MENU
\ 最大8%ポイントアップ! /

【セイルチェア 後悔した口コミ10選を徹底紹介】 セイルチェアの購入前に考えること4つ

セイルチェア中古か新品どっちを買うべき?
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ハーマンミラーのセイルチェア欲しいけど、後悔したくない。みんなの評判や口コミはどうなのかな?

(この記事は5分で読めます)

こんにちは、なすにんです。

ハーマンミラーのセイルチェアを購入して半年。買うまでに相当悩みました。

そこで、この記事ではセイルチェアの購入で、後悔しないために考えるべきこと4つをまとめました。

>>セイルチェアを試せるサブスクはCLAS(クラス)

セイルチェアのスペック

価格95,700円〜
(2022年10月より価格改定見込み)
サイズ横幅69cm、肘掛け幅57cm、高さ89~99cm
座面の奥行き43~48cm
本体重量約16kg
耐加重159kg
保証期間構造体、機構部、可動部12年・ガス圧シリンダー2年

セイルチェアは95,700円からランバーサポートやフルアジャスタブルアームの有無、背面や座面のカラーリング、ポリッシュドベースやキャスターの種類によって価格が変わります。

カスタムはほぼ受注生産です。

一番ベーシックなモデルでも10万円近くするので、予算の都合で迷っている方も多いと思います。

この記事を読めば、セイルチェアを購入して後悔する確率がグッと下がります。ぜひ最後までチェックしてくださいね。

この記事にオススメの読者
  • セイルチェアの購入を迷っている人
  • オフィスチェアはまず座って試したいと考えている人

(注2022年10月よりハーマンミラーは価格改定を行っており、セイルチェアも10万円台から14万円台!に値上がりするとの話もあります)

なす

購入に迷っている方は、早めの方がいいかもしれません。

\創業1936年ハーマンミラーの正規代理店/

目次

セイルチェアのデメリット 後悔している口コミ10選

なす

僕は大満足ですが、やはり合わない人もいるようですね。見ていきましょう。

ヘッドレストがないのが難点

肩甲骨が痛い

背中と肘の動きが制限される

座り心地が微妙

腰痛になり始める

腱鞘炎になる。アームレストが合ってない?

背中が痛い

セイルチェアのメリット 良い口コミ4選

なす

さすが人気のセイルチェアだけあり、多くの良い口コミが見られました。

本当はもっと多いのですが、キリがないので4つに絞っています。

快適な座り心地

重すぎない重量とデザイン

セイルチェア 口コミまとめ

良い口コミ
悪い口コミ
  • 座り心地がいい
  • デザインが素晴らしい
  • コスパに優れた商品
  • ハーマンミラーを持っているという優越感
  • ヘッドレストがなくてリラックスできない
  • ゴムの座面があってなくて背中が痛い
  • 肩や肘の動きが制限される
  • 肩甲骨が痛い
  • セイルチェアのアームレストがあっていない
  • 腰痛が出てきて自分には合わなかった。

セイルチェアの座り心地が良く、何時間でも座ってられる。腰痛が減って楽になった。デザインが美しいといった声がありました。

しかし、悪い口コミでも見てきたように全く逆の感想の人も多くいました。

なす

すごくシンプルですが、結論は人によるという答えになります。

セイルチェアを買って後悔しないためには、まずは座って試すこと。そして、できたら1ヶ月単位で試せるのがベストです。

セイルチェアの失敗や後悔を防ぐ方法 サブスクはある?

セイルチェアを1ヶ月単位で座って試したいんだけど、そんなサブスクある?

セイルチェアの後悔している口コミを見ると、自分には合わなかった腰が痛くなった背もたれが体にフィットしないなどの声がありました。

どんなに良いイスでも人ぞれぞれに体型や好みの座り方があり、万人が納得するオフィスチェアはないと思います。

1日の大半の時間を過ごすからこそ、自分に合ったイスを選びたいですよね。

そこで、便利なのが家具のサブスクサービスのCLASです。

CLASだとセイルチェアが月額6,600円でレンタル可能。その間、自分の生活に本当に合っているかどうか試すことができますよ。(利用3ヶ月以上で往復送料4,400円が無料)

\登録だけで500円分のポイントがもらえる/

セイルチェアの後悔しない買い方 中古か新品か

セイルチェアを買う場合、中古か新品どっちがいいかな?

セイルチェアを実際に購入しようと考えると、中古で購入することも選択肢に入ってきますよね。

個人的にオフィスチェアは新品で買った方が後悔しないと思います。理由は3つ

  1. セイルチェアの中古は新品と値段がそんなに変わらない
  2. 保証がついていない
  3. イスは消耗品なので使用感が出る

セイルチェアの新品と中古で、値段はそんなに変わらない

中古よりも新品の方が良い一番の理由は、中古でも新品でも値段はそんなに変わらないということです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 23821251_s-1.jpg

メルカリやヤフオク、中古販売店で検索をかけても、大体定価10万円の半分くらいの5万円で売られていることが多いです。

状態が良いものになると7万円や8万円くらいもしたり。

AmazonチャージをしてからAmazonで購入すると最大2.5%のポイントがもらえるなど、新品は割引率が高いのも魅力。

さらに新品では送料無料が多いですが、中古だと送料が3,000円かかったりするので、その差はどんどん縮まってきます。

中古を買うメリットがほとんどなくなってくる。

ほぼ数万円の差なら、長く使うことを考えると、新品の方が気持ち良く使えて、結果的に安く感じると思います。

保証がついていない

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: New-file.png

ハーマンミラー保証制度が充実しており、その期間はなんと12年間!その間に不具合があれば交換や修理をしてもらえます。

イスは毎日座るものなので、使っているちどこかガタがくるのが自然ですよね。

しかし、新品だと12年間保証がついていても、中古だとその保証がないので、壊れたときには自腹で修理をしないといけません。

中古は誰かが使っていた商品なので、その人の体重や座り方のクセがイスの負荷に出てきます。

どのように使われていたのか分からないので、中古を選ぶことはかなりリスクがあるのかなと。

特にオフィスチェアの部品は数千円〜数万円するので、最初に安く購入できても、壊れて修理に出すと、結局新品を買った方が安かったということも。

万が一を考えるとやっぱり、保証がある新品のが安心できますよ。

中古は使用感が出る

中古の場合、実際の商品を見る機会ってほとんどありません。

ネット上の写真はよく見えても、実物は少し違ったという経験は多くの人があるのではないでしょうか。

実際セイルチェアを中古で購入した人の記事を読むと、掃除がしっかりされてなかったりへたりがあったり匂いが気になったりと購入した後で気づくことがあることもわかりました。

長く使う商品だからこそ、後悔したくないところ。

中古を買って後で後悔するよりも、新品で10年単位で大事に使う方が、愛着が持てますよね。

\創業1936年ハーマンミラーの正規代理店/

【セイルチェア 後悔した口コミ10選を徹底紹介】まとめ

セイルチェアの後悔した口コミでは、腰痛が出るようになった手首に負担がかかるヘッドレスト付きのイスの方が良かった背中と腰のフィット感が合わなかったとの声がありました。

オフィスチェアは長く座っていないと、最初の座り心地だけでなく、継続して使えるかどうかを試したいところ。

特にセイルチェアはデザインが良いため、見た目で判断して座り心地を確かめないと、後悔する原因になってしまいます。

そのため、最初はCLASのサブスクを使って数ヶ月試したのち、本当に自分に合っていると感じられたら、新品で購入すると後悔がない買い物ができますよ。

イスは毎日長時間使うもの。自己投資でイスにはお金をかけた方が、集中力も変わってきますし、何より体が疲れなくなります。

ぜひ、納得のいく買い方をしてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

セイルチェア中古か新品どっちを買うべき?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次