MENU
\ 楽天ポイント最大10倍! /

【2022 買ってよかったおすすめ快眠グッズ8選を紹介】睡眠の質が上がる 買ってよかったアイテムとは

  • URLをコピーしました!
お兄さん

最近、寝てもあまり疲れが取れない。睡眠の質を上げるのに役立つグッズってある?

こんにちは、なすにんです。

忙しいとついつい寝る時間が不規則になったり、睡眠時間が削られたりしますよね。

「8時間は睡眠時間をとるようにしましょう」と言われても、いやいや時間がなくてそんなに眠れないよという方は多いと思います。

そこでこの記事では、そんな悩みを解消するための快眠グッズ8つを紹介します。

この記事を書いた人
  • 一人暮らしアラフォー
  • 睡眠時間は平均6時間
  • 睡眠不足に悩まされた経験あり

日本人の平均睡眠時間は6時間27分と、OECDの中で最悪だそうです。

僕も平日はそのくらいの睡眠しか取れていないので、大体平均的な日本人と言ったところでしょうか。

睡眠時間を確保するのが一番ですけど、できないなら質を上げるしかありません。

量より質で勝負!

この記事で紹介するグッズは、実際に試して良かったものを厳選しました。ぜひ睡眠不足に悩んでいる方は試してみてください。

この記事でわかること

睡眠の質を上げるためのグッズ8選

なすにん

下の本を読んで色々と学びました。

目次

買ってよかった快眠グッズ① 睡眠ガジェット オーラリング

オーラリング

買ってよかった快眠グッズとして、最初に書きたいのがこのオーラリングです。

良質な睡眠を取れているか、そのデータを測ってくれるリング型睡眠ガジェット。

リングの中にセンサーが埋め込まれていて、毎日の睡眠の質を100を上限に数値化して教えてくれます。

オーラリングの優れているところはレム睡眠やノンレム睡眠の時間、心拍数などを測ってくれるので、より正確に自分のコンディションがわかること。

僕は5日に1回充電するとき以外は、お風呂に入っているときも寝る時もずっと身につけていて、自分のコンディションを測定しています。

土日など、十分に眠れたときは、オーラリングの数値も上がっています。自分の体感と数字が合っている。

平日は平均6時間ほど、土日は7〜8時間寝ていますが、1時間違うと、オーラリングの数値も10くらい変わってきます。

自分の睡眠が実際に数値化されると、ゲーム感覚で上げたくなってきますよ。

なすにん

アクセサリーとしても使えるデザインの良さもあります。

買ってよかった快眠グッズ② 大塚家具 レガリア マットレス

大塚家具レガリア マットレス

寝るときには布団派の方がいると思うのですが、もし場所が許すなら快眠のためには絶対にマットレスがおすすめです。

僕はずっと布団で寝ていましたが、睡眠改善のためにマットレスを購入してから質が劇的に変わりました。

使用しているのは大塚家具が販売しているレガリアシリーズのインシグニアというマットレスです。

セミダブルのサイズで、価格は20万円以上しましたが、ほんっっっっっとに買ってよかったです。

なすにん

レガリアを買う前はニトリの敷布団を使っていました。

お兄さん

落差がすごいな。

普通の敷布団よりベッドフレームを使用したマットレスの方が通気性も良く、柔らかいので耐圧分散され体にかかる負担が減ります。

睡眠の質も上がるし、腰痛も改善されると言うまさに一石二鳥でした。

ただ、大塚家具のインシグニアは高価なので、良いマットレスを試してみたい方はコアラマットレスもおすすめです。

120日間の返品保証があるので、使ってみて合わなかったなと思ったら返品できるのがいいですね。

買ってよかった快眠グッズ③ バスソルト BARTH

寝る1時間半前にお風呂に浸かって体をほぐすと、入眠がよりスムーズになります。

もし時間に余裕があるなら、40度の少しぬるめのお湯に20分ほど浸かると、体の芯から温まり寝つきも良くなる。

そのお風呂タイムで活躍してくれるのが快眠グッズがバスソルトのBARTH

BARTHは温浴効果を促進して疲労回復をうながしてくれます。

なすにん

疲れたときのご褒美バスタイムとして、王様気分を味わってます。

BARTHの効果は

疲労回復・肩のこり・腰痛・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症・うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしんなどに効果があります。

引用: BARTH HP

BARTHを入れたぬるま湯のお風呂に15分程度浸かる。お風呂から出て、お湯で温められた体温が下がってくると、その影響で眠気がグーっと押し寄せてきます。

その感覚が本当に気持ちいいです。

買ってよかった快眠グッズ④ メグリズム

パソコン作業やスマホを見る時間が増えたことで、圧倒的に目を使っているのが現代の生活。

僕もかなりのスマホユーザーで、かなり目を酷使しています。

そこで、目を労うために使用しているのがメグリズム。

ほとんどの人が買ったことがあると思いますが、やっぱりいいものはいいですね。

シールを剥がして、目に当てるとじわーっと熱を帯びて目を温めてくれる。

本当に疲れたなーと感じる時に使用しています。めちゃくちゃ気持ちいいです。

ドラッグストアザグザグ通販
¥1,100 (2022/08/04 00:43時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント最大10倍!/
楽天で探す
なすにん

目が喜んでいるのがわかります

買ってないけど、喜ばれた快眠グッズ⑤ あずきの力

お兄さん

買ってないんかい!

僕は使ったことがないのですが、女友達にプレゼントして喜ばれたのがあずきのチカラ。

メグリズムとは違い、レンジでチンして250回も使用できるすぐれもの。

メグリズムだと使い捨てなのでコスパが悪かったりします。

その点、あずきの力は250回も繰り返し使えるので、とても経済的。

買ってよかった快眠グッズその⑥ ファイングリシン

YouTuberのラファエルさんがサブチャンネルで紹介していたのがファイングリシンです。

お酒を飲みまくったあとでも、このファイングリシンを飲むと気持ち良く起きられると言っていたので、本当かなと半信半疑で試してみることにしました。

飲んでみた結果、ファイングリシンを飲んでるときと飲んでいないときで、起きたときの感じが明らかに変わりました。

オーラリングの睡眠の数値を見ても上がってたので、自分には合っていたようです

こういうサプリってあまり信用していなかったのですが、体感とオーラリングの数値で変わったのをみると、効いているんだなとビックリしましたね。

体質にもよると思いますが、睡眠に困っている方は試してみるのもオススメです。

なすにん

サイダー味で美味しく飲みやすいです。

買ってよかった快眠グッズその⑦ イケウチオーガニックのタオルケット

いいタオルケットは、心地よい睡眠を与えてくれます。

タオルケットといえば、夏のイメージですが僕は冬でも使っています。

そんなタオルケットの中でも、買ってよかったタオルケットがイケウチオーガニックのタオルケット。

快適すぎて、母の日にプレゼントしたり、大切な人に送っています。みんな喜んでくれるので、プレゼントとしてもおすすめ

今治産で、本当に肌触りがよくてビックリしますよ。

睡眠時間が8時間とすると人生の3分の1は寝ています。

イケウチーオーガニックのタオルケットは、モノによっては2万円台と高価ですが、快適な8時間を過ごせると考えるとコスパが非常に良いのではと思っています。

イケウチオーガニックはフェイスタオルも人気なので、気になった方はぜひ使ってみてください。

BLANC LAPIN [ブランラパン]
¥2,200 (2022/08/04 15:26時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント最大10倍!/
楽天で探す

僕はタオルはイケウチオーガニックと大塚家具のアルテナで揃えています。

毎日のお風呂上がりにタオルを使うのが楽しみになっています。

もらってよかった快眠グッズ⑧ サンスペルパジャマ

なすにん

サンスペルのパジャマは貰いました。

パジャマも快眠のために大事なアイテムです。

外で着れなくなった服をそのままパジャマ代わりに使っている人も多いと思いますが、きちんとしたパジャマを使うと、肌触りが全然違うのがわかります。

そのパジャマの中でもオススメなのがサンスペルのパジャマ。

サンスペルは1860年イギリスで創業した、老舗アンダーウェアメーカーです。最高級で最も希少なシーアイランドコットンを使用したアンダーウェアは世界最高品質のうちの一つ。

サンスペルのパジャマは上下で3万円くらいしますが。毎日使うものと考えると十分コスパが良いアイテムだと思います。

僕は誕生日プレゼントにサンスペルのパジャマをもらってから、その魅力にどっぷりハマりました。

サンスペルに限らず、部屋着用の1着を用意すると、睡眠のみならず、家にいるときの時間がさらに心地よくなりますよ。

【2022 買ってよかったおすすめ快眠グッズ8選を紹介】睡眠の質が上がる 買ってよかったアイテムとは

睡眠の質を上げてくれる、買ってよかった快眠グッズ8つは

  • オーラリング
  • マットレス
  • バスソルトBARTH
  • メグリズム
  • あずきのチカラ
  • ファイングリシン
  • タオルケット
  • サンスペルパジャマ

です。

マットレスや、タオルケット、オーラリングは大きな買い物なので、まずはメグリズム、ファイングリシン、バスソルトから試しみてもいいと思います。

ぐっすり眠れることで、1日が有意義に使えますし、仕事のパフォーマンスも上がる。

休日ならダラダラと過ごすことも少なくなるでしょう。

やる気とか活力がある人って、周りに人が集まりますよね。それは気持ちというより毎日のコンディションが整えられてるからだと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

睡眠の質を上げる オススメ 快眠グッズ8選

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

なすにん。
猫と同居のアラフォー。

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、男性が抱える様々な悩みを解消する情報をお届けしています。
スキンケア・体・お金などなど。男性の悩みを減らし、役立てるような記事を書いています。少しでもお役にてれば嬉しいです。

目次