MENU
\ ポイント最大9倍! /

【アラフィア (Alaffia) エブリデイシアのシャンプーの口コミと評判】髪も体もこれ一本でOK

Alaffia アラフィアのシャンプー&ボディソープ
  • URLをコピーしました!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

アラフィアのシャンプーが気になっているんだけど、実際はどうなのかな?口コミや評判も知りたい。

(この記事は5分で読めます)

こんにちは、なすにんです。

この記事はアラフィア (Alaffia) のエブリデイシアシャンプー&ボディソープの口コミや評判、そして使用感まとめたものとなっています。

Alaffia アラフィアのエブリデイシアシャンプー

この記事でわかること

  • アラフィアの口コミと評判
  • アラフィアの会社について
  • アラフィア シャンプーの成分
  • アラフィア シャンプー&ボディソープの使用感

僕はシャンプーやスキンケアグッズなど香りの良いものが好きで、これまで何十種類と試してきました。

シャンプーは洗浄力が強すぎると、頭皮に必要な細菌まで落としてしまいます。

そこで低刺激で使いやすいシャンプーを探していたところ、YouTuberのダイゴさんが推奨していたのをみて、気になり購入してみました。

結論を先に言うと、赤ちゃんでも使える刺激物の少ないシャンプーを探している人、体も髪も一緒に洗いたい方にとって非常にオススメ。

反対に髪が長かったり、指通りの滑らかさを求めている方はすごくきしむので、違うシャンプーを選んだ方がいいと思います。

目次

アラフィアの口コミと評判

アラフィアのシャンプー&ボディソープの口コミはどうなのでしょうか?多くの人が写真をアップして紹介していました。

それにしてもボトルの絵柄が可愛い。。。

https://twitter.com/zzokm___/status/1546827672931942400

無添加で余分なものが入っていないので、子供に使ったり、頭皮の荒れを抑えるように使っている人が多かったです。

香りに対する良い口コミもたくさんありましたね。

Alaffia アラフィアに会社は

Alaffiaは2003年にアメリカのワシントン州で設立されました。トーゴ出身の経営者が作ったAlaffiaのモットーは、「美、平等、エンパワーメント」「フェアトレード」「安全で効果的なヘア、フェイス、ボディケア」です。

Alaffiaの意味は平和や幸福を意味しているそうで、安全で効果的なオーガニック成分を使用し、合成香料不使用や動物実験をしていません。

出身地のトーゴに学校を作ったりするなど、社会貢献に積極的で、フェアトレードに対しても力を注いでいます。スキンケアの原料となるシアナッツを15~25%ほど高く購入しているそうです。

なす

こういう試みの会社は応援したくなりますね。

アラフィア エブリデイシアシャンプーの成分

Alaffia アラフィアのエブリデイシアシャンプーの成分

アラフィアのレモンラベンダー シャンプー&ボディウォッシュは、未精製のシアバターバージンココナッツオイル鎮静効果のあるレモンバーム保護効果のあるニームの葉鎮静効果のあるラベンダーを配合しています。

それらの成分が髪と肌に栄養を与えて柔らかくするそう。

全成分はこちら

水、デシルグルコシド、ココス・ヌシフェラ(ココナッツ)オイル、ブチロスペルマム・パーキー(シア)バター、ラバンデュラ・ハイブリダ(ラベンダー)オイル、メリッサ・オフィシナリスリーフ・パウダー(レモンバーム)。アザグラクティカインディカ(ニーム)リーフ、シトラス レモン ピールオイル、リモネン、リナロール、フェノキシエタノール、塩化ナトリウム、フィチン酸ナトリウム、エチルヘキシルグリセリン、ココベタイン、ピロクトンオラミン、エタノール、クエン酸

参考:Alaffia HP https://www.alaffia.com/products/babies-kids-shea-shampoo-body-wash-lemon-lavender

硫酸塩、パラベン、フタル酸エステル、シリコン、鉱物油、人工着色料、合成香料不使用。クルーエルティフリーです。

アラフィア シャンプー&ボディソープレビュー

アラフィアのBabies&Kids用のシャンプーは、レモンラベンダーココナッツカモミールココナッツストロベリーの3種類。

定価はアメリカの公式サイトで全て9.99ドル。1ドル145円計算だと約1,450円です。

すぐに手に入れた方は、少し高いですがAmazonで購入できます。

今回購入したのはレモンラベンダー。ではさっそくレビューしていきます。

Alaffia アラフィアのエブリデイシアシャンプー

形状はポンプ式。最初は液が出ないので、数プッシュ押します。

色は薄いブラウンのような色でした。

Alaffia アラフィアのエブリデイシアシャンプー

ネットで空気を含ませながら泡立てると、サラッとした泡が立ちました。

Alaffia アラフィアのエブリデイシアシャンプー泡立ち
Alaffia アラフィアのエブリデイシアシャンプー泡立ち

オーガニックな成分で作られているため、もっちりとした泡ではなく、水気を多く含んでいるような感じです。

手を下にすると、滑り落ちるようなテクスチャーでした。シルキーでもっちりした泡に慣れている方は、最初は使いづらいかかも知れません。

注意点として、低刺激なオーガニック成分で作られているため、洗浄力はそんなに高くありません。オイルや整髪料をつけた髪を洗う場合、2度洗いは必須です。

体にも使えますが、泡がスッとなくなるので、シャンプーをした後は、ボディ用にまた数プッシュ押す必要があります。

洗い上がりは髪がキシキシするので、髪が長い方はシャンプー後のトリートメントも必ずしたほうがいいのかなと。

ただ、この洗浄力の弱さが、逆に肌に優しい感じがします

洗浄力の強いシャンプーの場合、洗い残すと頭皮や肩に影響が出ることもあるのでその点は安心。

さりげないラベンダーの香りもすごくいいですよ。

アラフィアのシャンプーはパッケージも可愛く、子どものいるご家庭や、恋人とシェアしたいという人にもおすすめ。

洗浄力の強さや指通りのなめらかさ、オイルのような香りの良さを求めている方は、違うシャンプーを選ぶようにしてくださいね。

【アラフィア (Alaffia) エブリデイシアのシャンプーの口コミと評判】髪も体もこれ一本でOKまとめ

アラフィアのエブリデイシアシャンプーは洗い上がりがさっぱりしていて、さりげないラベンダーの香りが良いとの口コミがありました。

低刺激でオーガニック、小さいお子さんがいる家庭にぴったりです。また、刺激が弱いので敏感肌の方には特に使いやすいと思います。

頭皮も皮膚なので優しく洗ってあげたいところ。市販のシャンプーが合わない方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

良いところがある反面、オーガニックシャンプーならではのきしみや、洗浄力の弱さがあります。整髪料をつけていると2度洗いをするので、減りが早いかも知れません。

メリット・デメリットがはっきりしているシャンプーだと思います。

同じような石鹸系の、オールインワンのボディソープを探している方はパーフェクトアンカーもおすすめ。こちらはアロマオイルのような香りが素晴らしいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Alaffia アラフィアのシャンプー&ボディソープ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、管理者(Nasu)が経験した、気持ちが上がる商品やサービスについて発信しています。
スキンケア・美容クリニック・ファッションなどなど。こんな面白いサービスやプロダクトがあるんだと、少しでも参考になれば嬉しいです。

目次