MENU

【Oura Ring (オーラリング)】公式サイトの購入方法とサイズの選び方

うさ

オーラリング買いたいけど、Amazonで見ると高い。公式ホームページで購入する方が安い?

なすにん

オーラリングは公式サイトで購入すると1万円ほど安くなるから、買い方の手順を説明するね。

こんにちは、なすにんです。

オーラリングとは指輪型のウェアラブル端末です。

オーラリングって何ができるの?と思われた方はこちらの記事をご覧ください。

オーラリングで2カ月間睡眠状態を検証してみた。

多くの著名人もオーラリングを使用しています。

ツイッター共同創業者のジャック・ドーシー、英国王室のハリー王子、メンタリストDaiGoさん、サッカーの本田圭佑選手も愛用しているそうです。

ただ、残念ながら日本での取扱店はありません。

オーラリングはAmazonで購入することもできますが、急いでいない方は、英語で書かれた公式サイトで購入すると1万円以上お得に買えます。

ただ、公式サイトは全て英語で書かれているので、難しいと感じる方もいらっしゃると思います。

この記事ではオーラリングを公式ウェブサイトで買う手順と、サイズの選び方について書いていきます。

記事でわかること

  • オーラリングの特徴とラインナップ
  • オーラリングの購入方法
  • オーラリングの値段と届くまでの期間
  • サイズの選びかた
目次

Oura Ring (オーラリング)のスペック

素材チタン
重さ4〜6グラム
耐水水深100メートル 
風呂・サウナもOK
デザイン指輪方で2種類のデザイン
バッテリー4〜7日間持続
価格299ドル〜

Oura Ring (オーラリング)のラインナップ

形が3種類(バランス、ヘリテイジ、バランスダイヤモンド)

色は4種類(シルバー、ブラック、ツヤ消しブラック、ゴールド)

シルバーとブラックは299ドル。

ツヤ消しブラックとゴールドは399ドルです

ダイヤモンドは999ドルです。

Oura Ring (オーラリング)を公式で買う手順

まず公式ホームページにアクセスします。

Shop Nowをクリックします。

次に

  1. リングの形
  2. Next Select Size

を選んで順番にクリックします。

リングサイズを計るフリーキットを使いますか?と出てくるので、チェックをつけます。

リングの形とサイジングキットが正しく記載されていれば、右下のチェックアウトをクリックします。

チェックアウト画面に飛んだらメールアドレス、電話番号、住所を打ち込みます。

英語の住所表記は日本と違い、全て逆から書きます。

例)リバーサイド303→303 River Side

こちらのサイトで住所を打ち込むと、全て外国表記で変換してくれるので、よくわからない方は使ってみてください。

全て記入し終えたら、支払いを続けるをクリックします。

最後に

  1. カード情報の入力
  2. 条件に賛成します、の2つのボックスにチェック
  3. PLACE ORDERをクリック
なすにん

以上で完了です。お疲れ様でした。

Oura Ring (オーラリング)を公式で買うといくらになるのか

Amazonで購入すると約5万円。

僕はシルバーのフラットを公式サイトで注文しました。

値段は299ドル+送料の、35,769円でした。

35,769円から関税(2800円)を払ったのでトータルは38,569円でした。

結果はAmazonで買うより10,000円ほど安く購入できたことになります。

注 為替レートで値段が変わることがあります。

Oura Ring (オーラリング)が届くまでの期間

オーラリングが届くまでの期間は注文してから2週間ほどです。

最初の1週間で指のサイズを測るためのサイジングキットが届き、次の1週間でリングが届きます。

Amazonを見ると本体が届くまでに2ヶ月と書いてあるところもありましたが、そんなにかかりませんでした。

サイジングキットはこのようなボックスに入れられて送られてきます。

サイズとはめる指の選び方

リングは必ず24時間つけてサイズを選ぶようにしてください。

というのも、指の太さは1日の間に変わるので、はめた時は良くても、時間によって装着感が変わるからです。

人差し指か中指が、細かいデータを取るのにてきした指だそうです。

僕は中指にしましたが、けっこうボリュームのある形なので、人差し指の方が邪魔にならないと思います。

オーラリングからサイジングキットが送られると、下のメールが届きます。

指のサイズが決まったら、GET STARTEDをクリックし注文しましょう。

このGet Startedを押さないと、本体のリングが送られてきませんので、注意してください。

後はオーラリング本体を待つのみとなります。

【Oura Ring (オーラリング)】公式サイトの購入方法とサイズの選び方まとめ

  • 英語表記ですが、順番に注文すると問題ない
  • 公式サイトから購入するとAmazonで買うより1万円ほど安く買える
  • 注文から到着まで約2週間
  • サイジングキットを使って、人差し指か中指で選ぶこと

僕はシルバーのHeritageモデルを買いました。

デザインがスタイリッシュでとても気に入っています。

以上、オーラリングの購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

睡眠を改善するために、ファイングリシンを飲みはじめました。

睡眠に関心のある方は試してみてください。オーラリングのデータも良くなっています。

YouTuberのラファエル氏も飲んでいるみたいです。

それでは。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

なすにんです。
猫と同居のアラフォー。
ボディケア、投資、買ったものなど、楽しい独身ライフについて発信しています。

目次
閉じる