

以下ヘインズさんのHPから製品紹介を引用します。

ヘビーウェイト(肉厚)のコットン100%生地を使用し洗えば洗うほど肌に馴染み、洗いこんでも首周りが伸びにくく型崩れしない強さと耐久性があります。脇に縫い目がない「丸胴編み」や襟ネームに熱転写のTAGLESS®(タグレス)仕様で、肌アタリを軽減しストレスフリーで心地よい着心地を実現しました。アメリカを感じるクラシックなボックスシルエットです。自分の好み、スタイルに最適な一枚が見つかる豊富なサイズ&カラー展開です。

引用ヘインズHP
なす

1975年から続いているベストセラーですね。

ヘインズのビーフィーTシャツは、公式サイトで購入すると2,090円ですが、Amazonだと定価よりも安くなっているので、Amazonや楽店で購入するようにしてくださいね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで探す
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で探す

ビーフィーTはTシャツ、ポケットTシャツ、そしてロングスリーブと2,000円以下で購入できて、さらにカラーバリエーションも豊富。

夏に着る服で困ったらビーフィーTシャツを買っておけば、間違いないアイテムです。

なす

安いし、ネットで買いやすいし、人気があるのが分かります。

【ヘインズ ビーフィーT (BEEFY-T) のサイズ感と透け感】長袖ビーフィーTの購入したレビューまとめ

ヘインズのビーフィーTのロングスリーブシャツは1975年から発売されているロングセラー商品です。

首元が伸びにくかったり、タグレスで首元のストレスがなかったりするなど、非常にコスパの良い商品。

記事もペラペラではなく程よい厚みがあり、サイズ次第ではインナーでも、一枚でも着られます。

2,000円以下で買えるコスパもいい。汚れたときは、気軽に買い替えができます。

今回、ビーフィーTを初めて購入したので、着ていってどういう変化があるのか楽しみです。

頑丈さがわかれば、追記したいと考えています。

このブログは他にも、フルーツオブザルームのパックTシャツについても書いているので、ヘインズに興味を持たれた方はこちらのブランドもおすすめ。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次