MENU
\ タイムセール祭り! /

【イソップの香水 タシット (Tacit) はどんな香り?】一番人気な香りを口コミと一緒に徹底解説

  • URLをコピーしました!

イソップの香水でタシットが人気あるみたいだけど、どんな香りなの?

(注 この記事は5分で読めます)

こんにちは、なすです。

オーストラリア発の人気な高級スキンケアブランドのイソップ。ハンドバームやボディクリームなど香りの良い商品が多いことでも知られています。

そんなイソップは香水も8種類作っています。それらの香水の中でも1番と言っていいほど人気が高いのがタシット (Tacit) です。

イソップ (Aesop) タシットの香水

そこで、この記事ではイソップのタシットの香りを1ヶ月間使ってみた感想をまとめました。

僕は最初に試して感じたのは「イソップの店内のような香り」でした。イソップの店内って行ったことがある人はわかると思いますが、すごくいい匂いなんです。

結論を先に書くと、タシットを身につけてみて、人から匂いを褒められることがありました。男性がつけると特に効果度の高い香りだと思います。

清涼感のあるシトラスでありながら、色気も感じる不思議な香水です。

この記事では、タシットの価格や人気の理由、どういう人に向いているかもわかるように書いています。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

目次

イソップ タシット (Tacit)の容量と価格

イソップ (Aesop) タシットの香りレビュー
発売日2015年 9月7日
種類オードパルファン
容量50ml
価格13,530円

イソップが初めて香水を販売したのは2014年。最初の香水はMarrakech Intense (マラケシュ インテンス)でした。

2番目の商品として発売されたのがこのタシットです。

タシットは4つのコンセプト「グリーン色」「イソップ レバレンスのハンドバームの香り」「キリコの絵」そして、ウォンカーウァイ監督の映画「花様年華をもとに、調香師のセリーヌ・バレルさんによって作られました。

そんなタシットのノート (香調) はシトラスノート(フレッシュな柑橘系の香り)です。

トップノートクローブ
ユズ
バジル
ミドルノートローズマリー
ミント
フェンネル
ラストノートシダーウッド
アンバー
ベチバーハート

イソップ タシット (Tacit)の香りレビュー

最初にイソップの店内でタシットの香りを試したときに感じたのが、シトラスノートの爽やかさを感じるけど、それだけではない不思議な感覚でした。

もちろん、シトラスノートがベースなので最初はバジルの清涼感を強く感じますが、だからと言って爽やかさだけを主張しているのではなく。

時間が経つにつれ、香りの奥の方にベチバーの湿り気を感じさせるような、ウッディノートが顔を出してきます。爽やかさと少し籠ったような香りの共存を感じます。

イソップ (Aesop) タシットの香りレビュー
なす

清潔感と色気が混じり合ったような、なんとも言えない感じです。

爽やかすぎるわけでないので、どの季節にも映えるのかなと。いい意味で強く主張しないので、つけている人の体温でかなり香りが変化しそうです。

ゆずの香りやスパイシーさは個人的にはあまり感じませんでした。

普段香水をつけない子は「うわ、いい匂い」と驚いていました。持続性も高く、8時間つけていてもほんのりと香りが残っていました。

イソップ タシット (Tacit) の口コミと評判

実際にタシットをつけている人の口コミや評判はどうなのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

爽やかだけど、少し色気のある香り

爽やかだけど、エキゾチックな甘さがあり、深みを感じる

ヒノキ風呂に入っているような癒し系の香り

爽やかな香りで朝つけるとシャキッとしてやる気が出る

ものすごく上質な芳香剤という立ち位置。静かだけれどワクワクする匂い

タシットの口コミや評判を見ると、いい評価が多かったですね。

ユニセックスで性別を選ばないのもポイント。海外サイトでも5段階中4以上の評価を得ていました。

タシットが合う人 合わない人

どういう人にタシットは合いそう?

タシットに合う人と合わない人をまとめると

合う人
合わない人
  • 少しこもったような香りが好きな人
  • 男女問わずつけられる香水を探している人
  • イソップの代表的な香りを探している人
  • バジルなどの香りが苦手な人
  • 石鹸のような爽やかな香りを探している人
  • 人と香りが被りたくない人
  • オーデコロンのような、さっぱりとした匂いが好きな人

タシットの香調はシトラス系の清涼感なので、ヒノキなどの暖かみのある甘い香りを探している方は、例えばイソップのHwy (ヒュイル)の方が好みにあっていると思います。

また、人気な香水のため人と被りたくない方は、別の商品を選んだ方が良いかもしれません。

ただ、イソップの店内の香りが好きな人はタシットはすごくハマると思います。

イソップの香水 タシット(Tacit) はどんな香り?まとめ

タシットの人気の理由は、第一にイソップならではの香りの良さ。ユズから始まる爽やかなシトラスノートから、バジルの清涼感とクローブ加わり、最後にはベチバーのほのかな温もりが出てきます。

NY発のルラボフランス発のドルセーなど、海外のフレグランスブランドは50mlだと大体2万円以上するのが、一般的だったりするので、価格も50mlで13,530円と、オードパルファムの香水としては比較的に手に取りやすいのも魅力的。

ボトルデザインも可愛くて、家に置いてあるだけで、インテリアとしても良いですよ。

タシットは楽天やYahooだと定価よりも安く、かつポイントもつくので、ネットで購入するなら楽天がおすすめです。

イソップは取り扱っていませんが、色々な香水を試したいと考えている方はCOLORIA (カラリア)というサービスがすごく便利です。

COLORIAの特徴は

1000種類以上の商品から選べる
コンシュルジュが似合う香水を教えてくれる
ボトルだと1万円以上する香水が月額1,980円〜
解約はいつでも無料
3ヶ月までスキップ可
おしゃれなアトマイザーで4ml 1ヶ月分試せる
初回500円オフクーポンが使える

下のクーポンコードを会員登録のときに入れると、初回限定で500円オフ

500円オフ招待コード:F-1JEtMJHX

COLORIAについて詳しく知りたい方は、下ののレビュー記事からどうぞ。

この記事でタシットの香りのイメージがなんとなく分かれば嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

イソップ (Aesop) タシットの香水レビュー記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次