MENU
\ 楽天ポイント最大10倍! /

【トケマッチとは】時計のレンタルで14,900円の収入を得る方法 【口コミと心配な点も解説】

  • URLをコピーしました!
うさ

時計のレンタルでお金がもらえる、トケマッチってどんなサービス?手続きも知りたい。

こんにちは、なすにんです。

自分が持っている時計を貸して、毎月お金がもらえるサービス「トケマッチ」さん。

この記事では「トケマッチ」の口コミ、そして実際にロレックス エクスプローラー1をレンタルして14,900円の収入を得た経験談を書いていきます。

ロレックスなどの時計を持っているんだけど、最近着けていない、かといって売ろうとも考えていない人にとって、時計のレンタルサービスはいい選択肢かも知れません。

トケマッチの口コミ、申し込み手続き、心配な点を解説するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

今なら2022年7月7日 (木) から2022年8月31日 (木)まで夏の期間限定でロレックスのスポーツモデルなら、初回委託料3万円アップ。デイトナなら5万円アップのキャンペーン中です。

さらにAmazonギフト券3万円もついてきます。

\7月7日から8月31日までキャンペーン中/

目次

TOKE MATCHトケマッチとは

うさ

そもそもトケマッチって何なの?

トケマッチは、ブランド時計を月額制でレンタルしたいユーザーと、ブランド時計を預けて、毎月の安定した収益を得たいオーナーを繋ぐサービスです。

現在、オーナーが貸し出せる時計のプランはゴールドプランからブラックプランまでの3種類

トケマッチは、2022年6月時点で、評価額が60万円〜の時計しか取り扱っていません。自分の時計が中古市場で60万円以上の価値があるかを確認するようにしてください。

時計の評価額プラン月にもらえる金額
60万円〜100万以下ゴールド14,900円
100万円〜150万以下プラチナ19,900円
150万〜ブラックASK

また、7月7日(木)から8月31日(木)までロレックスのスポーツモデルを預託に出すと、初回の預託料が30,000UP!のキャンペーン中です。

適応されるロレックス スポーツモデルの種類は以下

エクスプローラー1
エクスプローラー2
サブマリーナ
GMTマスター
GMTマスター2
シードゥエラー
ヨットマスター
コスモグラフ デイトナ

これとは別にアマゾンギフトカードも3万円分もらえるので、気になっている方は8月31日までに時計を預けるようにしてくださいね。

TOKEMATCH トケマッチの運営会社は

トケマッチのサービスは2021年1月に作られました。運営会社はネオリバースさん。設立は2020年7月と若い会社さんですね。

トケマッチはできたばかりの新しいサービスで、これからどんどん有名になってくるのではないでしょうか。

会社情報

会社名合同会社ネオリバース
代表者名小湊 敬済
所在地〒540-0028
大阪府大阪市中央区常盤町
1-4-1-608
設立2020年7月7日
Webサイトhttps://neoreverse.co.jp/
TEL06-4309-6987
FAX06-4309-6988
事業内容不動産仲介事業
マンション分譲事業
戸建住宅事業
リフォーム事業腕時計
シェアリング事業
メディア運営事業
引用:ネオリバースHP

トケマッチの口コミと評判

トケマッチは新しいサービスなので、借り手側の口コミや評判を見つけることはできませんでした。

SNSサイトでは、オーナーの方の口コミが多く、ネガティブな意見は今のところなったです。

実際トケマッチを利用して、毎月1.9万円の不労所得を得られている方も。

トケマッチのレンタル預託の申し込み手順

トケマッチで時計を貸し出す申し込み手順は以下の4つのステップです。

①預託申し込みをする→②仮査定をメールで受け取る→③時計を発送→④本査定

トケマッチの申し込み手順です。

STEP
預託申込フォーム記入の手順

まずはトケマッチのホームページに行きます。

右から二つ目、時計を貸したいをクリック。

下にスクロールして、預託申込のボタンをクリック。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-2.png

名前や住所、そして委託したい時計の情報を打ち込みます。

最後に「利用規約」と「個人情報保護方針」に同意するにチェックを入れて終了です。

STEP
仮査定のメールを受け取る

上の預託申込フォームで記入している、メールアドレスに仮査定の結果が届きます。

申し込みフォームを送信して、1時間もしないうちに届きました。早くてびっくり。

届いたメールが以下。

今回の僕が申し込んだのがロレックスエクスプローラー1というモデル。

毎月もらえる月額委託料金が14,900円で、紛失した場合の損害賠償金額が800,000円と書かれていました。

この損害賠償金額が妥当かどうかはしっかり調べておくようにしてください。

というのも、実際の査定は100万円なのに、損害賠償金がそれより低いとソンをするからです。

僕はエクスプローラー1を、鑑定に出したところ、買取がくは57〜60万円だったので、損害賠償金額はそれよりも高く、安心しました。

この査定結果に納得できれば「仮査定の結果に承諾する」と返信します。

後は、送付用のボックスを待つだけです。

STEP
時計の発送

仮メールから2〜3日後にボックスが届きます。箱の中身を見ていきましょう。

  • 箱の中に梱包物は6種類。
  • 専用の時計箱
  • 付属品を入れる袋
  • 返送用送り状伝票
  • 同意書
  • 返信用封筒
  • 時計預託のご案内

時計を専用のボックスに入れます。

付属品の袋に、ギャランティーカードと余りコマを入れて、ボックスは完成。ギャランティーカードはなくてもOKですが、審査に時間がかかるとのことです。

終わったら近くのコンビニに持っていきましょう。送料も無料です。

最後に、「所有時計の預託に関する同意書」に名前と印鑑、そして振込先の銀行を書いて、返信用封筒に入れ、ポストに投函して終わりです。

STEP
本審査完了のメールを受けとる

時計を火曜日に送り、土曜日に本審査完了のメールを受けとりました。だいたい5日くらいでしたね。

その本審査完了の結果に納得すれば、「本審査の結果に承諾する」と返信して手続きは終了です。

同じ日にアマギフ3万円分が振り込まれていました。

預託金額は本審査から日割りで計算され、銀行に振り込まれるという流れになります。

時計を預けて1週間くらいすると、時計の預かり証が送られてくるので、無くさないようにしてくださいね。

\今なら3万円分のアマギフがもらえる/

トケマッチの補償はどうなのか?Q and A

うさ

大事な時計だから、レンタルしたあとの補償が心配。。

大切な時計だからこそ、レンタルしているときにどう扱われるかは心配になりますよね。

トケマッチさんのホームページからQ&Aを抜粋します。個人的に気になるところは黄色の線で引いています。

短期間のレンタルは可能?

最低預託期間は6ヵ月となり、7ヵ月目以降であればいつでも解約できます

時計がレンタル中の場合は、レンタル期間が終了するまで返却することはできません

レンタルされていなくても、預託金は受け取れる?

預託していただくのは当社となりますので、レンタルにかかわらず使用料をお支払いいたします

3ヶ月間のレンタル実績がない時計の措置についてはこちらをご覧ください

レンタル中に細かいキズがついた場合は?

通常の仕様に伴う傷や汚れは当社でクリーニングをして返却いたします

レンタル中に大きなキズがついた場合は?

専門の業者で修理させていただきますが、修理不可能な場合は当社が損害を賠償いたします

レンタル中に紛失があった場合は?

査定時に提示させていただく損害賠償の金額の範囲内で当社が損害を賠償いたします

預けている間の時計のメンテナンスはどうする?

当社の費用負担でメンテナンス・クリーニングを行います

月の途中で時計を預けた場合の金額は日割計算?

日割り計算となります

預託金はいつ振り込まれる?

月末締めの翌月末払いとなります

トケマッチさんのすごいところは、預けた時計がレンタルされていなくても預託金額が毎月振りこまれるところですね。

しかし、気をつけるべき点もあります。

トケマッチさんのサービスを利用する上で、気をつけたいこと2点。半年間は返ってこないことと、補償は最初の査定で出された金額であることです。

紛失時の弁済金は本審査完了メールに書いてある、補償金額で支払われます。

僕の場合の補償金額は800,000円。ロレックス114270は中古市場の買い取りだと570,000~600,000円の買取と言われたので、で、補償金額の方が高く妥当な価格帯なのかなと思います。

必ず自分の時計の相場を確認するようにしておきましょう。

また、時計のメンテナンスはトケマッチさんが行ってくれます。。

オーバーホールの価格は数万円〜するのでこれもありがたいところですね。

TOKE MATCH トケマッチのサービスを利用する上で注意する点

トケマッチのサービスを利用する上での注意点は3つ

  1. 貸し出した時計は、半年はレンタルする必要があること
  2. 評価額より超えた金額は補償されないこと
  3. 支払いは月末時めの翌月末払い

時計を預けた場合、最低委託期間は6ヶ月と決まっているので、それ以前に返却をされることはありません。

なので預託開始日が2022年7月1日として、解約受付日は2023年1月31日以降です。

また、解約するときに時計がレンタルされている場合は、そのレンタル期間が終わるまで待つ必要があります。

解約方法は解約申請フォームに記入して申し込みます。

なので、ご自身の時計がその補償金額でカバーできるかの時価であるかを確認するようにしてくださいね。

支払いに関しては7月に預けた場合は、翌月の8月末に振り込みが開始されます。

トケマッチのサービスに合っている人 合っていない人

トケマッチさんのサービスにあっている人、あっていない人をまとめました。

あっている人
あっていない人
  • 最近使っていない高級時計があり、かつ半年は使う予定がない人
  • 万が一、時計がなくなっても、補償金額が返ってくればいいと考える人
  • 毎月の不労所得を得たい人
  • 半年以内に時計を使う予定がある人
  • 補償金額で同じモデルが買えない人
  • 時計を人に貸すのに抵抗がある人

【トケマッチとは】時計のレンタルで14,900円の収入を得る方法 【口コミと心配な点も解説】まとめ

トケマッチさんは、貸し手と借り手を繋ぐサービスを提供しています。

60万円以上の市場価値がある時計をレンタルして、そのレンタル料金の半額を受け取るというもの。

ロレックスのエクスプローラー1を貸し出した場合の預託金は、月間14,900円。年間にすると178,800円、利回りで22%超えになります。

このリターンの利率はすごい魅力的です。

今後、時計の本数が増えてくると、預託金の額やAmazonギフト券のキャンペーンも変更される可能性もあります。

興味のある方は早めにレンタルに出すようにしてくださいね。

その一方、レンタルに出した時計は半年間返ってこないことと、レンタルゆえの紛失や破損といったリスクも。

今のところ、ネット上ではトラブルになったという声がないので、その点は安心できそうですが。

ただ、パテックフィリップなどの希少モデルの場合、お金を出せば買えるというものでもありません。

自分の大事な時計をレンタルに出す場合、最悪お金で弁済されればOKと考えられるかどうかがポイントになると言えるでしょう。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\今ならアマゾンギフト券が3万円もらえるキャンペーン中/

トケマッチのサービスを徹底解説

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

なすにん。
猫と同居のアラフォー。

こんにちは、なすにんブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログでは、男性が抱える様々な悩みを解消する情報をお届けしています。
スキンケア・体・お金などなど。男性の悩みを減らし、役立てるような記事を書いています。少しでもお役にてれば嬉しいです。

目次