MENU
\ ポイント最大9倍! /

【TELIC (テリック)のリカバリーサンダルの口コミは?】ソロイストコラボの履き心地レビュー

TELIC リカバリーサンダル レビュー
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

最近流行りのリカバリーサンダルってどういうもの?TELICの履き心地はどうなのかな?

こんにちは、なすにんです。

最近ますます人気になっているのがリカバリーサンダル。ソールが厚く、サンダルなのに履いていても疲れないところがポイント。

そんなリカバリーサンダルでファッション性も兼ねているのがTELIC (テリック)というブランド。

この記事はテリックのW-BUCKLEモデル (ソロイストコラボ)のサンダルを購入したので、テリックの口コミをまとめてみました。

履き心地やデザインについてのレビューも書いているので、デザイン性の良いリカバリーサンダルを探している方の参考になれば嬉しいです。

テリックのリカバリーサンダル

ヒールに「Listen to The Soloist」と書かれたコラボモデルはもう売り切れていますが、文字が書いていない通常モデルは、Amazonや楽天から購入できますよ。

正規の定価は8,580円。ただECサイトだとこの価格より安くなっているので、購入のさいは楽天やAmazonの価格を見てからにしてくださいね。

\ポイント最大9倍!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す
目次

TELIC テリック リカバリーサンダルの口コミと評判

TELICのリカバリーサンダルを購入した人の口コミを見ていきましょう。

https://twitter.com/allallallmight/status/1557749844449849345

他のECサイトではこんな声も

  • 普段使いのスニーカーが28㎝の甲高で心配していましたが、XLサイズ(27.5〜28.0)問題ありませんでした
  • 仕事用とプライベート用の両方購入。履きやすくてよし
  • 仕事用に使っていています。
  • ビルケンシュトックの代わりに購入しましたが、ビルケンの出番がなくなりました。

仕事用に使っているという声が多かったです。

また、ビルケンシュトックの代わりに買ってみたらビルケンの出番がなくなったという声も。

確かに僕もテリックのサンダルを掃出してから、楽すぎて他のクツの出番がなくなりました。足を入れるだけで外出できるのに慣れるとヒモ靴を履けなくなります笑

TELIC テリックのリカバリーサンダルとは

リカバリーサンダルとは、足の疲労を回復させるために履くサンダルのことで、衝撃吸収性があり、足や関節への負荷を抑えてくれます。

テリックのリカバリーサンダルの特徴ってなんなのかな?

テリックの簡単な紹介をホームページより引用します。

TELIC(テリック)は、アメリカで誕生し、 2018年に日本人の足に一層フィットするモデルとして生まれ変わったリカバリーフットウエアブランドです。
より優しい履き心地を求めて開発されたジャパンオリジナルモデルは、〝雲を歩くような履き心地〟と評されるほどの快適性を実現。
アクティブなライフスタイルを送る人々や多くのアスリートから支持され、日本唯一の足の総合病院「下北沢病院」にも推奨されています。

引用:テリックHP

病院からも推奨されているのは、他のリカバリーサンダルブランドとは違う、テリックの特徴のうちの一つです。

商品のタグにも病院推奨の文字が。

テリックのリカバリーサンダルは7種類で、カラーも豊富。自分に合った色を見つける楽しみもありますよ。

引用画像:テリックHP

今回紹介しているソロイストとのコラボモデルは左下のダブルバックルのタイプ。ヒールに文字が入っていますが、他は全く一緒です。

TELIC テリック ソロイストのリカバリーサンダルのデザインと特徴

商品到着時はナイロンの袋に入っています。僕の足のサイズは26.5なのでLサイズのブラックを購入。Lサイズでジャストでした。

TELICのリカバリーサンダル

下の写真が袋から出した付属品の全てです。リカバリーサンダルとシューハンガーが入っていました。

TELICのリカバリーサンダルの付属品

TELICとソロイストのコラボモデルの特徴は外側のヒールに書かれた「Listen To The Soloist」の英語の文字です。この文字があるだけで、かなりスタイリッシュに見えますね。

TELICとソロイストコラボのリカバリーサンダル

コラボモデルだと税込10,890円なので、通常のバックルタイプの6,000円台に比べてやや高めの設定に。

サイドの文字以外のところは特に変更点はなく、あくまでダブルバックルモデルがベースとなっています。ダブルバックルベルトがシックな感じでいいですね。ビルケンシュトックのサンダルに似ているのかなと。

TELICのダブルバックルのリカバリーサンダル

ヒールにはTELICの文字。素材はラバーなので水に濡れても大丈夫です。

TELICのリカバリーサンダル

付属してくるハンガーに下げた状態はこちら。波乗りをしている人は、濡れた時にこうしてかけておくと、すぐに乾くのですごく便利だと思います。

ダブルバックルなので、街歩きにもアウトドアにも似合うと思います。

TELICのリカバリーサンダル
\ポイント最大9倍!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す

TELIC テリックソロイストのリカバリーサンダルの履き心地

履き心地はどうなの?

ダブルバックルを一番奥まで閉めていても、足がスッと入りました。ダブルバックルの場合、裸足はもちろん靴下を履いてもサマになります。

TELICのリカバリーサンダル

横からのアングル。履き心地は、一言ものすごく「柔らかい」ものでした。

TELICのリカバリーサンダル

「雲の上を歩くよう」と言われているように、クッション性が非常に高く感じます。

また、バックルの穴が4つも空いているので、足の甲が高い方も調整できるのもポイントです。

ダブルバックルのグリップ力もあり、足にフィットしている感じながら、着脱は手間がかからずめちゃくちゃ楽。

この厚底ソールと、反り上がったつま先の形が歩きやすさを生み出しています。

TELICのリカバリーサンダル

無印良品で購入したサンダルと比較すると、ヒール形と厚さは一目瞭然。この波のような形がTELICのリカバリーサンダルの特徴です。

TELICのリカバリーサンダル

ソロイストとのコラボモデルは1万円を超えるのですが、ECサイトでは6,000円台なので買いやすい値段も◎。

TELICのソールはシルキーソールノーマルソールの2種類あり、ダブルバックルモデルはシルキーソールが使われています。

シルキーソールでは、ブランドロゴのTマークが凹の形になっていて、なめらかな履き心地を実現しています。

TELICのリカバリーサンダルソール

僕は普段の外出用に購入しましたが、海やキャンプなどのアウトドアでも着用できますし、オフィスワークの時に、通常の革靴やスニーカーから履きかえて使うのもいいですね。

ビーサンタイプのサンダルだとカジュアルすぎて、海とかでしか使えないですが、ダブルバックルなら立ち仕事で履けるデザインなので、非常に便利かなと。

【TELIC (テリック)のリカバリーサンダルの口コミは?】履き心地レビューまとめ

テリックのダブルバックルのリカバリーサンダルは、形が似ているのでビルケンシュトックの代わりに履いているという人もいました。また足が疲れないので、プライベート用以外にも仕事用で購入した人も。

僕は夏の1ヶ月の間、楽すぎてテリックのサンダルをずっと履いていました。

なす

沖縄旅行のときもテリックだけで十分と。めちゃくちゃ活躍してくれました。

デメリットといえば、便利すぎるので他の靴を履けなくなることですね笑 ソールのグリップ力もありふわふわとした履き心地を楽しめました。

僕は普段Vansなどのソールが薄い靴を履いているので、歩いていてすごい新鮮。

ダブルバックルなので、デザインもよく、足の形に合わせてバックルの高さを調整できるのもいいところ。

街歩きにはもちろん、アウトドアや、立ち仕事をしている方、オフィスワークなど様々なところで活躍してくれるTELICのリカバリーサンダル。

ぜひ一度試してみて欲しいです。普通の靴が履けなくなるくらい快適ですよ。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

\ポイント最大9倍!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す
TELIC リカバリーサンダル レビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次