MENU
\ 今だけポイント最大10倍! /

【大塚家具 レガリアのマットレス レビューと評判】インシグニアのマットレスを使用した感想

  • URLをコピーしました!

ベッドは大塚家具のレガリアシリーズがいいって聞いたんだけど、使っている人の感想を聞きたい。

なす

レガリアのインシグニアってモデルを使ってますがめちゃくちゃ気持ちいいですよ。

(注この記事は5分で読めます)

こんにちは、なすにんです。

この記事ではこんな疑問に答えています。(タップで好きなところに飛べます)

いい睡眠には、いいマットレスが不可欠。

リベラルアーツ大学というYouTubeチャンネルの「人生で買ってよかったものベスト5」の動画の中で、学長が「ベッドにお金かけんでどうすんねん」と言うセリフがあります。

引用両学長リベラルアーツ大学より

僕は上の動画で影響されて20万円くらいのマットレスを購入しました。

インシグニアのマットレスを購入して2年以上、確実に人生の質が上がっています。悩まされていた腰痛がなくなり、快眠の回数が増えました。

自分に合ったマットレスを購入すると、こんなに変化があるんだと知ってもらえると嬉しいです。

ぐっすり寝れると1日のやる気が違いますよね。

目次

レガリア インシグニア レビュー

インシグニアを購入した理由は予算が30万円と考えていたのと、接客対応してくれた女性に、「私はサークレットを使っているのですが、その値段ならインシグニアが一番です」とすすめられたからです。

なす

店員さんの見立ては正しかったです。

インシグニアはレガリアシリーズの10グレードあるうち、5番目の中モデル。

インシグニアのマットレスは部分的に窪みがあり、この形状が寝たときに体を包み込んでくれる感触を与えてくれます。

寝返りをうってもフィットする形に。

インシグニアのマットレス

キングスダウンのロゴです。横の厚みを図ると30センチくらいありました。この厚みが柔らかさの理由になっています。

キングスダウンのロゴ

とても高級感のある模様。

レガリア インシグニア マットレス

手で押した感触。横になったときが一番よくわかります。

インシグニアマットレス

インシグニアが家に届いてセッティングした瞬間、僕より先にうちの猫が興奮して転げ回っていました。

気持ちの良いものって、人よりも動物の方が敏感かも知れませんね笑

うちの子も大のお気に入りで、毎日一緒に寝てくれています。

マットレスと猫

マットレスだけでは汚れてしまうので、ベッドパッドとシーツは必需品です。

ベッドパッド、シーツ、枕は全て大塚家具さんで揃えました。

羊毛ベッドパッド

大塚家具のレガリア インシグニアを使用してよかった点3つ

2年間レガリア、インシグニアを使ってよかった点は3つ

  • 腰が痛まなくなった
  • 柔らかさがちょうどいい
  • 寝ることが楽しみになった。

腰が痛まなくなった

インシグニアを買う前はニトリで購入した布団で寝ていました。

値段が全然違うので比較するのもアレですが、ニトリの布団で寝ていたときは、起きたとき腰が痛くて熟睡できることが少なかったです。

ひどいときは、朝起きて体を動かすまでに時間がかかったり、体をほぐすために1週間に1回は整体に行っていました。

それが、自分に合ったベッドで寝ると腰痛がなくなり、今までの痛みはなんだったのだろうと言うくらいに。

硬くて薄い布団はかなり腰に負担がかかっていたことが改めてわかりました。

柔らかさが自分に合ってる

レガリアシリーズはグレードが上がるほど、包み込むような柔らかさがまします。

アメリカの有名マットレスブランドのシーリーやシモンズに比べて、インシグニアは柔らかいマットレスです。

人によってはかなり好みが分かれるかもしれません。

整体師の方に教えてもらったのですが、僕の体は女性寄りで、背中から腰にかけて少しカーブをしています。

体型が女性らしい方は、硬いマットレスで寝ると背中と腰の間にスキマがあき、腰痛にもつながるそうです。

僕の体型は176センチ61キロと軽めの体型なので、同じような体型の方、もしくは女性は大塚家具のマットレスがあっているのかなと。

睡眠が深くなり、寝るのが楽しみになった

自分に合ったマットレスを使用すると、寝るのが楽しみになります。

ベッドに入った瞬間のフワッとした柔らかい感触と、好きなタオルケットの質感は本当に気持ちがいい。

また、こだわりを持ったマットレスなので大切に使おうと言う気持ちになりますし、毎日特別な気持ちで眠りに入ることができます。

2年使用して今のところ何も不満がなく、寝る前には「いいマットレスで寝れる」と思えるのって幸せだなと。

今までの睡眠はなんだったんだという感じなくらい、人生変わりました。


大塚家具のレガリアシリーズとは

レガリアシリーズは、アメリカのキングスダウン社と大塚家具が共同で開発したプレミマムマットレスブランドです。

以下、大塚家具さんの商品説明を引用します。

「最高の眠り」を追求してきた米国キングスダウン社と、日本で良質な眠りを提案してきた大塚家具の共同開発により誕生したプレミアムマットレスブランド「レガリア」。 キングスダウン社は1904年ノースカロライナ州で創業。「Sleep to Live(生きるために寝る)」という企業理念のもと、100年以上の歳月を経て培ってきた独自のノウハウの蓄積により、高級マットレスメーカーとしての地位を確立しています

引用:大塚家具ホームページ

そんなレガリアシリーズには10種類のグレードがあります。

値段順に

オネスティ<ロイヤルティ<エモーション<サークレット<インシグニア<インシグニアデラックス<パーフェクション<グランデュール<ザ・レガリア<ザ・グランレガリア

レガリアシリーズは、グレードが高くなるほど、柔らかい感触になると受付の方が教えてくれました。

その中で僕が購入したインシグニアは1994年に発売されたロングセラーマットレスです。

僕は一人暮らしなのでセミダブルを選びました。インシグニアのセミダブルの定価は218,000円

高価なマットレスほどポケットコイルの数が多く、耐圧分散が効いて、体への負担が減るようになっています。

以下、インシグニアの特徴です。

マットレス「サークレット」の上位モデルにあたるマットレス「インシグニア」。波型ウレタンのソフトキングスフォームがより包み込まれるような寝心地を実現します。8インチのポケットコイルは振動を抑え、身体の凹凸にも柔軟にフィットします。中央部分はコイル配列の密度を高めたセンターハード仕様。腰部の落ち込みを軽減、耐久性も向上します。さらに0.5インチのアダプティブフォームをランバーサポートとして導入し、サポート力とフィット感も向上させました。

引用:大塚家具ホームページ

レガリア インシグニア マットレス以外に必要なもの4つ

睡眠のためにマットレス以外に絶対に必要なものがいくつかあります。

それらは

  1. シーツカバー
  2. ベッドパッド
  3. ベッドフレーム

枕はベッドの硬さや柔らかさによって、首の位置も変わるので、できればマットレスと一緒に購入した方が、自分の体に合った枕を購入しやすいです。

枕選びのポイントは寝返りを打ちやすいこと。

シーツカバーと枕カバーは2枚合った方が洗濯の時に困りません。シーツに関しては無印良品がおすすめ。

\今だけポイント最大10倍!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す

意外と知られていないのが、ベッドパッドの必要性です。

たまにマットレスの上に直接シーツを被せている人がいますが、ベッドパッドを挟まないと高価なマットレスが汗で痛み、劣化の原因になるので、絶対にやらないようにしてください。

ベッドパッドは少し価格が上がりますが、洗濯できる羊毛を購入した方が、通気性も含めて快適さがはるかに増すので羊毛を選ぶようにしてくださいね。

羊毛ベッドパッドの場合、3ヶ月から半年くらいの間隔で洗います。

そして、ベッドフレームの必要性ですが、マットレスを直接床に置いてしまうと、通気性がなくなり、湿気でカビたりするので、必ずベッドフレームを使うようにしましょう。

スノコ素材は通気性がよく湿気がたまりにくいのでオススメです。

また、高さが低い方が部屋が広く見えます。LOWYAのすのこフレームは足も低くて、価格に比べて高級感があるので人気ですね。

\今だけポイント最大10倍!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す

レガリアのマットレスはすごいオススメですが、価格の高さで買いづらいと思います。

そんなときは、Nellのマットレスがおすすめ。

Nellはレガリアシリーズと同じようにポケットコイル(最高水準の1734個)を使用しているので、寝返りもしやすいです。

そして、120日間のトライヤル期間もあり、寝心地を試せるところもポイント。

ポケットコイルを使用しているマットレスは高価なのですが、NELLはセミダブルで90,000円とインシグニアの半額以下。

大塚家具ベッド レガリア インシグニア レビューと評判と口コミ

Twitterの口コミを見ても、レガリアシリーズの評判の高さが伺えます。

僕も大塚家具でシーリーやサータなど色々なマットレスを試しましたが、一番好きな寝心地がレガリアでした。

柔らかめが好きな方ならドンピシャでハマると思います。

ただ、値段が数十万円と高価なので、必ず寝心地を試してから購入するようにしてください。

楽天サイト経由で購入すると楽天ポイントがつくので、お店で寝心地を試して通販で買うのもいいですね。


【大塚家具レガリアのマットレスレビューと評判】インシグニアマットレスを使用した感想まとめ

レガリアシリーズは大塚家具とアメリカのキングスダウン社が共同制作したプレミアムマットレスブランド。

レガリア、インシグニアで1年間使って分かった3つの良いことは

  • 起きたときに腰が痛いのがなくなった
  • 包み込んでくれるような柔らかさ
  • 寝るのが楽しみになった

睡眠に悩んでいる方も多いと思うので、もし予算が許すなら寝心地のよいマットレスを購入して自分の体を労ってあげてください。

人生の3分の1を過ごすベッド。1日単位で割ると本当にお得な買い物だと思います。

僕はあまり安眠ができなくてツラかった時期がありますが、レガリアを購入して睡眠の質が改善できました。

また、オーラリングという指輪形ガジェットを使って自分の日々の睡眠の状態を確認しています。大体80ポイント以上のスコアが出るようになりました。

ファイングリシンというパウダー状のサプリも快適な睡眠におすすめ。箱買いして、寝る前に飲んでいます。

サイダー味で美味しいから続けられています。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

大塚家具レガリア インシグニア マットレス口コミと評判

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次