MENU
\ 楽天ポイント最大10倍! /

【ハーマンミラー セイルチェア 新品と中古どちらを買うべきか】後悔しないために

  • URLをコピーしました!
うさ

セイルチェアは高いから中古もありかなと思うんだけど、新品と中古どっちがいい?

この記事は、セイルチェアを購入するさい、中古と新品どちらを買うべきか?の疑問について答えていきます。

中古と新品のメリット、デメリットがわかり、後悔しない買い物ができようになるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

こんにちは、なすにんです。

在宅ワークに必要なオフィスチェア。ただ、良いイスは10万円くらいするので、予算の都合で中古を買おうか迷っている方も多いと思います。

僕もセイルチェアを購入するときはめちゃくちゃ迷いました。

車は中古派ですが、オフィスチェアは新品の方がよいのでは?と考え新品を購入しました。

この記事にオススメの読者
  • ハーマンミラーのセイルチェアの購入を考えている人
  • オフィスチェアを買うときに新品か中古か悩んでいる人
  • なるべくコストを抑えて、オフィスチェアを買いたいと思っている人
目次

セイルチェアが中古より新品の方が良い理由3つ

新品の方が中古よりも良い理由は3つです。

  1. セイルチェアの中古は新品と値段がそんなに変わらない
  2. 保証がついていない
  3. イスは消耗品なので使用感が出る

セイルチェアの新品と中古で、値段はそんなに変わらない

中古よりも新品の方が良い一番の理由は、中古でも新品でもそんなに大きく値段が変わらないということです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 23821251_s-1.jpg

メルカリやヤフオク、中古販売店で検索をかけても、大体定価10万円の半分くらいの5万円で売られていることが多いです。

状態が良いものになると7万円や8万円くらいもしたり。

例えば楽天お買い物マラソンを利用すると、楽天ポイントが10倍とかついたりするので、定価で購入しても実質10%引きになったりします。

そうすると、中古で購入しても2万円くらいしか変わらないことになります。

さらに新品だと送料無料でも、中古だと送料が3,000円かかったりするので、その差はどんどん縮まってきます。

数万円の差で中古を買うメリットがほとんどなくなってくる。

ほぼ数万円の差なら、長く使うことを考えると、新品の方がコスパが良いでしょう。

保証がついていない

ハーマンミラー保証制度が充実しており、その期間はなんと12年間!その間に不具合があれば交換や修理をしてもらえます。

イスは毎日座るものなので、使っているちどこかガタがくるのが自然ですよね。

しかし、新品だと12年間保証がついていても、中古だとその保証がないので、壊れたときには自腹で修理をしないといけません。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: New-file.png

中古は誰かが使っていた商品なので、その人の体重や座り方のクセがイスの負荷に出てきます。

どのように使われていたのか分からないので、中古を選ぶことはかなりリスクがあるのかなと。

特にオフィスチェアの部品は数千円〜数万円するので、最初はお得に購入できても、壊れて修理に出すと、結局新品を買った方が安かったということも。

万が一を考えるとやっぱり、保証がある新品のが安心できますよね。

消耗品なので使用感が出る

中古の場合、実際の商品を見る機会ってほとんどありません。

フリマサイトで購入する場合、写真で判断するしかなくなります。

でも、写真だとよく見えても、実物は少し違ったりした経験は多くの人があるのではないでしょうか。

実際セイルチェアを中古で購入した人の記事を読むと、掃除がしっかりされてなかったり、へたりがあったり、匂いが気になったりと購入した後で気づくことがあることもわかりました。

長く使う商品だからこそ、失敗をしたくないところ。

中古を買って後で後悔するよりも、新品で10年単位で大事に使う方が、愛着が持てますよね。

また、ネットで探して、お店で中古を購入しようとしても、そのお店が近くになかったりします。

車や電車で遠方まで出掛けていくコストや、確認する手間を考えると、新品の方がコスパもよく、気持ちよく使えるのではないでしょうか。

セイルチェア以外にオススメのオフィスチェア

うさ

セイルチェア以外にオススメのオフィスチェアってある?

僕はセイルチェアのデザインが好きで購入しましたが、座り心地で選ぶとしたら、エルゴヒューマンプロも候補に上がりました。

エルゴヒューマンプロも10万円前後で買える素晴らしいオフィスチェアです。

エルゴヒューマンプロの素晴らしいところは人体工学に基づいた設計で座り心地も保証されつつ、リラックス効果もあるところです。

ヘッドレストがついていて、疲れたときには後ろに倒して休んだりできます。オットマン付きモデルなら、そのまま寝られくらい。

また、同じ価格帯ですが、高級感もセイルチェアより高いと感じています。

こちらも中古でもあまり安くはならない人気モデルになります。

セイルチェアやエルゴヒューマンプロをなるべく安く購入する方法

セイルチェアやなるべく安く安心して購入する1番の方法は、楽天マラソンの時にハーマンミラーの正規代理店を利用することです。

楽天が提供している楽天マラソンは、1000円のお買い上げごとに倍率が1倍つくというサービス。

1ヶ月に1回のペースで楽天のキャンペーンは行われているので、いつも購入する日用品などをこの機会に買うようにすると、簡単に10倍くらいポイントがついたりします。

Yahooユーザーなら同じような「買いだおれキャンペーン」なども時期によっておこなわれていますね。

実店舗だとポイントがつかないので、高額なイスを買う場合は、企業が提供しているキャンペーンを利用して、購入するようにしてくださいね。

このポイントと楽天お買い物マラソンを組み合わせて、10万円のセイルチェアやエルゴヒューマンプロを購入すると、1万〜2万くらいのポイントバックがもらえます。

\楽天カードを申し込む/

Amazonで購入を考えている方は、現金チャージをして最大2.5%分のポイントを必ずもらってからにしましょう。

セイルチェア中古か新品どっちを買うべき?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

なすにん。
猫と同居のアラフォー。

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、男性が抱える様々な悩みを解消する情報をお届けしています。
スキンケア・体・お金などなど。男性の悩みを減らし、役立てるような記事を書いています。少しでもお役にてれば嬉しいです。

目次
閉じる