MENU
\ 楽天ポイント最大10倍! /

【メンズ おすすめBBクリーム5選】日焼け止めもできるBBクリームでオススメはどれ?

  • URLをコピーしました!
うさ

BBクリームでオススメある?日焼け止め代わりに使いたいんだけど。

こんにちは、なすにんです。

この記事では日焼け止めのように使える、オススメBBクリームを5つ紹介していきます。

日差しが強くなると、日焼け止めが欠かせなくなりますよね。

どうせ日焼け止めを塗るなら、その代わりにBBクリームを使うと顔色も良くみえるので一石二鳥に。

BBクリームを選ぶポイントは、自分の肌の色や肌質、そしてどれだけ紫外線カット効果があるかを比較することです。

この記事を読めば、それぞれのBBクリームの価格や、SPFの数値、そして特徴がわかる様になっているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ススメのBBクリーム5つは

  • HOLOBELL (ホロべル)
  • ノン アミノモイスト ブライトアップベース UV
  • NULL BBクリーム
  • ルビスミスター BBクリーム
  • HMENZ BBクリーム
目次

BBクリームとは

BBクリームとは、Blemish Balm(ブレミッシュ バーム)」の略で、Blemish (傷やシミ) に塗るBalm(香油)という意味です。

男性向けBBクリームは、男性の肌の色に合わせて女性用より色が濃くつくられており、青ヒゲやクマ、シミやニキビ跡のケアを重視した製品が多いのが特徴です。

色を選ぶさいは、自分の首の色と似ているBBクリームを選ぶようにしましょう。

メンズおすすめBBクリーム① HOLOBELL BBクリーム

最初はメンズスキンケアで有名なHOLOBELL (ホロベル)のBBクリームです。

価格2,015円
内容量30グラム
日焼け止め効果SPF40 PA+++
ナチュラルな肌色
クレンジング不要
スキンタイプ乾燥肌, 普通肌,
敏感肌, 脂性肌, 混合肌

HOLOBELLのBBクリームは1日0.5グラムの容量で、2ヶ月間持つ仕様になっています。

少しの量でもスーッと伸び、青髭や目のクマなどを自然に隠してくれる。

ただ、白いマスクをしていると内側にBBクリームの後がついたりするので、その辺は注意が必要に。

また、ナチュラルな肌色のトーンは男性にとって自然な色である一方、色白の人は首の色と顔の色が違ったりすることもあります。

肌の色が白い人はHOLOBELLを避けた方がいいですね。詳しいレビューはこちらを。

日焼け止めの質は、SPF40でPA+++と十分な紫外線カット効果があります。

メンズおすすめBBクリーム② ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV

価格1,482円
内容量25グラム
日焼け止め効果SPF47 PA+++
明るい白のトーン
クレンジング必要
スキンタイプ敏感肌 乾燥肌用

先ほどのホロベルとは違い、化粧下地にも使われるミノン アミノモイスト プライトアップベースUVはブライトアップという名前の通り、肌の色が白くなりトーンアップします。

先ほどのホロベルのBBクリームと、ミノンの色の違いを比較してみました。

上がホロベルで下がミノン。色の違いがすぐにわかると思います。

BBクリーム比較

日焼け止め効果としては、SPF47でPA+++と充分な効果があります。

注意点として、ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUVは洗顔だけでは落ちにくく、クレンジングを使う必要があります。

こちらは主に女性が使用することから、青ヒゲを隠すといった用途には向いていません。ヒゲが濃くなく、色白な方に向いている商品となっています。

¥1,482 (2022/05/30 20:30時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント最大10倍!/
楽天で探す
\最大10%ポイント追加!/
Yahooで探す

メンズおすすめBBクリーム③ NULL BBクリーム

価格1,369円
内容量20グラム
日焼け止め効果SPF30 PA++
3種類
クレンジング不要
スキンタイプ乾燥肌, 普通肌, 敏感肌,
脂性肌, 混合肌

日本で一番売れている、BBクリームがNULLのBBクリームです。

NULLのBBクリームは、標準、明るい、色黒の肌の色に合わせて3種類の商品が出ており、自分に合った種類を選べるのがポイントです。

男性用に調整されているので、 テカリや皮脂を抑え、汗をかいても崩れにくい仕上がりに。

青ヒゲやニキビも隠してくれます。

ただ、全体的に色が黄色寄りなので、色白の方は色のトーンが合わないかもしれません。

また、日焼け止め効果はホロベルやミノンと比べて、SPFとPAが少ないです。

肌への影響が少ない一方、屋外によく出る方はもう少しSPFやPAが強いBBクリームを選ぶようにしてください

\楽天ポイント最大10倍!/
楽天で探す
\最大10%ポイント追加!/
Yahooで探す

メンズおすすめBBクリーム④ オルビスミスター BBクリーム

価格2,200円
内容量35グラム
日焼け止め効果SPF20 PA++
ナチュラルな肌色
クレンジング不要
スキンタイプ乾燥肌, 普通肌, 敏感肌,
脂性肌, 混合肌

オルビスミスターのBBクリームは光で整えるオレンジフィルター理論が特徴。青クマや青ヒゲ、毛穴の凸凹の「青」を引き、血色の良い印象の「赤」をプラスしてくれます。

自然な色味を提供してくれる一方、ニキビ跡、青ヒゲを隠すといった使い方ではないので、上記の3商品に比べるとカバー力は弱いです。

隠すというよりも、肌の色を整えたい、より自然に見られたいという方向け。

日焼け止め効果は上の3つの商品と比べて、一番効果が弱いSPF20 PA++です。

NULLのBBクリームと同じように、オルビスミスターのBBクリームも、屋外より屋内で仕事をする機会が多い人向けです。

\楽天ポイント最大10倍!/
楽天で探す
\最大10%ポイント追加!/
Yahooで探す

メンズおすすめBBクリーム⑤ HMENZ BBクリーム

価格1,680円
内容量25グラム
日焼け止め効果SPF50 PA++++
2種類
(ナチュラル)
(ライト)
クレンジング必要
スキンタイプ普通

HMENZのBBクリームは、3種のコラーゲンと6種のヒアルロン酸が配合されており、保湿力に強みがあるBBクリームです。

色はナチュラルとライトの2種類用意されているので、自分に合った色を選べるところも高ポイント。

青ヒゲやニキビ跡を隠すためのカバー力も強く、紫外線カットのSPF50 PA++++は上の4つのBBクリームの中でも最高です。

よく屋外に出る方はHMENZのBBクリームを選ぶといいですね。

ただ、その効果の反面、落とすときはクレンジングオイルが必要になるため、クレンジングが面倒な方は避けておいた方がいいかもしれません。

HMENZは1本で、約2.5ヶ月分使えるようになっています。

\楽天ポイント最大10倍!/
楽天で探す
\最大10%ポイント追加!/
Yahooで探す

【メンズ おすすめBBクリーム5選】日焼け止めもできるBBクリームでオススメはどれ?まとめ

メンズおすすめのBBクリームの5つは

  • HOLOBELL (ホロべル)
  • ノン アミノモイスト ブライトアップベース UV
  • NULL BBクリーム
  • ルビスミスター BBクリーム
  • HMENZ BBクリーム

全ての商品が紫外線吸収剤不使用で肌に優しい仕様になっています。

この5つの中で一番紫外線カット効果が高いのがHMENZ BBクリームです。また、一番明るいトーンになるのはミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV

クレンジングが必要なのも、ミノンアミノモイストと、HMENZの二つ。

他のBBクリームはクレンジングが必要ありませんが、できるなら丁寧にクレンジングすると、その後の洗顔で完璧に落とせます。

時間がある方は肌のためにもやってあげてください。

クレンジングオイルは、ファンケルがお試し価格の500円で提供しているので、初めての方は非常にお得です。

クレンジング後で大事なのは洗顔。ここで完璧に落としてあげると肌に負担が掛からなくなります。

オススメの洗顔料はこちらの記事から。

この記事がBBクリーム選びの参考になれば嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

メンズおすすめBBクリーム5選

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

なすにん。
猫と同居のアラフォー。

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、男性が抱える様々な悩みを解消する情報をお届けしています。
スキンケア・体・お金などなど。男性の悩みを減らし、役立てるような記事を書いています。少しでもお役にてれば嬉しいです。

目次
閉じる