MENU
\ 楽天ポイント最大10倍! /

【NILE (ナイル) オールインワンローションの口コミはなぜいいの?】使用した感想を率直レビュー

  • URLをコピーしました!
うさ

NILEのオールインワンローションの口コミや評判がすごくいいよね。実際の使用感はどうなの?

こんにちは、なすにんです。

この記事は、男性用化粧品に特化したコスメブランドで有名なNILE (ナイル) のオールインワンローションの口コミと、使用したレビューをまとめたものとなっています。

NILE オールインワンローション

NILEのオールインワンローションは、その名前のとおり化粧水/美容液/乳液/クリームの4つの役割をギュッとを1本に集約した優れモノ。

Amazonでは7,000件以上のレビューがついていて、オールインワンのスキンケアカテゴリーでは売れ行きが一位になっている大人気商品です。

なぜそんなに人気なのか、気になったので購入してみました。

1週間ほど試した結果、スキンケアを大切にしつつ、時間をかけたくない人にとっては、すごく使いやすく便利な化粧品だと感じましたね。

これ1本でスキンケアが完結して、かつアマゾンで購入すると価格が2,000円くらい。そりゃあ人気出るよなあと。

この記事を読めば、NILEの口コミの評価や使用感、どんな人に合っているかがわかるようになっているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

目次

Nile オールインワンローションの口コミと評判

ではさっそくNile オールインワンローションの口コミを見ていきましょう。

Amazonレビューから抜粋します。

高コスパ

乾燥の気になる季節なので彼氏用に買ってみました
普段化粧水などを付けるのが面倒でちゃんと付けてねって言っても面倒だから と付けないでいることもしばしば・・・でもこれなら1本で済むからちゃんと使ってくれてます!

私も試しに使ってみたところ オールインワン化粧品は初めてだったので他の物と比べることは出来ませんが
確かに1本で終わるって楽ですね(笑)
最初は初めてだった事もあり不安でしたが しっかり保湿してくれました次の日の肌もいい感じで1本で完結してこの値段って・・・コスパいいですね 今のが使い終わったらリピ買いします!

商品自体は少しとろみのある感じで思ったよりも伸びます!
最初顔につけた時はべたべたする感じで、仕上がりも少しべたつくのかな?って思っていたのですが肌への浸透が早く暫くぺたぺたと付けているとすぐにサラサラしました
次の日の朝も全くカサつかずベタつかず調子もよかったので私も一緒に使うことを検討しています(笑)

引用:Amazon

オールインワンでダントツ

当方20代オイリー肌で本気で毛穴、黒ずみケアを始めようと購入しました。
Nile製品は洗顔も使用しており、今回はこちらの商品を使用しましたがとても良いです
過去に色々な化粧水、オールインワン、乳液を使用してきましたが、オールインワンだとダントツの商品だと思います。
他お高めの化粧水等にも引けを取らない保湿力で◎です。
洗顔同様香りも良くグリーンアップルのような香りがします。
見た目もオシャレなのでバスルームにNile製品が並んでるだけでテンションが上がりますね

引用:Amazon

良い口コミが多くありましたが、中にはリニューアルされる前の方が良かったという声も。

以前と仕様が変わった・・・?

気に入ったのでリピート購入しましたが、
以前の物とは少し変わった物が届きました。

以前はボトルに直接が商品名等が刻印されていましたが、今はシールに変わっています。
化粧液も以前は粘り気があり長い時間しっとり感がありましたが、
現在はサラサラで薄緑の液体となっており、以前ほどの保湿力はない印象です。

パッケージといい、液体といいコストダウンされたような印象があり、
次回のリピートはないかと思います。

引用:Amazon

配合も匂いも以前と変更されてるので要注意

商品名は変わってませんが、配合や匂いがかなり変更されてます!

以前よりサッパリ感が増した分、保湿力は落ち、匂いは完全に「おじさんの香水」です。。

夏向けに変えたのかもしれませんが、非常に残念です。

引用:Amazon

NILE オールインワンローションの使用感レビュー

NILEの商品は白のパッケージに包まれて送られてきました。パッケージデザインもシンプルでいいですね。

本体はプラスチック製と高級感はありませんが、この辺りのコストカットがあるからこそ、リーズナブルな価格で提供されているのだと思います。

NILEオールインワンローション

フタはパカっと開くタイプ

NILEオールインワンローション

さっそく使ってみましょう。

洗顔後、乾いた手のひらに500円程度の化粧水を出します。

NILEオールインワンローション

こちらを両の手のひらであたためるように広げ、顔全体に包み込むようになじませます。

NILEオールインワンローション

はじめてNILEのオールインワンを使ってみた感想は、「え?ベタベタしすぎてない?」でした。

今まで資生堂メンのサラッとした美容液を使用していたので、最初はすごい違和感がありましたね。

ただ、数分経つとスッと肌に馴染んで、ベタベタとした質感も薄れて気にならなくなりました。

NILEのローションは伸びが非常に良く、顔全体を包んでも手のひらにまだ化粧水が余るので、首元にもつけられます。

NILEはその保湿力の高さから乾燥肌の方に向いている一方、肌の油分が多い人は違う化粧品の方がいいかも知れません。

僕は乾燥肌でも油分が多い方でもないので、NILEのオールインワンローションは使いやすかったですね。

あと、NILEといえば特徴的な香りです。ラフランス(洋梨のよう)な香りは高級感があり、リラックスタイムを演出してくれます。

NILE オールインワンーションの成分

NILEオールインワンローションの成分は以下です。

水、グリセリン、BG、エタノール、デイノコッカス培養エキス液、加水分解ケラチン(羊毛)、ヒアルロン酸NaコシロノセンダングサエキスセラミドNP、セラミドAP、セラミドEOPノイバラ果実エキスチャ葉エキス、プルーン分解物、マタタビ果実エキスユズ果実エキスカンゾウ葉エキスキハダ樹皮エキス、ココイルアルギニンエチルPCA、イヌリン、PCA-Na、PCA亜鉛、ベタイン、コレステロール、フィトスフィンゴシン、タマリンドガム、カルボマー、キサンタンガム、ヒドロキシエチルセルロース、(PCA/イソステアリン酸)グリセレス-25、リンゴ酸、リンゴ酸Na、ラウロイルラクチレートNa、カラメル、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、香料

引用:NILE ホームページ

成分の効果を色ごとにまとめました。

  • 赤色=抗炎症(ニキビ、髭剃り後)
  • オレンジ=エイジングケア、引き締め効果
  • 緑=保湿成分

NILEのホームページを見ると、一般的な化粧水の保湿成分は5〜8%ほどですが、NILEのオールインワンローションは15%もの保湿成分が配合されており、普通の美容液と同じくらいの保湿力を実現しているそう。

また、メンズの理想的な肌バランスの「保湿50%:油分20%」になるようにも調整されているとのこと。

最初は不安になるくらい肌にブワッとまとわりつくくらいの粘着性がありました。

しかし、少し時間を置くといい感じに落ち着いてきて、保湿力は本当に高いなと感じています。

特にヒゲ剃り後の乾燥した肌に、相性が良いのではないかなと思います。

NILEはどこで購入するのが一番お得?

うさ

オールインワンローションで簡単にスキンケアできそうだし、どこで買うのが一番いいの?

NILEのオールインワンローションの定価は2,480円。

公式ホームページ、楽天、アマゾンやYahooで価格を比較してみたところ、現在Amazonが一番お得なのがわかりました。

Amazonではギフト券にチャージするだけで、最大2.5%のポイントがもらえるので、買い物をするときはぜひ利用するようにしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

なすにん。
猫と同居のアラフォー。

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、男性が抱える様々な悩みを解消する情報をお届けしています。
スキンケア・体・お金などなど。男性の悩みを減らし、役立てるような記事を書いています。少しでもお役にてれば嬉しいです。

目次