MENU

【プラスエイトの評判と口コミ】メンズ眉毛カットを体験したら印象がめちゃ変わった

メンズ眉毛専門サロンプラスエイトの体験と感想
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

自分に似合う眉の形を知りたい。プラスエイトってメンズサロンはどうなの?

なす

カウンセリングして背術してもらったけどマジで別人になりました。

こんにちは、なすにんです。

男性って眉毛をセルフで整えている方が多いと思います。

産毛を抜いたり、長いところをカットしたり。

でも、本当に自分に似合う眉の形って考えたことがありますか?

はい、僕はありませんでした。

一度、プロに眉をセットしてもらおうとプラスエイトという男性専門の眉毛サロンに行ったので、その体験談を書いていきます。

結論を先に書くと、自分に似合う眉毛はプロに見てもらうのが一番でした。自分で整えていると、眉がその形を覚えて生えてこなくなることも。

男性は髪が短い分、眉毛で本当に印象が変わりますよ。

写真も載せているので、眉の形に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

この記事でわかること

  • メンズ専門眉サロンのプラスエイトとは
  • 眉毛カットの手順
  • プラスエイトに行く際に気をつけたほうがいいこと
目次

メンズ眉毛専門サロンプラスエイトの技術と値段は

プラスエイトは「業界最高水準の技術力」を売りに関東を中心に展開しているメンズ専門の眉サロンです。

>>プラスエイトのホームページ

首都圏を中心に新宿、池袋、銀座、横浜の4店舗を展開しています。

料金表は以下。

料金初回
眉スタイリング5,3003,700
眉+フェイシャル7,8006,400
ノーズワックス (鼻毛処理)2,0001,500
毛穴ケア3,0003,000
フェイシャル3,0003,000
価格は全て税抜き

初回の眉スタイリングで税込だと4,000円か。美容室のカット料金くらいするね。

なす

最初、結構するなと思った。でも体験するとそれくらいかかるよねと納得したよ。

値段に関しては、他のメンズ眉サロンの値段も5,000円台なので、その辺りが相場なのだと思います。

プラスエイトのお店の雰囲気を写した動画です。

プラスエイトで眉をデザインして背術するまでの流れ

僕が行ったのは横浜店です。

プラスエイト横浜店は横浜駅近くのナガオカビルの3階に入っています。写真の右下にプラスエイトの看板が。

ナガオカビル

お店に着くと、「お手洗いは大丈夫ですか?」と聞かれます。

おそらく施術時間が長いので、こうしたマニュアルがあるのだと思います。

待合室で問診票を書きます。

問診票を書き終えると、カーテンで仕切られた個室に通されます。

その後の流れは

STEP
眉のカウンセリング

個室の中にある高めのイスに座り、カウンセリングが始まります。

ここでどういった眉にしたいのかを相談します。

STEP
デザイン

実際にペンシルで眉の形を描きイメージできるようにします。

下の写真が眉の形をデザインしたもので、かなり時間をかけて描いていただきました。

目の黒目から測る黄金比も考えてデザインされています。

プラスエイトの眉毛デザイン
STEP
保湿処理

デザインが決まると、電動式のソファのようなイスに移動します。これがフカフカで気持ちよかったです。

イスが倒されて、背術が始まります。

ワックス脱毛のため、毛穴を広げる専用の保湿ジェルが使われます。

STEP
ワキシング

眉毛専用ワックスを眉に塗られます。

なす

すこし熱いときもあるので、そのときは言うようにしましょう。

ワックスが乾くと剥がします。

毛根から綺麗に脱毛するので、けっこう痛いです。

理由は毛周期にあるらしく、最初の施術で成長した産毛を取るので、初回が一番痛いとのことでした。

STEP
ツィーザー処理

ワックスが終わると、取り除けなかった細かな毛を、毛抜きで一本一本除去してくれます。

目を閉じていたのでわからなかったのですが、かなり細かい作業をされているなと感じました。

STEP
クーリング処理

施術の後しっかりと冷やし十分な保湿をします。背術後の2〜3日はあまり眉あたりを触らないでくださいと言われました。

STEP
仕上がり確認

鏡やiPadを使い仕上がり確認をしたあと、眉のお手入れの方法を聞きます。

眉の背術を繰り返すほど減耗効果があるので、最初の方は1ヶ月スパンで通ってほしいと言われました。

こんなに手間をかけるなら5,000円くらいするのわかるな。

なす

大満足でした。ワックスとかツイーザー処理とかは少し痛かったけど、寝そうなくらい気持ちよかったです。

途中で顔マッサージや鼻毛ワックスなどのオプションをすすめられますが、特に気にしないのであれば断っても全然大丈夫です。

プラスエイトで背術した眉のデザインと形【体験談】

それで仕上がりはどんな感じになったの?

なす

鏡を見るとき笑っちゃうほどでした。

眉毛の変化

Before

プラスエイトの眉毛デザイン

After

プラスエイトの眉毛デザインafter

写真では少しわかりづらいのですが、ぼやっとした印象だった眉は、幅を狭めて眉尻を整えることで、立体的な濃い眉になりました。

僕の眉は眉尻にクセがあるのと、全体的に薄いので、幅を広げるよりも少し細くした方が立体的に見えるとのことでした。

なす

すっごい変わってビックリ。

背術を終えた感想ですが、絶対に自分ではできないデザインを作ってもらい大満足でした。

目の形や黒目の位置を考えた上での眉デザインは、すごいの一言。

何回か通っていると、減毛効果があり徐々に薄くなってくるとのことです。

僕は髪が長いので眉の形は隠れがちになりますが、おでこを出している男性なら大きく変化すると思います。

仕事場では同僚にすぐ気付かれて「めちゃくちゃ変わったね」と言われました。

今のところ3回通って、減耗の効果も表れています。

プラスエイト メンズ眉毛専門サロンに行く前の注意点

メンズ眉毛専門サロンに行く前の注意点は4つです

  • 予約が取れないので、早めに予約を取るようにすること
  • 予約の変更、キャンセルは前日の営業日までにすること
  • 予約時間から15分以上の遅刻で、施術ができない
  • 眉毛専門サロンに行く前に自分で眉毛をいじらないこと

プラスエイトでは本当に予約が取れません。当日行きたいなと思ってもほぼ不可能です。

1ヶ月前くらいに予約する必要があります。これはリピーターが多い、人気な証拠でもあると多います。

あとは眉毛サロンに行く前には、眉をセルフカットしないことが大事です。髪を切る前に髪が伸びているように、眉もある程度放置しないとデザインが作れません。

僕は最初行ったときは「もう少し後から来てもらったほうが好きな形になりますよ」と提案してもらい、2ヶ月後に予約を撮り直しました。

メンズ眉専門サロン、プラスエイトの評判と口コミとは

口コミや評判を見ると好意的な意見がとても多かったです。

一度体験すると、その良さがわかるみたいですね。

【プラスエイトの評判と口コミ】メンズ眉毛カットを体験したら印象がめちゃ変わったまとめ

メンズ眉毛専門サロンで眉毛カットをして分かったこと

  • 自分の眉のクセがわかる
  • 眉毛をいじると印象がガラッと変わるのは本当
  • 1時間という時間と接客、技術を考えると値段は妥当か安いかも
  • 継続すると減毛効果がある

以上です。

この記事で眉毛サロンについての理解が深まれば嬉しいです。

眉毛って本当に印象が変わるなと思った貴重な体験でした。

このブログでは、他にヒゲ脱毛シミ取りの記事も書いているので、よかったら読んでみてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

メンズ眉毛専門サロンプラスエイトの体験と感想

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次