MENU

【楽天ふるさと納税オススメ返礼品】一人暮らしブロガーが注文した商品3つ

うさ

あ、ふるさと納税やらないと。いつも何を注文しようか迷うんだよなあ。オススメある?

なすにん

楽天ふるさと納税でオススメなのが、ミックスナッツ、タッパー、シャワーヘッドだよ。

うさ

かなり珍しいチョイスじゃない?

こんにちは、なすにんです。

ふるさと納税でどの返礼品を注文しようか、迷っている方も多いと思います。

特に一人暮らしだと料理しなかったり、食料品が多すぎて食べきれないこともありますよね。

そこで、この記事では一人暮らしの方に向けてオススメの返礼品3つを紹介していきます。

ふるさと納税って何?と思われた方はこちらの記事を読んでみてください。

この記事でわかること

  • 一人暮らしの返礼品でオススメの3商品とその理由
なすにん

それではどうぞー。

目次

楽天ふるさと納税でオススメの返礼品

なすにん

一人暮らしの方でふるさと納税のオススメ返礼品は下の3つです。

  • 愛知県碧南市の「無塩素焼きナッツ」
  • 茨城県古河市の「HARIO 耐熱ガラス製保存容器 6個セット」
  • 岐阜県山形市の「ボリーナワイドプラス

愛知県碧南市の「無塩素焼きナッツ」

うさ

なんで素焼きナッツがいいの?

なすにん

ナッツは天然のサプリメントとも言われてて、栄養たっぷりだし、朝食に最適だからだよー。

ミックスナッツは食物繊維が多いのに加え、ビタミンEやマグネシウム、鉄分といった栄養素がモリモリ含まれてます。

楽天ふるさと納税の返礼品でもらえる愛知県碧南市のミックスナッツはアーモンド、カシューナッツ、生クルミ、生マカダミアと4種類のナッツが一つの袋にイン。

1万円の寄付額で、1kgが2袋送られてきます。

油と塩が一切使用されていないにも関わらず、味がしっかりついているところもポイントです。

ミックスナッツ画像
なすにん

4袋も頼んだけど、毎日食べてるのでほぼ完食。

ミックスナッツって意外と高いので、買おうと思うとためらったりしちゃうんですよね。

また、食料品だと賞味期限も気になるところですが、ナッツは賞味期限が長いので好きなときに食べられます。

僕は毎年2万円分の4キロを返礼品として受け取っています。毎日食べて3〜4ヶ月は持ちます。

ヨーグルトとミックスナッツとバナナで時間がかからない最高の朝食が作れます。

ただ、ミックスナッツはカロリーが高いので、美味しくて食べすぎると太る可能性もあるので注意が必要です。

茨城県古河市の「HARIO耐熱ガラス製保存容器6個セット」

うさ

HARIOか。聞いたことあるけど返礼品にもあるんだね。

なすにん

ガラス製のタッパーは高級感あるし、めっちゃ便利だよー。

一人暮らしで自炊をしていると、料理が食べきれなくて、タッパーに入れて小分けをして保存することがあると思います。

そんなときに活躍してくれるのが、茨城県古河市の返礼品であるHARIOの耐熱ガラス製保存容器6個セットです。

Harioの耐熱性ガラス保存容器6個セット

大きさが違う容器が3種類2つずつ、計6個入ってるので、料理の種類に応じて使い分けができます。

HARIOの耐熱性保存

後はガラス製というのも高級感があり、耐久性にも優れています。

ジップロックなどのプラスチックケースは耐久力も弱く、匂いうつりがするのでガラス製のHARIOは非常にオススメです。

岐阜県山形市「ボリーナワイドプラス」

うさ

返礼品にシャワーヘッドもあるんだ。

なすにん

ウルトラファインバブルで保湿性もあるし、節水効果もあるしでめちゃくちゃいいよ。

ふるさと納税の返礼品として食料品を選ぶ方も多いと思いますが、視点を変えてシャワーヘッドもオススメです。

岐阜県山形市の返礼品が「ボリーナワイドプラス」というシャワーヘッドです。

ボリーナワイドプラスのシャワーヘッド

寄付額は51,000円となかなかですが、節水効果で日々の水道代を節約できますし、ウルトラファインバブルのキメ細やかな泡がシャワータイムの満足度を上げてくれます。

なすにん

ボリーナワイドプラスに関しては、こちらの記事で細かく書いています。

【楽天ふるさと納税オススメ返礼品】一人暮らしブロガーが注文した商品3つまとめ

一人暮らしの方にオススメの楽天ふるさと納税返礼品は3つです。

  • 愛知県碧南市の「無塩素焼きナッツ」
  • 茨城県古河市の「HARIO 耐熱ガラス製保存容器 6個セット」
  • 岐阜県山形市の「ボリーナワイドプラス」

無塩素焼きナッツは賞味期限は3ヶ月以上と保管も効いているので、量が多くて食べ切れないということもありません。

ミックスナッツはビタミンも豊富ですし、時間のない朝でもぱくぱくいけちゃいます。美味しいです笑

HARIOの耐熱ガラスは、一人暮らしで作りすぎた食材を保管するのにバッチリです。ガラス製なので匂いうつりもないですし、見た目の高級感も気持ちいい。

ボリーナワイドプラスのシャワーヘッドは、毎日使えば使うほど節水効果で水道代が節約できます。さらに、細かい泡が体に保湿を与えてくれます。

家族がいる方にとっても非常に喜ばれると思います。なかなかシャワーヘッドって買う機会がないと思うので、ふるさと納税がまだの方はぜひ狙ってみてください。

以上、ふるさと納税の返礼品選びの参考になれば嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

なすにんです。
猫と同居のアラフォー。
ボディケア、投資、買ったものなど、日々の生活を少し豊かにする情報を発信しています

目次
閉じる