MENU
\ 最大10%ポイントアップ! /

【NEELES】ニードルズ トラックパンツのサイズ感レビュー 初心者が買うべきモデルは?

  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ニードルズのトラックパンツの種類とサイズ感を知りたい。

注)この記事は5分で読めます。

こんにちは、ナスです。

毎シーズン大人気のニードルズのトラックパンツ。気になっている方も多いのではないでしょうか。

昔から発売されている定番のモデルにも関わらず、新商品が出るとすぐに完売してしまう大人気のモデルになっています。

その理由は、履いていて楽にも関わらず、光沢のある素材、絶妙な色、シルエットの綺麗さがあげられます。

needles (ニードルズ) トラックパンツ

ただ、ネットで購入する場合、どうしても気になるのがサイズ感ですよね。特にニードルズのトラックパンツは種類も豊富で、選び方が難しいです。

この記事では176センチ62kgの筆者がMサイズとSサイズを履き比べた感想を書いています。

結論を先に書くと、160〜170cmはXSかSサイズ171cm〜180cmの人はSかMサイズ180㎝以上の方は人はMサイズからLサイズを選ぶと綺麗にはけると思います。

この記事を読むと、ニードルズのトラックパンツの種類やサイズ感、そしてどのモデルを選んだらいいかが分かるようになっています。

どうぞ最後まで読んでみてくださいね。

目次

Needles ニードルズ トラックパンツの種類

ニードルズのトラックパンツは2023年の時点で5モデル。価格は全て税込23,100円です。

トラックパンツの種類

  • ストレート
  • ナロー
  • ブーツカッ
  • ジップタイプ
  • ヒザデル

それぞれのタイプのシルエットを載せると

ストレート

ブーツカット

ナロー

ジップタイプ

ヒザデル

本当に色々な形がありますね。

ニードルズ トラックパンツ ストレートタイプのシルエット

今回履いているのは2022年AWに発売されたトラックパンツ ストレートのMサイズ、トープ色です。さっそくシルエットを見ていきましょう。

needles (ニードルズ) トラックパンツ

カラフルな発色が特徴のニードルズ。実物を見てもカラーリングの良さが際立ちます。

ニードルズのストレートタイプは少し太めのシルエットです。左側にはニードルズの特徴である蝶の刺繍。ポケットはジップタイプ。

needles (ニードルズ) トラックパンツ

ひかりの加減によって色味がガラッと変わります。

needles (ニードルズ) トラックパンツ ストレート

センタープリーツがパキッと入っているところと、光沢感が上品さを醸し出していますね。

ニードルズの発色は鮮やかで評判ですが、トープも不思議な色合いです。

needles (ニードルズ) トラックパンツ トープ

バックショット。左後ろにジップポケットがあります。

needles (ニードルズ) トラックパンツ

日本製で100%ポリエステルの素材。蝶の刺繍はレーヨン100%です。

ウエストで縛るドローコード

needles (ニードルズ) トラックパンツ

内側にニードルズのタグがついています。ポケットの辺りはメッシュ素材で通気性は◎

needles (ニードルズ) トラックパンツ

裏側は、表と同じ配色です。

needles (ニードルズ) トラックパンツ

Needles ニードルズ ストレートタイプのサイズ感

ストレートタイプ

出典 ark

サイズ表を見ると、XSからSまでは数センチは1〜2㎝刻みで上がっているのですが、SからMにかけてヒップが10㎝も大きくなっています。

Mサイズのトラックパンツを着用した写真です。僕は176㎝、61キロと痩せ型。

履いてみるとかなり良い感じの太さ。

needles (ニードルズ) トラックパンツのサイズ感

股下が73センチなので、おへそ辺りでウエストを止めても、170〜176㎝くらいの方はこのように裾がたるみます。

needles (ニードルズ) トラックパンツのサイズ感

最初に履いた感想は、176㎝61キロだとMサイズは大き目にはける印象でした。

needles (ニードルズ) トラックパンツのサイズ感

かかとの溜まりはこんな感じ。

やぼったく履くのなら、175㎝以上の方はMサイズがおすすめ。綺麗に履きたい場合は、Sサイズを選ぶようにしてくださいね。

needles (ニードルズ) トラックパンツのサイズ感

最初に足を通した感想は、生地がしっかりしていて、普通のジャージよりも重量を感じるということ。ポケットにスマホや財布を入れていると、重さで落ちてきそうなので、カバンが必要かも知れません。

ジップポケットやサイドラインの重みで、ストンとパンツのシルエットが下に落ちるようになっています。これが美しいラインを作り出しています。

ただ、生地に厚みがあるので、真夏ではちょっと暑いのかなと。春や秋のシーズン向けですね。

注)別でStudios別注のニードルズのSサイズも購入しました。じゃっかん細くなっており、こちらの方が個人的には好みです。

最初のニードルズ トラックパンツの選び方

最初のニードルズのトラックパンツは何を選べばいい?

ニードルズは色も豊富で、シルエットが種類によって全然違うので最初に購入する人は迷うと思います。

最初の一本目は、ニードルズらしさを感じさせるストレートタイプかナロータイプの鮮やかな色がおすすめ。

ストレートかナローを選ぶと、ニードルズが持つ綺麗なシルエットを楽しめます。

さらに、ニードルズのトラックパンツはコレクターがいるほど、毎シーズン豊富なカラーリングが出ています。

初めて買う場合は、無難な黒などの濃い目ではなく、カラフル色の方がニードルズの世界観をより味わえると思います。

サイズ選びですが、SからMにかけてヒップのサイズが大きく変わるので、ご自身の身長と体重を考えた上で選ぶようにしてください。

結論を先に書くと、160〜170cmはXSかSサイズ171cm〜180cmの人はSかMサイズ180㎝以上の方は人はMサイズからLサイズを選ぶと綺麗にはけると思います。

もちろん、好みのサイズ感は人それぞれですが、レングスだけではなくお尻まわりなども考慮して選ぶと納得のいく買い物ができると思います。

ニードルズのトラックパンツはどこで買える?

ニードルズのトラックパンツが買える代表的なサイトは4つ

  • ネペンテス
  • ARK
  • アーバンリサーチ
  • STUDIOS

上記の4つのなかで、アーバンリサーチは在庫が残っていることも多いのでおすすめです。

\アーバンリサーチでニードルズを見る/

URBAN RESEARCH ONLINE STORE

【ニードルズ (NEELES) トラックパンツのサイズ感】まとめ

ニードルズのトラックパンツの種類は5種類

  • ストレート
  • ナロー
  • ブーツタイプ
  • ジップ
  • ヒザデル

カラーリングは毎シーズン違う色が出ているので、好みの色があればすぐに購入するようにしてください。

176cmで61キロの痩せ型の僕はストレートタイプのMサイズを履いて少し大きめ、Sサイズで好みのシルエットが出ました。

かなり大柄で体ががっしりしている人はM〜Lサイズ。178センチ以下で普通体型、綺麗なシルエットを楽しみたいならSサイズで十分だと思います。

ニードルズのトラックパンツはジャージなのに、光沢のあるナイロンと発色の良いカラー、そしてセンタープリーツがドレッシーな雰囲気を作り出してくれるもの。

ワンマイルウェアでも活躍してくれますし、カッコいいのに楽なので旅行中の機内や電車でも重宝します。

まだ持っていない方はぜひこの機会に取ってみてください。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

このブログは他にもファッションについての記事を書いています。良かったら読んでみてくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次