MENU

【超絶おすすめな猫グッズ4選】賃貸でも使える本当に買ってよかったもの

うさ

猫を飼うことになったんだけど、猫用のトイレとフードは用意したよ。他に何か買った方がいいものってある?

こんにちはなすにんです。

猫を飼い始めたときに、何が必要か迷うときってありますよね。

ペットフードやトイレなどは用意していると思いますが、それ以外であればいいものって何だろう?みたいな。

一人暮らしの賃貸に住んでいて飼われている方は、あまり大きなキャットタワーとかは買えませんし。

そこでこの記事では、賃貸で猫と住んで8年。本当にうちの子が喜んだおすすめグッズ4つを紹介していきます。

その4つとは、「猫じゃらし リボンつき 2本入」「猫壱(necoichi) ハッピーダイニング 脚付フードボウル」「ミュー (mju:) 爪とぎ ガリガリサークル」「[REDECKER/レデッカー]高級キャットブラシ」です。

どこが良かったのかを詳しく書いていくので、愛ネコさんの快適生活の参考になれば嬉しいです。

この記事でわかること

  • 猫じゃらしが良い理由
  • 猫壱のフードボウルの利点
  • ミュー爪研ぎサークルのデザイン
  • 高級キャットブラシの使い勝手
ねこにゃん

それではどうぞにゃー

目次

ねこじゃらしリボンつき二本入りのレビュー

猫を飼いはじめて8年。色々なおもちゃを試しました。

飼い猫が夢中になると書いていたでっかいエビとか、縄で編まれたボールとか、勝手にプラスチックの球が動くやつとか。

しかし、ほとんど見向きもされませんでした泣

新しいおもちゃを買い、遊んでくれるかなーとウキウキして段ボールを開けて、それを見せて反応がなかったときのあの寂しさ。

結局、一番反応があったのはシンプルな猫じゃらしでした。高いおもちゃより人と遊ぶ方が楽しいんでしょうね。

こんな感じのシンプルな猫じゃらし。持ち手のしなりもよくていい感じでした。

猫じゃらし

目の前でぶんぶん振ると、ヒゲがみょーんと前にきてひたすら格闘してます。

こんな単純なもので良かったんだと思える商品でした。とても安いので壊れたら買いかえるだけ。

運動しないと太るし、ストレスになるのでたくさん遊んでます。

猫壱のフードボウル 猫柄シリコン付きの使いかっての良さ

猫壱のフードボウルの猫柄シリコン付きも本当に買って良かった商品です。

猫は食事をするときに首を下にすると負担がかかるようで、食器はある程度高さがあったほうが体に優しいみたいです。

この猫壱のフードボウルを買う前は、家にあった食器を使っていました。

しかし、高さのある食器を使うことで負担を減らせられたのかなと思います。

猫壱のフードボウル
猫壱のフードボウル

デザインもかわいいです。

もぐもぐ食べてくれてます。

猫壱のフードボウル

一つ失敗したのは、ご飯を入れる用とお水を入れる食器を同じ普通サイズにしたことです。

猫壱のフードボウルは口が浅いので、一度にお水を多く注ぐことができません。なので、半日に一回程度お水を補充する必要があります。

1日1回ですませたいなら、水の器だけは大きめのラージサイズを購入することをオススメします。

ミュー(mju:) 爪研ぎガリガリサークルスクラッチャーのデザイン

ミュー爪研ぎガリガリサークルスクラッチャーも、本当に買って良かったものの一つです。

年に一回は買いかえています。好きです。

ミュー爪研ぎの一番良いところは色とデザインなんですよね。猫用のグッズってどうしても色がカラフルだったりして、部屋に置くとその箇所だけ浮きがちになっちゃう。

ミューのガリガリスクラッチャーは色が6色もあるので、お家のカラーに合わせて色を選べばインテリアとしてスッと馴染んでくれます。

また、耐久性も問題なく1年間くらいは十分に持ちます。

ミュー爪研ぎガリガリサークルスクラッチャー

サイズはミニとレギュラーとビッグの3種類。うちの子は体重が3キロ程度と小柄でレギュラーサイズを使っています。

体が大きい子だとビッグサイズの方が良さそうです。ミニは子猫用といった感じですかね。

興奮するとガリガリサークルに戻って爪研ぎしてます。真顔。

ミュー爪研ぎガリガリサークルスクラッチャー

レデッカー高級キャットブラシの使いやすさ

レデッカー高級キャットブラシも本当に買って良かったものでした。2000円くらいとなかなかいいお値段です笑

ただ、毛並みがツヤツヤなるのでその価値があるのかなと。

僕の飼ってる子はブラッシングが大好きで、にゃあと鳴き出したら猫じゃらしで遊んでほしいか、ブラッシングしてほしいかのサイン。

レデッカー高級キャットブラシ

ブラッシングしてるときの様子を動画に撮ってみました。ブラシを持った瞬間に突撃してきて顔をぐりぐり押しつけます。

一通りやって気が済むとバタっと倒れて、背中とお腹をブラッシングしなさいポーズを取ります。

【超絶おすすめな猫グッズ4選】賃貸でも使える本当に買ってよかったものまとめ

賃貸でも使える超絶おすすめ猫グッズは4つ

  • 猫じゃらしリボンつき二本入り
  • 猫壱のフードボウル猫柄シリコン付き
  • ミュー (mju:) 爪とぎガリガリサークル
  • レデッカー高級キャットブラシ

猫を飼い始めたときって、その子の性格がわからないので色々と買ったりしますよね。僕もけっこう散財しましたが、意外と喜ぶものって少なかったです。

猫によってはビニール袋を丸めたやつを放り投げただけで、一心不乱にサッカーを始めてくれる子もいますが、僕の子の場合は全くおもちゃに反応しませんでした。

ひとり遊びが苦手な猫は、やっぱりこちらが遊び相手にならないといけないと感じています。

猫壱のフードボウルは食事のときの負担を減らすのに本当に役立ってくれてます。吐く回数も減りました。

ミュー爪研ぎガリガリサークルはどの部屋のインテリアにもマッチすると思います。

レデッカーの高級ブラシはブラッシングが好きな猫ならメロメロになるのではと。

以上超絶オススメ猫グッズ4つでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

なすにんです。
猫と同居のアラフォー。
ボディケア、投資、買ったものなど、日々の生活を少し豊かにする情報を発信しています

目次
閉じる