MENU

【ボリーナ ワイドプラス効果は?】1年間使用した結果【口コミと評判も】

ボリーナワイドプラスレビュー記事写真
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

うさ

シャワーヘッドを変えようと思うんだけど、ボリーナワイドプラスって商品が気になってる。使用感はどうなのかな?

なすにん

水圧はしっかりしているのに、肌に当たる感触がやわらかい感じ。とてもいいよ。

こんにちは、なすにんです。

毎日使うシャワーだからこそ、シャワーヘッドにはこだわりたいところです。

この記事では色々なシャワーヘッドがある中で、ボリーナワイドプラスという商品の使用感をレビューします。

僕がボリーナワイドプラスを選んだ理由は3つ。他の商品と比べてリーズナブルなところ、軽さ、そしてデザインの良さからです。

ボリーナワイドプラスを使った使用感や効果を書いていくので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事でわかること

  • ボリーナワイドプラスの商品説明
  • 他の類似製品との比較
  • ボリーナワイドプラスを使った感想
  • ボリーなワイドプラスの口コミ
目次

田中金属製作所のボリーナシリーズとは

田中金属製作所が開発している、ウルトラファインバブルという超微細な泡が搭載された商品が、ボリーナシリーズです。

「自分市場No.1の髪と肌へ」「浴びる美顔器」といった商品設定をもとに開発されています。

>>田中金属製作所のホームページ

なすにん

安心の日本製。

ボリーナシリーズはは累計55万本も販売されています。その販売本数からも市場からしっかりと評価されているのが分かります。

そんなボリーナシリーズは5種類。

ボリーナシリーズ

それぞれの効能やグレードによって変わりますが、1番売れている商品がボリーナワイド。

田中金属製作所がおすすめしているのが、今回レビューするボリーナワイドプラスです。

全てのラインナップの詳細はこちらで見ることができます。

ボリーナシリーズラインナップ

うさ

こんなに色々とあるんだね。

ボリーナ ワイドプラス (TK7008)の効果は

ボリーナワイドプラスの効果は、特許も取得しているウルトラファインバブルを作り出せるところにあります。

ファインバブルとは、直径0.1mmから0.001mm以下の超微細な気泡のことを言います。また、0.001mm未満の気泡をウルトラファインバブルと言います。ボリーナは最小で0.0001mmの超微細気泡を作り出します。バスルームのシャワーヘッドを取り替えるだけで、ご家庭でも気軽にウルトラファインバブルの作用をお楽しみいただけます。

引用:田中金属製作所

ウルトラファインバブルの効能効果は5つ

  • 超微細な気泡が皮膚や頭皮の汚れを洗い出す
  • 肌の水分量が8%アップ
  • 入浴後の肌表面温度が27%アップ
  • 湯冷めをしにくい
  • 50%の節水効果で水道代を節約
うさ

ボリーナプラスとボリーナワイドプラスはどう違うの?

なすにん

その違いは、ワイドプラスの方が高級感のあるデザインと、シャワーの向きが固定されるところ。

ワイドプラスには、ライトターン機能がついています。

シャワー中、水量を変えた時にシャワーヘッドの向きが変わって、イライラした人も多いと思います。

シャワーヘッドの方向が左右にいくたび、自分の方向へ直さなといけない。

しかし、ボリーナワイドプラスはシャワーヘッドとホースを繋ぐ付け根にベアリングが組まれていて、水量で向きが変わることがありません。

使ってみてわかりましたが、ものすごく快適です。

実際の効果はこちらの動画で見られます。

ボリーナワイドプラスとリファ ファインバブルとの比較

ボリーナワイドプラスはメーカー希望小売価格が15,180円。

他の同価格帯の商品で人気なのがリファファインバブル。メーカー希望小売価格18,480円です。

二つの商品の比較表です。

製品ワイドプラスリファファインバブル
バブルウルトラファインバブルウルトラファインバブル+マイクロバブル
節水50%40%
肌のうるおい8%up22%up
水流の調整✖️
重さ170g340g
ライトターン✖️
値段15,180円18,480円

一番違いがあるのは重さかもしれません。

シャワーは片手で持つので、リファファインバブルの340グラムは子どもや女性にとっては重く感じるかも。

節水に関してはワイドプラスで、肌のうるおいに関してはリファ ファインバブルの方が上でした。

ボリーナワイドプラス (TK7008) の使用感とレビュー

箱の外観です。

ボリーナワイドプラスのパッケージ

取り出してみるとアタッチメントと取扱説明書がついています。シルバーで高級感があります。

ボリーナワイドプラスの付属品

170グラムの重量は非常に軽いです。

ボリーナワイドプラスのデザイン

かなり前にロフトで買ったシャワーヘッドと比べてみます。大きさが違います。

ボリーナワイドプラスと他の製品との比較

アタッチメントの部分。どの企画でも問題なくつけられると思います。

ボリーナワイドプラスのアタッチメント

ウルトラファインバブルなので、霧のような感じかと思っていましたが、しっかり水圧を感じれます。物足りなさはないです。

ボリーナワイドプラスの水量
ボリーナワイドプラス

この付け根部分がベアリングのように動くので、シャワー中も左右にズレることがありません。

めちゃくちゃ快適でした。

ボリーナワイドプラス

ボリーナワイドプラスを使用しての感想はとにかく軽いということ。

今まで使っていたシャワーヘッドは重かったんだと改めて感じました。

保湿や保温については冬場に使うとよりわかってくるようになると思います。

水量はしっかり出ているのですが、それでいて肌に当たっている感じが優しいです。水が当たる肌の感触で、ウルトラファインバブルの効果を実感しました。

ウルトラファインバブルの効果についてはこちらの動画で詳しく見られます。

ボリーナワイドプラスの口コミと評判

https://twitter.com/YERGNERID_mr/status/1302474446129606656

【ボリーナ ワイドプラス効果は?】1年間使用した結果【口コミと評判も】

ボリーナワイドプラスのメリット7つ

  1. ウルトラファインバブルで皮膚や頭皮の汚れを落とす
  2. 肌の水分量が8%アップ
  3. 入浴後の肌表面温度が27%アップ
  4. 湯冷めをしにくい
  5. 50%の節水効果
  6. ヘッドが動かない
  7. 高級感のあるデザイン

他の商品と比べても値段が安く、軽いので女性や子どもでもつかいやすく高級感のあるデザインです。

ボリーナワイドプラスを使うとシャワーが快適になり、家族がいる方は節水効果で年間2万円以上も節約できます。

以上、この記事がシャワーヘッド選びの参考になれば嬉しいです。

髪を乾かす際のドライヤーはパナソニックのナノケアドライヤーが非常に使いやすかったです。

パナソニック ナノケア ヘアドライヤーレビュー

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ボリーナワイドプラスレビュー記事写真

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次