MENU

【メンズ化粧品 THREE フォー・メン ジェントリングの口コミとレビュー】使った感想は?

うさ

THREEのメンズ化粧品ってあるじゃん。プレゼントしようと思うんだけど使い勝手とかどうなのかな?

なすにん

THREEは匂いもいいし、オススメだよ。ただ化粧水はクセがあるかも。

こんにちは、なすにんです。

男性もスキンケアを気にする時代になってきました。

今回は数ある男性化粧品の中で、THREEの商品をレビューします。

僕は友人の女性が使っているのをみて、そこから気になり、使うようになりました。

THEREEは高島屋などの百貨店に入っているので、女性の間ではポピュラーだと思います。

デパコスでメンズ専門は珍しいかもしれません。

プレゼントはもちろん、自分で使おうかなと考えている方の参考になれば嬉しいです。

この記事でわかること

  • THREEとは
  • THREEの値段
  • THREEの基礎化粧品のレビューと使用感
  • THREEの口コミ
目次

THREEとは

THREEは株式会社ACROが提供しているコスメブランドです。

THREEのコンセプトをACROのホームページから引用すると

3は、「創造」を象徴する数。THREEは、相反する「2つの価値」を交差させ、「第3の価値」を生み出すブランドです。精油をはじめとする植物のギフトを用いて、多機能的にアプローチするホリスティックケア。スマートなモードを、一人ひとりの表情へ調和させるメイクアップ。そして、日常に心地よさと洗練をもたらすライフスタイルの提案。自分らしいバランスを見つけられる心地よさを、「こころ・からだ・肌」のすべてに。

引用:株式会社ACRO

THREEは現在ホームページ上の不具合で公式サイトから買うことができないので、そごうや高島屋などの百貨店、三越伊勢丹などのオンラインショップを利用するようにしてください。

そのTHREEの商品の中でも男性に特化したラインがTHREE フォー・メン ジェントリングです。

THREE フォー・メン ジェントリングは2018年12月5日に販売されました。

成分はこちらのページから見ることができます。

THREE フォー・メン ジェントリングのコンセプトは

女性とは異なる皮膚特性をもち、肌も頭皮も皮脂分泌が活発な男性にとって悩ましいベタつき、テカリ、清潔感にフォーカス。

精油をはじめ植物油、エキスなど男性のために選んだ天然の成分で、男性特有の肌悩みにホリスティックにアプローチします。

THREE〈フォー・メン ジェントリング〉がもたらすのは肌の快適さだけでなく、清潔感ある凛々しさ、品のよいセンシュアリティ。

日々のケアから生まれる印象は、あなたの武器になります。

引用:THREEホームページより

THREE フォー・メン ジェントリングの基礎化粧品の値段

基礎化粧品は洗顔フォーム、化粧水、乳液の3つです。

THREE化粧水乳液洗顔フォーム
THREEホームページより
商品容量価格
フォーム80g4,180
ローション100ml5,500
エマルジョン100ml7,150

いずれの商品も天然由来成分が95%以上なので、オーガニックに力を入れた製品と言えますね。

全て揃えると、16,830円となかなかお値段が張るので、とりあえず試してみたいという方は、三つがセットになった2週間のトライアルキットがオススメです。

値段も4,730円なので試しやすいと思います。

今回僕もこのトライアルキットを使ってみました。

THREEのレビューと使用感 リザードビューティーとの比較

THREEのトライアルキットの箱です。

THREE箱

中身です。これ以外に説明書が入っています。

THREE化粧水洗顔フォーム乳液

THREE洗顔フォーム比較レビュー

THREEと最近購入したリザードビューティーの化粧品と比べてみました。

YouTuberヒカルさんがプロデュースしているリザードビューティー単体のレビューについてはこちらの記事で書いています。

リザードビューティーの口コミと使用感、1ヶ月使ってみた感想

リザードビューティー THREE

洗顔フォームの比較です。左がリザードビューティー、右側がTHREEです。

洗顔泡

リザードビューティーの泡

リザードビューティー泡
リザードビューティー泡

THREEの泡

THREE洗顔フォーム泡
THREE洗顔フォーム泡

どちらも洗顔ネットを使うとモコモコの泡になりました。

二つを比べるとTHREEのほうが軽く細やかで、リザードビューティーはモチっとしている感じでした。

どちらも洗顔した後、突っ張るといった感じはしません。個人的にはTHREEの方が匂いが控え目で好みでした。

THREE化粧水比較とレビュー

リザードビューティーとの化粧水比較です。

THREE化粧水

リザードビューティーの化粧水は、かなり水っぽく、スーッと流れていきます。

顔につけた感じも馴染むというよりかは、表面にくっついている感じです。

リザードビューティー化粧水

THREEの化粧水です。THREEの化粧水はかなりクセがあるというか、粘り気があります。

顔につけてもほとんど広がらず、すっと肌に吸収される感じです。

THREE化粧水

化粧水はリザードビューティーの方が使いやすいと思います。パシャパシャと水のようなので。

THREEは朝はマスカット1粒大程度。夜は1〜1.5粒大第程度が目安と、朝と夜では分量が若干違います。

最初は慣れず、肌につけてもスッと広がらないので、ホントにこれであってる?って不安になりました。

THREE 乳液比較とレビュー

比較するのはリザードビューティーの美容液です。

リザードビューティー美容液です。色は淡い白。

リザードビューティー美容液

THREEの乳液です。色はくっきりとした白。

THREE乳液

THREEの乳液の目安は、朝は大きめのパール1〜2粒大、夜は2〜3粒大が目安と、朝と夜で分量が変わります。

一方、リザードビューティーは2〜3プッシュと分かりやすいです。

使用感はTHREEの方が伸びが良く、肌に馴染むのがはっきりと分かりました。

個人的にはTHREEの方が匂いも含めて好みでした。

THREE フォー・メン ジェントリングの口コミ

THREEの口コミです。

あまり口コミの数は探せませんでしたが、高評価が多かったです。

【THREE メン・フォー ジェントリングの口コミとレビュー】使った感想まとめ

THREE メン・フォー ジェントリングは百貨店で売られている数少ないメンズスキンケアブランドで、オーガニック成分を主に配合して作られています。

THREEを使ってみた感想は

  • 洗顔フォームは細やかで軽く、突っ張らない。
  • 化粧水はウェットな感じ。
  • 乳液は広がりやすく肌に馴染む。

匂いがよくデザインが抜群なので、使っているだけでテンションが上がります。

化粧水はもっと伸びが良いと使いやすいかなと思いました。

乳液は非常に使いやすかったです。

個人的にはTHREEをもらえると嬉しいので、男性用のプレゼントとしてもこれからの季節いいと思います。

好きな化粧品を使っていると毎日が楽しくなりますよね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

なすにんです。
猫と同居のアラフォー。
ボディケア、投資、買ったものなど、日々の生活を少し豊かにする情報を発信しています

目次
閉じる