MENU

【Oura Ring (オーラリング)の買い方】公式サイトの購入方法とサイズの選び方

オーラリング公式サイトでの買い方とサイズの選び方マニュアル
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

オーラリング買いたいけど、公式で買うしか方法はないの?

こんにちは、なすにんです。

この記事ではオーラリングの買い方を以下のステップにそって解説します。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

オーラリングって何ができるの?と思われた方はこちらの記事をご覧ください。

【オーラリング第3世代レビュー】Oura ring最新型と第2世代の徹底比較

指輪型のウェアラブルデバイスであるオーラリング。

2022年にはグッチとのコラボモデルも出すなど日本でも名前が浸透してきています。

今までは公式サイトで購入するしかなく、関税もかかっていましたがソフトバンクセレクションから買えるようになりました。

目次

Oura Ring (オーラリング)のラインナップとスペック

オーラリングのデザインは2022年9月にHorizonが追加され、2種類(HorizonとHeritage)となりました。

Horizonの色は5種類。Heritageは4種類展開されています。HorizonはHeritageより50ドル高くなっています。

Horizon

オーラリングシルバーモデル

HorizonのRose Goldが一番高価で549ドル。最安値はHeritageのシルバーとブラックで299ドルとなっています。

オーラリングのスペック

素材チタン
重さ4〜6グラム
耐水水深100メートル 
風呂・サウナもOK
デザイン指輪型
バッテリー4〜7日間持続
価格299ドル〜

Oura Ring (オーラリング)を公式で買う手順(スマホ画面)

まず公式ホームページにアクセスします。(注画面は英語ですが、現在のオーラリングHPでは日本語表記になっています。)

Shop Nowをタップします。

次に形と色を選んで、Add to Cart (カートに加える)をタップします。

次に下の画面が出るので、デザイン、オーラメンバーシップ、サイジングキットが含まれているのを確認して

Proceed to checkout (チェックアウトに進む)をタップします。

次に以下の画面が出ます。

  1. メールアドレス
  2. shipping address (送り先の住所)
  3. Billing address (請求先住所)

の順番に打ち込みます。

メールアドレスのあとに住所を記入します。

英語の住所表記は日本と違い、全て逆なので以下のように書きます。

例)リバーサイド303→303 River Side

こちらのサイトで日本語の住所を打ち込むと、外国表記に変換してくれるので、英語の住所の書き方が分からない方は使ってみてください。

送付先と請求先の住所を打ち込んだあとは、Nextをタップ。

最後に

  1. カード情報の入力
  2. 条件に賛成のボックスをチェック 
  3. Place order (注文をする) をクリック
なす

以上で完了です。お疲れ様でした。

Oura Ring (オーラリング)を公式で買うといくらになるのか

僕は第3世代のHeritageシルバーを公式サイトで注文しました。その時の為替は今より円高だったので

価格は299ドル+送料で35,769円となり

35,769円から関税(2800円)を払ったのでトータルは38,569円

注 為替レートで値段が変わることがあります。

最近では円安もあり、一ドル145円計算だと送料と関税含めて5万円を超えるので、ソフトバンクセレクションで購入した方が安くなっています

Oura Ring (オーラリング)が届くまでの期間

オーラリングが届くまでの期間は注文してから2週間ほどでした。

最初の1週間で指のサイズを測るためのサイジングキットが届き、次の1週間でリングが届きます。

サイジングキットはこのようなボックスに入れられて送られてきます。

オーラリングのサイジングキット

サイズとはめる指の選び方

リングは必ず24時間つけたあとで、サイズを選ぶようにしてください。

指の太さは1日の間に変化するので、最初は良くても、時間によって感覚が違ってきます。

そして、睡眠データを正確に取るには、人差し指か中指が適しているそうです。

僕は中指にしましたが、けっこうボリュームのある形なので、人差し指の方が邪魔にならないと思います。

指のサイズが決まったら、オーラリングの公式サイトに飛んで、confirm your sizeのところをクリックします。

そこで注文したメールアドレスを打ち込むと、オーラリングからメールが送られてくるので、GET STARTEDをクリックし注文しましょう。

このGet Startedを押さないと、本体のリングが送られてきませんので、注意してください。

後はオーラリング本体を待つのみとなります。

【Oura Ring (オーラリング)】公式サイトの購入方法とサイズの選び方まとめ

  • 英語表記だけど、順番に注文すると問題ない
  • 注文から到着まで約2週間
  • サイジングキットを使って、人差し指か中指で選ぶこと
  • 現在はソフトバンクセレクションで購入できるため、公式サイトで注文する意味がない

以上、オーラリングの購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

オーラリング公式サイトでの買い方とサイズの選び方マニュアル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次