MENU
\ 楽天ポイント最大10倍! /

【ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UVの口コミと使用感】どれくらい白くなる?

  • URLをコピーしました!
うさ

ミノン アミノモイストブライトアップベース UVの口コミが気になる。あと、使用感はどうなのかな?

こんにちは、なすにんです。

この記事はミノン アミノモイストブライトアップベース UVの口コミと使用感をまとめたものとなっています。

化粧下地として、第一三共ヘルスケアが提供しているミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV。

僕は美容系YouTuberのかずのすけさんが紹介していたことから知りました。

日焼け止めとBBクリームのように使える商品を探していたので、早速試してみることに。

化粧下地ということで、BBクリームのようなカバー力はありませんが、日焼け止めをしっかりしつつ肌の色をトーンアップしてくれます。

この記事を読めば、ミノンアミノモイストの口コミと、塗った時にどれくらい肌の質感が変わるか?がわかるようになっています。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

¥1,482 (2022/05/30 20:30時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント最大10倍!/
楽天で探す
\最大10%ポイント追加!/
Yahooで探す
目次

ミノン アミノモイストブライトアップベース UVの口コミと評判は

では早速ミノンアミノモイストの口コミを見ていきましょう。

痒みも刺激感も乾燥感もなく、5月の紫外線の強い日に数時間屋外にいても肌がヒリヒリせず、トリメチルシロキシケイ酸が配合されているのでマスクをしていても蒸れて取れることもなく、本当に助かっています・・!

お肌の天然保湿因子(NMF)のアミノ酸成分も多種配合されているので、スキンケア効果も多少あると思います。

紫外線吸収剤も酸化亜鉛もダメという敏感肌の人に是非試してほしいです。

ただ、酸化チタンが高配合されているので若干白浮きします。
白浮きが嫌で、特に敏感肌ではないという人は、他のアイテムを使ったほうが使用感は良いかと思います。

引用:@cosme

化粧するほどではない、というときの外出用に購入。
少し肌色が良くなります。
そこまでカバー力はありませんが、ちょっとした買い物の時ならこれでも十分と思えます。
軽い付け心地で、ベタッと感はありません。

引用:@cosme

日焼け止めと考えると、キシキシもベトベトも無く使用感がとても良いです。
カバー力はあまり無いとは思いますが、それでも素肌よりはきれいに見えます。
厚ぼったさや乾燥を感じる事が無く、リピートしています。

引用:Amazon

春は特に敏感肌度が増してしまうことが多い時期。今年の春は例年以上に肌荒れが酷く、でも紫外線は容赦ない。。。
そんな「ゆらぎ肌」真っ只中でも、肌刺激なく使うことができました。
SPFが上がると保湿力が下がりやすいですが、こちらは敏感肌用だけあって保湿もマルでした。

引用:Amazon

@cosmeやAmazonの口コミでも多くの人が高評価をつけていましたね。紫外線カット効果が高いのに、保湿力もあることも良い口コミにつながっていました。

一方、カバー力はないという声も。

ミノン アミノモイストブライトアップベース UVの使用感

ミノン アミノモイストブライトアップベース UVの使用感です。

塗る前の肌色。僕は少し日焼けをしています。

アミノモイストブライトアップベースUV

ミノンアミノモイストでつけてみた感じ。最初に肌に乗せると不自然な色合いで大丈夫かな?と思いますが

アミノモイストブライトアップベースUV

広げたところ。塗っているところと塗っていないところが、はっきりとわかります。

アミノモイストブライトアップベースUV

全体的に広げて、伸ばした状態です。色が少し落ち着いてきて、全体的に馴染み、肌の色が少しピンクがかったトーンに明るくなりました。

アミノモイストブライトアップベースUV

僕は日焼け止めとBBクリームを兼ねてミノンアミノモイストを使っていますが、メンズのBBクリームで人気なホロベルのBBクリームよりはカバー力はない感じです。

上の写真でもわかるように、シミなどを隠すことはできませんでした。

手の甲に乗せて広げてみると

アミノモイストブライトアップベースUV
アミノモイストブライトアップベースUV

右半分が白っぽく光っているのがわかります。

容器はチューブタイプで、量の多さも細かく調整できます。

日焼け止め効果はSPF47 PA+++ と十分な紫外線カット力があるので、これ一本で日焼け止め対策はバッチリ。

伸びが良くて肌にスッと馴染むので、毎日の紫外線対策として重宝しています。また、マスクとかにも色が写ったりしないのも便利です。

化粧下地というだけあって、BBクリームのようにカバーをするわけではありませんが、肌の色を整えてくれて色が明るくなるので、あまり日焼けをしていない男性でも使いやすいと思います。

¥1,482 (2022/05/30 20:30時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント最大10倍!/
楽天で探す
\最大10%ポイント追加!/
Yahooで探す

ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UVの商品説明

ミノン アミノモイストブライトアップベース UVの成分は以下です。

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ミリスチン酸オクチルドデシル、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、BG、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、ジステアルジモニウムヘクトライト、トリメチルシロキシケイ酸、ラウロイルリシン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、塩化Na、水酸化Al、ステアリン酸、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トリベヘニン、フェノキシエタノール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、メチコン、ソルビトール発酵多糖、ナイロン-12、シリカ、メドウフォーム油、カルノシン、タウリン、グリセリン、リシンHClポリクオタニウム-61、グルタミン酸、グリシンロイシンヒスチジンHClセリンバリン酸化スズ、アスパラギン酸Na、トレオニンアラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニンプロリンチロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、タルク、ジメチコン、窒化ホウ素、酸化鉄

ミノンアミノモイストは化粧水や美容液でも多く使われている、うるおい美容成分のアミノ酸がなんと11種類も入っています。

上の図で赤字なのが保潤アミノ酸で、緑色が2種の清透アミノ酸。

保潤アミノ酸は肌を保湿し、乱れやすい肌バランスをサポートしてくれる役割があり、清透アミノ酸は肌にキメ・ハリ・つやを与えてくれます。

価格1,482円〜
内容量25グラム
紫外線カットSPF47 PA+++ 
肌タイプ敏感肌 乾燥肌
発売日2015年2月16日

価格は売っているサイトによって前後しますが、送料無料で購入できるアマゾンが最安値でした。

ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UVの使い方としては

  1. 朝の保湿ケアの後、肌表面の水分や油分をしっかりなじませる
  2. 清潔な指先に適量(パール1粒程度)を取り、顔全体にムラなくのばす

パール1粒程度(約0.5グラム)だと約50日間つかえるのでコスパもいいですね。

注意点として、お湯や洗顔だけだと落ちないことがあるので、クレンジングは必須。

僕はファンケルのマイルドクレンジングを使ってます。初回500円とリーズナブルなので、重宝しています。

【ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UVの口コミと使用感】どれくらい白くなる?まとめ

ミノン アミノモイストブライトアップベースUVの口コミの良いところ、悪いところをまとめると

良いところ
悪いところ
  • 日焼け止め効果が高い
  • スーッと肌に伸びて馴染みやすい
  • 肌荒れがしない
  • 香りもなく使いやすい
  • カバー力がない
  • 毛穴は多少薄くなるが、シミや黒子は消えない
  • 白うきがする

ミノン アミノモイストは女性はもちろん、日焼けをあまりしていない男性にもおすすめ。

カバー力はあまりなく、ホクロやシミを隠せませんが、トーンアップしてくれる日焼け止めとして重宝できますよ。

メンズ向けのBBクリームは、日焼けをした肌をサンプルとして作られているので、色が合わない人も多いと思います。

男性でも従来のBBクリームが合わない方はミノン アミノモイストを試してみてくださいね。

このブログは他にもメンズおすすめBBクリームなどの記事も書いています。ぜひそちらも読んで頂けると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

アミノモイストブライトアップベースUV

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

なすにん。
猫と同居のアラフォー。

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、男性が抱える様々な悩みを解消する情報をお届けしています。
スキンケア・体・お金などなど。男性の悩みを減らし、役立てるような記事を書いています。少しでもお役にてれば嬉しいです。

目次
閉じる