MENU

【シャネル メンズに人気の香水5選】シャネルのおすすめの香水をランキング形式で徹底紹介

シャネル メンズに人気の香水5選
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

シャネルの香水でメンズに人気の香水を知りたい

こんにちは、なすです。

ガブリエル・ボヌール・シャネル(Coco Chanel)によって1910年代に創立されましたシャネル(Chanel)。

フランスの高級ファッションブランドで、ツイードジャケットやボリュームのあるマトラッセのバッグはアイコニックなアイテムとして、長い期間愛されています。

シャネル メンズに人気の香水5選

そんなシャネルですが香水でも非常に有名。代表的な香水として「シャネル N°5」があります。メンズ向けの香水も豊富に展開されていて、女性から男性にプレゼントとして贈られる方も多いです。

そこで、この記事ではメンズに人気のシャネルの香水5選をまとめました

自分用やプレゼントで購入したいけど、シャネルの香水が多すぎてわからない。そんな方の参考になると思いますので、少しでも気になった方はぜひ最後までご覧くださいね。

目次

メンズにおすすめシャネルの香水ランキング5選

なすにん

さっそくメンズに人気のシャネルの香水を見ていきましょう

メンズに人気の香水5選は

シャネル メンズに人気の香水1位 ブルーシャネル (Bleu de Chanel)

ブルーシャネルは代表的なメンズ香水で、シトラスフルーツやウッディノートが調和した爽やかで洗練された香りです。

ブルーシャネルの詳細

名前ブルーシャネル
容量50ml
100ml
種類オードトワレ
オードパルファム
パルファム
価格11,550円 15,980円
13,200円 18,700円
15,980円 22,550円
発売日2010年

ブルーシャネルはオードトワレ、オードパルファム、パルファムの3種類があり原料の濃度によって変わります。

オードトワレ<オードパルファム<パルファムの順番で、濃度が濃いほど香りの持続力が上がり、価格も高くなっていきます。

濃度持続時間
オードトワレ5〜10%2〜4時間
オードパルファン10〜15%4〜10時間
パルファン15〜30%4〜12時間

ブルーシャネルは、新しい時代の男性像を表現した香水です。シトラスフルーツの爽やかなトップノートから、ジンジャーやペッパーなどのスパイスが感じられるミドルノート、最後にパチョリやシダーウッドなどのウッディベースノートが深みを与えています。

洗練された印象を与える香りで、多くの男性に支持されています。

AXAS Co. ONLINE COLLECTION
¥11,550 (2023/12/05 07:01時点 | 楽天市場調べ)

シャネル メンズに人気の香水2位 アリュールオム (Allure Homme)

アリュールオムはスパイシーでウッディな香りが特徴的で、男性らしさとエレガンスを演出する香りとして知られています。

個人的には女性から初めてプレゼントされたのがこの香水だったなと、記事を書きながら懐かしく感じています。

爽やかな香りというよりは、都会的でセクシー。シャネルのイメージする男性像が香りから伝わってくるようです。

アリュールオムの詳細

名前アリュールオム
容量50ml
100ml
種類オードトワレ
価格11,550円
15,950円
発売日1999年

発売が1999年と20年以上続くロングセラー商品です。

アリュールオムはシャープでスパイシーな香りが特徴で、シトラスのトップノート、ウッディでスムーズなミドルノート、そしてバニラやアンバーのようなウォームでセクシーなベースノートが組み合わさっています。

シャネル メンズに人気の香水3位 アリュールオム スポーツ

アリュールオムは男性らしさを引き立てるエレガントで洗練された香りな一方、アリュールオムスポーツはその名前の通り、アクティブなライフスタイルに向けてデザインされた香水です

アリュールオムスポーツの詳細

名前アリュールオムスポーツ
容量50ml
100ml
種類オードトワレ
価格11,550円
15,950円
発売日2004年

アリュールオムは、アクアティックな要素やシトラス系のトップノートが強調され、より活気に満ちた印象を与えることが特徴です。スポーツ活動や日常のアクティビティに適した香りです。

軽やかで爽やかな印象を与えたい人にぴったりのフレグランスです。

AXAS Co. ONLINE COLLECTION
¥11,550 (2023/12/05 07:01時点 | 楽天市場調べ)

シャネル メンズに人気の香水4位 エゴイスト プラチナム

エゴイストプラチナムは、洗練されたフローラルとウッディの組み合わせで、モダンでクラシックな香り。ラベンダー、ローズマリー、ジュニパーなどのノートが、セクシーで色気のある香りを作り出しています。

プラチナムエゴイストの詳細

名前プラチナム エゴイスト
容量50ml
100ml
種類オードトワレ
価格11,550円
15,950円
発売日1993年


プラチナムエゴイストは爽やかというより、大人な雰囲気を醸し出したい人にぴったりの香水です。

ただ、香りがはっきりと強めなため日中のオフィスよりも、プライベートに似合います。

香りがしっかりと主張するので、つけすぎに注意。どちらかというと上級者向けのフレグランスと言えるかもしれません。

メンズに人気のシャネルの香水第5位 アンテウス (Antaeus)

アンテウスは、シャープでスパイシーな香りが特徴の古典的な香水です。シダーウッド、オークモス、レザーが組み合わさり、力強く男性的な印象を与えます。

アンテウスの詳細

名前アンテウス
容量100ml
種類15,950円
価格オードトワレ
発売日1981年

アンテウスは30代以上の大人の男性に合う香水です。アンテウスは重厚さとマニッシュさがある、30代以上の大人の男性に合う香水です。

ミステリアスさと複雑さがあり、纏う人の雰囲気をより高めてくれる、クラシックかつ王道なフレグランスです。

【シャネル メンズに人気の香水5選】まとめ

シャネルのメンズに人気の香水5選は

  • ブルーシャネル (Bleu de Chanel):
  • アリュールオム (Allure Homme)
  • アリュールオム スポーツ (Allure Homme Sport):
  • シャネル エゴイストプラチナム (Egoiste Platinum):
  • シャネル アンテウス (Antaeus):

です。

シャネルの香水の多くは長い歴史があり、それだけ多くの人に愛されてきた理由だと言えます。

また、メンズ向けの香水としては爽やかさより、セクシーで色気のある香りが多いのもシャネルの特徴です。

プレゼントや自分への贈り物に、気になったものがあればぜひ店頭に足を運んで試してみてくださいね。

最後に、香水を試したいけど何から選んで良いかわからないと言った方は、カラリアというサービスがおすすめです。

カラリアは

このブログ限定のクーポンを使用すると、初回から500円オフの1,890円で試せるので、ぜひ登録の際に利用してみてください。

500円オフコードF-LIUH9EGl

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

シャネル メンズに人気の香水5選

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次